【大学生・ホームステイ留学体験談】エージェントを通さないから不安だった

2ヶ月のフィリピン留学

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

沖縄からフィリピン・セブ島に2ヶ月(8週間)の留学にきてくれた大学生のアンケートです。ETHOSに来る前に韓国資本のスパルタ校へも留学したので、2校を比較したインタビューにも答えてもらっています。

過去にも、本当に学校があるのか不安だったけど留学にきてくれた方、ETHOSには女子大生が時間を作って留学してくれています。他にも1ヶ月の短期で留学にくる留学生もいます。

花城さんの場合は、留学=エージェントを通すという考えだったので留学前に不安があったそうです。

2ヶ月のフィリピン留学
氏 名:花城杏奈さん(21歳)
プラン:ホームステイプラン/6時間コース
期 間:8週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

セブの治安
英語力の伸び

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

Twitter,Instagram

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐには申し込まなかった。ETHOSを知った当時は大学在学中で留学をするタイミングに迷っていた。あと留学=エージェントを通すというイメージがあったから少し不安だった。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

少人数でアットホーム
アメリカ人講師

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

私が1番為になった授業がPronunciationのクラスでETHOSに来た当初は発音することができなかった単語も講師が私の弱点を徹底的に直してくれて今では発音できるようになった。
 
その点ではセブでネイティブから直接教わるのは貴重なことだと思う。
 
私はETHOSに来る前に他の語学学校に通っていて、そこはスパルタ校で朝から晩まできっつきつなスケジュールだったからしんどくて。
 
でもETHOSは自分の時間も自由に過ごせつつ英語を勉強するのにすごくいい環境だった。一番の思い出は講師たちのかわいい子どもたちに癒されたこと!

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
 
2ヶ月のフィリピン留学
 
2ヶ月のフィリピン留学体験談

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

2ヶ月のフィリピン留学

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS