フィリピン・セブ島留学でETHOSに留学した山本さんは、アメリカのテキサス州ヒューストンに留学をしたくて検索していたところETHOSに行き着き、アメリカ人の先生がテキサス出身だったことに縁を感じて留学してくれました。
過去にも1ヵ月で留学してくれた方は、卒業生の声「レベルアップを感じれたのが3週目後半からだったので1ヶ月は短かい」にアンケートがあります。
インタビューにも答えてくれているので、音声で聞いて見たい方はこちらをどうぞ。
【無料】オンライン相談
フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOS(エトス)にLINEで気軽に留学相談できます。
①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③オリジナルの発音プログラムがある
④全授業アメリカ人から英語が習える
⑤アメリカ人講師宅にホームステイできる
こんな学校がセブ島にあります!
目次
社会人:1ヵ月のフィリピン留学体験談
氏 名:山本真璃亜さん(27歳)プラン:ホームステイプラン/6時間コース期 間:4週間
ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?
ひととおりは悩みました。フィリピンの治安、授業の内容、食事、あとは共同生活もしたことがないので、先生たちの何かを気にするよりは日本人とうまくやれるかのほうが心配でしたね。(笑)
何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?
フィリピン・留学で毎日5時間くらい学校を探してたらいきなり出てきました。(笑)
ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?
知ってすぐには申し込んでいません。LINEで↑の内容に全て納得がいくまでストーカーみたいに聞きました。(笑)
なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?
アメリカのテキサス州ヒューストンに留学したかったので、先生たちがテキサス出身だと知り縁感じたからです。
実際にETHOSへ留学してどうでしたか?
留学の目的は英語学習なので、使えるフレーズを覚えられたことが1番よかったです。
授業中もですが、それはやはりホームステイ先でする日常会話の部分がなければ思わなかったと思います。
留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?
はい
ETHOSで1番思い出に残っていることは?
全て楽しく、思い返せば1番は決めづらいです!(笑)
パッと思いつくのはバリーがジョリビーの発音をずっと「Jo-li-bee」って指摘され続けたこと!(笑)
その真似の方がジョリビーに関してはうまくなった(笑)