【高卒】海外で働ける『英語力・スキル』が欲しい(22歳)オーストラリア

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ワーホリ行く人
高卒でも英語ペラペラになりますか?

もし英語が話せるようになったとしたら日本じゃなく海外で働くことはできるんでしょうか?

今回のインタビューはそれの参考になります。

 

結論から言うと、学歴と英語が話せるかどうかは無関係なので高卒でも、大卒でも英語は話せるようになります。

詳しくはこちら↓↓↓
高卒でも海外就職できる方法を低学歴な僕(30代)がアドバイス

ただし、いきなり英語ペラペラになるのも、いきなり海外就職するのは難しいので1つ1つステップを踏むべきかなと思いますが高卒で英語ができてスキルが身につけば海外就職も可能です。

今回は、4ヶ月のフィリピン・セブ島留学が終わって無事英語力を伸ばしてから、オーストラリアのワーホリでローカルジョブが決まったみさきちゃん(22歳)にインタビューをしました。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

高卒:社会人3年目がワーホリをした理由

ーなんでワーホリしたんだっけ?

「とりあえず3年」仕事働いてとりあえず仕事やめたくて、

それで工場で働いてたから事務に転職するか、なんか他違うことやるかで

もともと海外に行ってみたいというのと

事務に行っても給料やすくなるなって、高卒だし。

転職したところで別に人生変わんねーなって思って。

ワーホリは何で知ったのかな?あっ「海外手っ取り早く稼ぐ」で検索したのかな。

それで、まぁじゃあワーホリから調べてみようかって思ったのが最初かな。

本当はカナダ行きたかったけどETHOS(エトス)の2カ国留学はオーストラリアだったからオーストラリアに来たって感じ。

ーなんかすいません笑

ははは笑

まぁそんな感じっすね。

 

ーひとつ質問でなんで高卒なの?なんか理由があるの?

理由はお金がない。

ーそれは家に(お金がない)ってこと?

そう家に、母子家庭だからお金がないっていうのもあるし、奨学金借りてまで勉強したいこともないし、むしろ自分が大学いったところでなんだっけクラブみたいなやつあるじゃないですか?

ーゼミ?サークル?

あっそうそう、サークルとかで遊ぶタイプの人間でもないから多分引きこもって終わるなって思って。笑

大学行くなら専門かなって考えてたけど専門でもやりたいことないから。

やりたいことがない?夢がない?それなら20代でもワーホリへ行ってほしい。

 

ー専門するものがないってこと?

そう、だからまぁとりあえず働ける商業高校行ってって感じです。

実際、高校の友達とか片親ばっかです。

セブ島留学4ヶ月の生活と英語

ーセブ島どうだった?英語力とセブ島生活の2つ。

セブは暑いし、暑いけどまぁでも行った時期がいいのかな?わりとよくないっすか?

ーそうだね、ちょうど乾季だったね。

乾季で雨がほとんど降らないし、まぁ暑いから我慢してだけどパーカー着てたし。

ーえ?

わたしずっとパーカ着てたじゃないですか?あれができるからまだいい。

 

ーえ?暑いのになんで我慢してパーカ着るの?

えだって日焼けしたくないから着てたんだけど、日本の夏だとパーカ着れない暑さだからムリです。

焼けたくないです。

セブ島の1年間の平均気温とベストシーズンって知ってますか?

 

ーそういうことか、じゃあセブ島での勉強はどうでした?

先生は好きですね。どうだろうちゃんと日本で勉強してきたほうがいいよって感じですね。

ジョンの発音クラス好きです。

【日本人歓喜】フィリピン・セブ島留学でアメリカ人が発音矯正します

 

ーみんな言うけど、みんなやんないよね、英語が伸びたな〜と感じはじめたのはいつごろ?

4ヶ月終わる寸前くらいかな。

 

ワーホリでのシドニー生活

ーシドニーは1ヶ月生活してみてどう?

シドニーはなんか東京と変わんない、人が多い、ビルしかない。

ちょっとバス乗れば海に行けるけど、あと友達ができれば楽しいかも知れないけど自然があるところに行きたいな。

 

ー住み心地はどう?

まぁいいんじゃないかなと思います。

 

ーセブ島とシドニーを比較したらみさきちゃんはどっちがいい?

完全にシドニー。笑

だって砂埃まってない、あと空気とか水とか。

トイレトイレ!ちゃんと流せる!水圧強いし。

 

ー治安面は女の子的にどう感じる?

シティはまぁ大丈夫かな、郊外はわかんないけど。

オーストラリア・ワーホリ後の予定は?

ーオーストラリアのワーホリ後はどんな予定でいるの?

カナダのワーホリ行くか、どっか学校に行くか。

うーん、日本で再就職みたいなのは考えてないかな。

これちょっと話違うし本当に行くか分かんないですけど、友達とアメリカ横断しようって話しててそれはお金があればするかも。

とりあえず海外で働いていく力が欲しい。

高卒でも海外就職できる方法を低学歴な僕(30代)がアドバイス

終わりに

この日はインタビューの前にもカフェで話したりしながら色々聞いていて、高卒だと出来ることの選択肢が減るなと思いました。

それでも、英語力をある程度つけてから社会人で経験や、スキルを身につければ30代の頃には学歴関係なく実力で勝負していけるとも思うので長い目でみるのが大切ですね。

「インタビュー:2カ国留学」手ブルッブルに震えるほど緊張(ワーホリ前)

フィリピン留学中にインターンシップで英語力UPする?【夢はなくても大丈夫】

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>