マニラで本格タイ料理を!「Crying Tiger」がおすすめ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

kan
こんにちは。マニラ滞在歴合計6ヶ月になった、Kanです。

安くて・美味しいタイ料理屋の「Crying Tiger」をマニラ・マカティで見つけたので紹介します。

一番最初は、フィリピン人の友達に連れてきてもらい、かなり美味しかったので1人で何回もリピートしています。

では、早速紹介していきます!

マニラのタイ料理屋「Crying Tiger」に行ってみた

17時から開店しています。

値段もリーズナブルなので平日でも、お客さんで賑わっていますが、週末はお店に入れない事もあります。

店内と外の席があります。開放的な空間で食事したい場合、外を選ぶと良いしょう。

平日の18時頃に行ったので空いていました。

週末になるとバーカウンターに1人で飲みにきてる人もいます。

マニラでタイ料理を食べていきます

テーブルの上にはスパイスが置いてありました。

タイ料理って日本でも人気ですよね。僕も大好きです。

GAI TOD (Thai Fried Cheicken) 99ペソ

毎回、出来立てのチキンを作ってくれます。一番料理が出てくるまで時間がかかるのに、何故か2、3番目に安い。

2種類のソースが添えられています。甘辛いソースとタイの独特の風味と味がするソース。

Kai Jeow( Thai Omlet) 95ペソ

オムレツの天ぷらにしたみたいな料理で美味しいかった。オムレツの下にはライスがあります。

それにしても95ペソは安いですね。

Pad see Ew 225ペソ

これ微妙でした・・・

タイ料理屋「Crying Tiger」のメニュー

タイカレーなど、タイ料理が豊富です。

以前、タイカレーを食べましたが美味しいのでおすすめ。

ビールの他に、ウィスキーやジンなども置いてました。

マニラのタイ料理屋「Crying Tiger」の情報・場所

名前 Crying Tiger
予算 150~300ペソ/人
クレジットカード 利用可能
営業時間 17:00〜23:00
住所 4986 P. Guanzon, Makati, Metro Manila
 番号 (02) 894 1769
★★★★

まとめ

マカティでリーズナブルにタイ料理が食べれる「Crying Tiger」の紹介でした!

タイ料理をつまみながら、お酒を飲みにきてもいいですね。

タイ料理が食べたくなったら、ぜひCrying Tigerへ!

※他にも下記のレストランがおすすめです。

「マニラ」ベトナム料理屋のPho 20の紹介【ヘルシーで健康的】

マニラで大流行!日本にもあるラーメン「凪」が美味い!

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界13カ国26都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS