マニラで有名なメキシコ料理「El Chupacabra」がおすすめ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

マニラのマカティで観光客に人気がある、美味しいメキシコ料理があるのをトリップアドバイザーで見て、ずっと行きたいと思っていました!

結論、「タコス」が美味しく、中南米のメキシコを感じられました。後、このレストランは欧米系の観光客にかなり人気で見るたびに結構お客さんで賑わっています。

今回は、遂に行けたので、レビュー記事にしてみました。

El Chupacabra「エル・チュパカブラ」に行ってみた

中南米らしいカラフルなデザインのレストランです。土曜日のお昼に行ったのですが、店内に酔いつぶれてる男性がいました(笑)

「酔っている」は英語で?

酔いの段階で言葉を使い分けましょう。
Tipsy.(少し酔っている)
Drunk.(酔っている)
Wasted.(かなり酔っている)

昨日はかなり酔っ払っていたと言いたい場合は、I was so wasted last night.と言えます。

店内の広さは普通くらい。

このマカティのブルゴス通り近くは、多国籍なレストランがあって良いです。毎日、違う国の料理を食べれるので、無性に日本食が恋しくなることもありません。

壁の絵画(右)の女性の眉毛が繋がってるので気になってしょうがない。。。

「眉毛が繋がっている」は英語で?

Her eyebrows are connected.(彼女の眉毛は繋がっている。)

メキシコ料理「エル・チュパカブラ」のメニュー

タコスが1つ110ペソ(約225円)から頼めます。
メニュー表のBBQは17時からしか注文できないみたいです。

タコスの他にも、ハンバーガーやホットドック、ライス、メニューもあります。

お酒抜きだと、200ペソ〜300ペソあれば食事を楽しめる価格帯です。

グループで来た場合は、Sharing Plateもあるので便利です!

フィリピン・マニラでメキシコ料理を食べる

まずは、チリソースが運ばれてきました。テーブルにあってもスパイシーな匂いが漂ってくる。

ハーフサラダにタコス2つを注文しました。美味しそう〜。ライムの変わりにカラマンシーが添えられてる所に、フィリピンらしさを感じます。

魔法の果物カラマンシー1つでセブ島留学中も風邪知らず

CARNE ASADA(110ペソ=約225円)

スペイン語でCARNE(カルネ)が「肉」と言う意味なので、肉系の料理が食べたい場合、「カルネ」って料理名ついてるものを頼めばOK。

僕が南米に居た時は、そうやって肉料理を食べていました。

治安の悪いブラジルに1ヶ月の一人旅に行って気づいた英語の必要性

タコスって元々、丸まって出てくるかと思ったのですが、自分で丸めるスタイルにようです。

こうやって丸めて、チリソースをお好みでのせて食べます。チリソースがピリ辛で具とマッチしてかなり美味しい。

Carnitas(110ペソ=約225円)

House Saladのハーフ(80ペソ=約180円)

タコライスの上にのってる具がサラダの上にかかってる感じでした。

お腹がすきすぎていたので、追加注文

Arroz A LA CUBANA(261ペソ=約540円)

 

 

ライスに甘い焼きバナナ、甘いお肉に卵という組み合わせ。これは美味しくなかった。

「追加で注文する場合」は英語で?

Can I order something else? (他に注文してもいいですか?)

メキシコ料理「エル・チュパカブラ」情報

名前 El Chupacabra
予算 200~500ペソ/人
クレジットカード 利用可能
営業時間 11時00分~2時00分
住所 5782 Felipe, Makati, Kalakhang Maynila
電話 (02) 729 3358
★★★

まとめ

美味しいタコスが1つ110ペソから食べれるのは嬉しいです。

マニラで本格的なメキシコ料理が食べたくなったら「El Chupacabra」に行こう!

El Chupacabraの近くに、お洒落なカフェもあるので、食後にどうでしょうか。

マニラ・マカティ「爆速Wi-Fi」完備のカフェ【COMMUNE】

 

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。海外旅行好き。セブ島、マニラ、バリ島、マラン、台湾、香港、シドニー、バンコク、シンガポール、ハワイ、ブラジル、アルゼンチンなど世界中を旅した経験有り。世界11カ国18都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 得意技:三角絞め・ギロチンチョーク 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS