「フィリピン・セブ島留学」兄弟(姉妹)で留学する方も【紹介も多い】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学生
これからフィリピン・セブ島留学をしようと思っています。兄弟で留学しようとも思っているのですが、兄弟で留学する人はいるのかな?

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、兄弟で留学する人もいます。それと、兄弟の紹介で留学しに来る人も結構います。基本的に一人で留学する方が多いです。

この記事の内容
  • 兄弟で一緒に留学した卒業生の体験談
  • 兄弟の紹介で留学した卒業生の体験談

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で働いています。

今までに、兄弟で留学した方や兄弟の紹介でETHOS(エトス)に来た方とも会ってきました。

 

こういった背景の僕が、兄弟留学について解説していきます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

「フィリピン・セブ島留学」兄弟で留学する方もいます

兄弟留学は2パターンあります。下記の通りです。

  1. 兄弟で一緒に留学する
  2. 兄弟の紹介で留学しにくる

 

この2パターンでは圧倒的に後者の方が多いです。そして兄弟で来ると満足度が高い気がします。

下記に体験談を紹介します。

パターン①:兄弟(姉妹)で一緒に留学する

姉妹で留学した菊池里得(姉)さん(16)の体験談

英語を学びたい人たちと授業を受けることでたくさん刺激をもらえたし、みなさんがとても親切で、毎日、学校に来るのが楽しかったです。

1週間はとても短かったけれど充実していました。

 

菊池 結良さん(14歳)の体験談

すっごく楽しかった!!!

みんな明るくて、ていねいに分からないことをせつ明してくれた。readingの授業のおかげでLiblaryにある本が読めてうれしかった!

 

1週間の留学ですが、とても充実していたようです。留学後には丁寧にお礼のご連絡もいただけました。

体験談の詳細は、実際の体験談:姉妹の留学体験談「すっごく楽しかった!!!」で解説しています。

 

 

パターン②:兄弟(姉妹)の紹介で留学しにくる

友達の紹介で来る方も多いですが、兄弟の紹介でETHOS(エトス)に来る方も非常に多いです。

2組の兄弟の体験談を紹介します。

藤本拓さん(22歳)(弟)がまず留学にきてくれました。体験談の抜粋は下記の通り。

英語初心者の自分に対して分かるまで何回も教えてくれました。
また少人数なので発言する機会がとても多く積極的に授業を受けれた。

毎日が思い出でした。強いていえば最高のfamilyができたことです。

 

体験談の詳細は下記記事にまとめてあります。

【大学生・ホームステイ留学体験談】毎日が思い出でした。強いていえば最高のfamilyができたこと

 

拓くんの留学後にお姉さんの萌さん(25歳)が留学にきてくれました。

13週間の留学のうち、10週間はホームステイでした。

キャリー宅とRJ宅でホームステイをしましたが、毎日楽しく過ごすことができました。
RJ宅で、RJの子供と遊んだり、ギーアと色んなお話ができたことが印象に残っています。
また、インターンのサヤカと毎日一緒に行動していて色んな場所にあそびにいけたことがいい想い出になりました。

体験談の詳細は下記記事にまとめてあります。

【社会人・ホームステイ留学体験談】弟がETHOS(エトス)に留学していて楽しそうだった

 

もう1組紹介します!

岡田 純宜くん(23歳)もお兄さんがETHOS(エトス)に留学しており兄の紹介で6ヶ月きてくれました。

6ヶ月前と世界が変わりました。英語も自分で実感できるぐらい上達して、海外での友達がたくさんできました。

 

 純宜くん(23歳)もお兄さんの体験談は、「英語ができるようになると世界が広がる」岡田さんフィリピン留学の体験談でまとめてあります。

時期は違えど兄弟で同じ語学学校に通っていたって素晴らしいですよね。

兄弟ではなく友達同士の留学については、フィリピン・セブ島留学で友人と留学する人も多い【体験談を紹介】で解説しています。

みんな、ホームステイプランで留学しています

上記で紹介した兄弟はみんな、ETHOS(エトス)のホームステイプランで留学しています。

ホームステイプランの詳細はこちらの動画で説明しています。

※日本語字幕にしてみてください。

ETHOSの特徴は、全てアメリカ人教師による授業であること。発音に特化した授業があること。そしてアメリカ人教師宅にホームステイできることです。

授業以外の時間、ステイ先でも自分次第で英語を使う機会を作ることができます。ホストファミリーと交流を図り実戦での英語を身に付ける事が可能です。

ETHOSはアメリカ人の生活に溶け込み、授業や日常会話の中から、ネイティヴの英語を身につけ、毎日真剣に英語学習に取り組める方におすすめです!

 

今回は以上です。

小規模の語学学校ETHOS(エトス)でさえ、兄弟で留学にきてる方がいるので全体をみて考えれば、兄弟で留学も珍しくないかもしれません。

ホームステイしたい場合は、ぜひETHOSもご検討ください。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS