フィリピンのマニラでお好み焼き!日本食の道頓堀(Dohtonbori)レストランがおすすめ【激うま】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
どーも!モールオブアジアの近くで3ヶ月住んだ経験あります。Kanです。

海外だとお好み焼きなどの粉物が無性に食べたくなる時はありませんか?あの、お好み焼きのソースの匂い、お祭りを思い出させる匂いが恋しい。

そんな時には、お好み焼き屋の道頓堀「Dohtonbori」がおすすめです。

日本で食べるお好み焼きに負けないくらいのクオリティーが高くて美味しいです!

個人総合評価★5の満点を付けるほど最高でした。それでは、早速レビューしていきます。

【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOSにLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③全授業アメリカ人から英語が習える
④アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

マニラのお好み焼き屋(Dohtonbori) in モールオブアジア「MOA」

丁度お腹が空いてきた頃に、MOAを歩いていたらお好み焼き屋さんを発見してみたので入ってみました。

「お好み焼き」は英語で?

Okonomiyaki(お好み焼き)

 

Sushi(寿司)やRamen(ラーメン)もそのままです。

トムヤンクンを台風ピリ辛スープとわざわざ日本語に訳したり、サムギョプサルを韓国風豚焼きと言うことはしないのと同じです。

マニラのお好み焼き屋さん「Dohtonbori」の店内の様子

店内は超日本でした。

一番奥の席はこんな感じ。

座布団に座って食べられるスペースもあります。個人的に座布団で食べる方が好きなので、この席を選びました。

席と席のスペースも十分にあります。

青のりや鰹節もテーブルの上に備え付けられています。

フィリピンでお好み焼きを作ってみましょう!

まずはサンミゲルライトから。フィリピンのビールはコロナの様に軽く飲みやすいのが好きです。

※関連記事 ビール好き注目のフィリピンで飲むビール6選

お好み焼き「豚玉」(260ペソ=約540円)

お好み焼きは自分で作る事もできますし、定員に作ってもらう事も可能です。

オムレツ焼きそば(290ペソ=約630円)

値段が高くない所もおすすめ。オムレツを作るのは難しそうなので、定員に頼みました。(後ほど動画有り)

オムレツ焼きそばの麺。

お好み焼きを鉄板の上にのせます

良い感じに焼きあがった所で定員が近寄ってきました!

マヨネーズと青のり、たれを最後にかけてくれました。

ここのマヨネーズは日本のを使っています。フィリピンのマヨネーズはまずいので嬉しい。

お好み焼きを四等分にカットしてくれお皿に分けてくれました。野菜たっぷりで美味しい!日本で食べるお好み焼きと何も変わらない。

ライスの上にお好みやきをのせて食べました。炭水化物×2は最強です。

「おこのみやきソース」は英語で?
お好み焼きは英語でOkonomiyaki、なのでお好み焼きのソースも、

 

Okonomiyaki sauce

わからない人にはsavoury(香ばしい)をつかってsavoury pancake sauceで説明できます。

フィリピンでオムレツ焼きそばを作ってもらいました「動画」

焼けにくいお肉から炒めて麺と絡めます。

麺と具材のソースをかけて、卵で包みます。

画像だとこんな感じ。

ちょっと崩れてしまいましたが全然OKです!

ソースとマヨネーズをかければ完成。卵が新鮮で野菜たっぷりで美味しかったです。

マニラのお好み焼き屋(Dohtonbori)のメニュー

お好み焼きの種類が豊富です。

広島焼き・モダン焼きもあります

もんじゃ焼き!!

ラーメンもあります。

日本のビールやお酒を飲む事も可能。完全に日本でした。

マニラの日本食:お好み焼き屋(Dohtonbori)の情報・場所

店名 Dohtonbori
予算 300ペソ〜600/人
クレジットカード 利用可能
営業時間 10:00〜21:00
住所  2/F SM Mall of Asia, Entertainment Bldg, Pacific Dr Manila Bay Reclamation Area, Pasay
電話 (02) 889-0587
★★★★★

お好み焼きや「Dohtonbori」はマニラに4店舗あります。お近くの店舗をGoogle Mapで探してみてください。

「いい匂い」は英語で?
お好み焼きなどいい匂いがして美味しそう!というときのフレーズです。

It smells wonderful.

It smells amazing.

本格的で本当に美味しかったので、マニラでお好み焼きやもんじゃ焼きが食べたくなったら「Dohtonbori」に行ってみましょう。

https://ethosjp.com/blog/dotonbori/ https://ethosjp.com/blog/dinner-in-manila/

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS