【社会人・ワーホリ・2カ国留学体験談】オーストラリアに行くのでフィリピン留学

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

4ヶ月のフィリピン・セブ島ETHOSで留学を終えた谷谷(たにや)さんの体験談です。
 
ETHOS2カ国留学プランでオーストラリアへ行き、ローカルホテルで有給インターンを半年間する予定です。そのあとはセカンドを取得したり、経験したことないことを片っ端からする予定のようです。
 
ETHOSで同じく4ヶ月以上の留学をした人はこちら。
 
 
 
氏 名:谷谷元柾さん(21歳)
プラン:ETHOS 2カ国留学プラン
期 間:16週間+1年ワーホリ

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

・ネイティブの人達が自分の英語力に合わせてくれるか。
 
・自分の英語力で大丈夫なのか。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

SNS(twitter)

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐしました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

ETHOSのブログやYouTubeを見て、ここで留学したいと思ったのがきっかけです。
 
あと東京でETHOSの説明会に参加した時、とても親身に話を聞いてくれたのを覚えています。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

 
今ではETHOS LOVEって感じです。
 
留学当初は、ほとんど何も話せなかったですけど、平日はインプット、週末はアウトプットの繰り返しをしていくうちに、2ヶ月目ぐらいからコツをつかみはじめました。
 
自分はオーストラリアでワーキングホリデーをする予定なので、発音の授業はとてもタメになったと思います。

ETHOSでの一番の思い出は?

 
自分はETHOSで4ヶ月留学しました。
 
毎週、火、木曜日にあるサラのバイブル授業はとても分かりやすく、バイブルについて説明してくれて、その授業が好きで、ほぼ毎回さんかしてました。
 
サラが毎回、その授業で使う英単語を和訳したプリントをくれるので、自分でも頭に入ってきました。
 
あとは、授業後の15分間マンツーマンクラスです。
 
授業初日から、最後の日まで毎日この授業を受けていました。
授業といっても、フリートークなので、自分はここでスピーキング力をのばせたと思います。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
 
※谷谷くんへのインタビュー記事
 
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。33才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS