【社会人・ホームステイ留学体験談】本当の家族のように接してくれたのが嬉しかった。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回は2ヶ国留学で16週間フィリピン・セブ島のETHOS(エトス)でホームステイ留学した、奥村柚子(20才)さんの体験談です。

短大卒業後、フィリピン留学+オーストラリア・ワーホリの2ヶ国留学(1年間)の勉強です。

  • 氏 名: 奥村柚子(20歳)
  • プラン: 2ヶ国留学/16週間/6時間コース
  • 期 間: 16週間
ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

セブの治安、セブのご飯がフィリピン留学前に不安だった

ーETHOSに留学する前にどんなことを悩んでいましたか?

セブの治安、セブのご飯

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

セブ留学でネットで検索して知った。

 

ーETHOSを知ってすぐに申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐにした

 

ーなにが決め手となってETHOSを選びましたか?

本当はアメリカに行きたかったが、セブでアメリカ人と勉強できるならアメリカに行かずセブで良いと思ったから。あと、少人数クラスが良かったから。

 

ー実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

とても楽しかったです。ETHOSにして良かったなと思います。

先生たちは私たちを本当の家族のように接してくれたのが嬉しかった。毎日の授業が楽しく4ヶ月があっという間でした。

 

ー留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

 

ーETHOSで、思い出に残っていることは?

  • 毎週木曜日のカップケーキパーティーで先生たちの子供たちと遊んだこと
  • ホームステイ先のキャリーの美味しい朝ごはん
  • 休み時間、休憩中の先生たちとの会話
  • 誰かの誕生日や面接合格の時に食べたRed Ribbonのチョコケーキ。(日本では食べた事ないような味で絶対忘れません。また食べたい^^)※面接=ワーホリ、ローカルジョブの面接
  • July 4th。アメリカ独立記念日の時の先生たちの料理がとても美味しかったです。アメリカ人に交じってアメリカの文化を触れる事が出来て良い経験になりました。
  • まおちゃんと飲みに行った後に、マクドナルド前で1時間半くらい真面目に話しをしたこと(笑)けっこう深いい話で、時間を忘れました。
  • 女子メンバーで行ったZUMBA!
  • ゆりえちゃん、まおちゃん(ホームステイ)レモンさん、みいこさん、レイチェル、さやかさん(シェアハウス)で話した部屋での生活。みなさんありがとうございました!
  • しのぶさんとたくさんカフェ行きました!セブのカフェ最高です!

 

※思い出に残ってる、マクドナルド前で真面目の話しをした真央ちゃんも、フィリピン留学4ヶ月+オーストラリアで有給インターンの2ヶ国留学です。下記インタビュー記事になります。

「インタビュー:2カ国留学」就職を蹴って、ワーホリに挑戦【人間行動のみ】

ワーホリ:1ヶ月目にセブ島留学の振り返り

ゆずさんはセブ島留学後にオーストラリでワーホリ中です。

ワーホリ1ヶ月目と1週間でオーストラリアのキャンベラ近くにある100年の歴史があるホテル合格し、これから就労することになります。

そんな、ゆずさんにフィリピンの事を改めてLINEして聞いてみました。

実際にホテルで働いてる様子は下記記事で紹介しています。

「インタビュー:2カ国留学」給料は1ヶ月3200ドル超え?従業員もめっちゃ優しいです。

 

ーセブ島留学中に会ったフィリピン人とは連絡を取っていますか?

とってます。こっちから連絡を送ってないけど、一方的に来るみたいな。笑

毎日、How are you?とか、I always miss youとか。あるあるですね。笑

 

ーセブ島は恋しくなる?

私セブ島にめっちゃ戻りたいんですよ。

 

ーたつき君もそんな事言ってたよ。

私セブ派ですね。今すぐ戻りたい。思いの他、フィリピンの食べ物に合っちゃったのと、絶対食べれないと思ってたのに美味しかったし。

後、私からするとジムに簡単に行けたりとか、ズンバが良いストレス解消になったりとか。セブの人が暖かいのとか。

うんーなんか、発展途上だから、逆に生きてるって感じがして、シドニーは綺麗だから、言ったら日本と変わらないじゃないですか。便利だし。私、セブ島の方が凄い良かった。

物価も安いし、不便は全然無かったし。便利だった。

↓たつき君のインタビューはこちら↓
【ワーホリ・2カ国留学体験談】自分にとって忘れられない4ヶ月になりました。

 

ー超お気に入りだね。

帰りセブ島寄ってこうと思ってますもん。笑

 

ー日本人女子はオーストラリアでモテると感じる?

女子はモテます。男子はモテないかも…笑

白人さんとかが話かけてくれて、日本出身っていうと、びっくりして、「日本人は礼儀が正しいよね」とかは大体なって、日本行ったことあるよとか。

日本人と言うより、日本が人気なんですかね?分からないですけど。

留学中に告白されて付き合う!私は有りだと思います【実体験あり】

 

ーフィリピンでも日本人モテるよね。

あれやばいですよね。笑

日本人ブランドやばいですよ。凄いです。あれって本気で日本人が良いんですかね?お金があるからとかかな。

 

ーうーん。良く分からないけど、日本人ブランドじゃないかな。

そうですか。

 

ーシドニーの治安はどうですか?

いい感じです。

 

ー今、オーストラリにいて、フィリピン留学中もっとこう勉強すれば良かったと思うことはあります

単語ですかね。こっちでも出来るんですけど、単語をもっと知ってれば良かったと常に思います。私こっちに来て嬉しかった事があって、オーストラリア人と話てたんです。

そしたら、いきなり

「あっそうえば何歳?何処で、その発音覚えたの?」って言われて。「えっなんで?」って聞き返したら、

とっても綺麗に話すからって言われて。「セブの学校で全員アメリカ人の先生だったから、発音を綺麗に教えてくれたからかなー」って答えたんですけど、それ言われた時は嬉しかったです。

【日本人歓喜】フィリピン・セブ島留学でアメリカ人が発音矯正します

後、こっちにセブから来た日本人が何人かいて、セブ留学3ヶ月して、自分で来てワーホリしてるみたいな、そういう人たちにETHOS(エトス)って言うと、みんな知らないんですけど、でも、アメリカ人の先生の事を言うと、めっちゃ羨ましがられて、いいなーって言われて。

大体、ITパークら辺の学校に行ってて、日本人が多くて「嫌だったわ」みたいな人は多いです。

(まとめ)フィリピンとオーストラリアの違いも魅力がある

2カ国留学ではフィリピンのセブ島とオーストラリアのシドニーと2つの国へ留学します。

フィリピンは発展途上国でオーストラリアは先進国。

留学の大前提は「英語を話せるようになること」ですが、日本と違う2つの国を経験すると価値観や物事の考え方に色々変化が出てくるところも2カ国留学のいいところだと思います。

フィリピン留学後、オーストラリアでワーホリをしている、ゆずさんがホテルで働きはじめたら、その様子などをまたインタビューしたいと思います!

今回は以上です。

↓↓↓ワーホリの目的が英語力の人におすすめ↓↓↓
「1年で英語が使いこなせる」2カ国留学

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS