【フィリピン】バックパッカーの聖地に行ってきた in セブ島

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

旅人
東南アジアはじめバックパッカーなら行ったことがある「バックパッカーの聖地」てきな場所がフィリピン・セブ島にあるって聞いたけどホントですか?

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、バジャウ族の松田大夢くんのゲストハウスが最近は旅人からバックパッカーの聖地と呼ばれてます。

ここではバジャウ族の松田大夢くんに今まできたキャラの濃い人たちを聞いて、まとめてみました。

この記事を書いている僕はバジャウ族から一番近い語学学校のETHOS(エトス)に関わって5年、今はアメリカ人と仕事をしています。

松田大夢くんはこちらの彼です。

バジャウ族が暮らす水上スラムに外国人で唯一住むことを許された日本人ということでテレビにも出ています。

そんな彼に今まで来た人たちを教えてもらいました。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

プロ奢ラレヤー

奢られながら生きているプロの奢られ屋さんです。僕もプロまで行きませんが、アマとして奢られるの大歓迎なので連絡ください。

 

バジャウ族にいるときは、まだ奢られてなかったようです。

立花亜野芽

CLUB DJ/タレント/モデルとマルチに活動してるキレイな方。

近藤あや

テラハ出身でインスタでも有名な方です。

石垣直仁

川ソムリエとしガンジス川の水飲んだり、無免許美容師として炎上したらしいです。

その日僕が、大夢くんから聞いた中で無免許美容師の話が個人的には一番面白かったです。

地球少年 / 昆虫食の人

パクチーブームの火付け役のパクチーハウス東京の佐谷さんに聞いて、行こうかと思ったけど勇気が出なくていけませんでした。

いつか行きたいなと思ってるけど、その「いつか」が来ないことを願ってる自分もいます。

キョン ✈️元不登校留学生の旅人

最後は僕がバジャウに遊びにいったときにいた旅人、バックパッカーのキョンです。

不登校専門の留学エージェント、ナンパに厳しい真面目な国際交流パーティーを月1(たしか…)で開催してます。すごい行動力です。

まとめ

ということでバックパッカーの聖地になってるバジャウ族のゲストハウスは一泊700ペソで泊まれるので、旅の途中に訪れてみると面白い出会いがありそうです。

僕も大夢くんに、この顔ぶれを聞いたときにキャラが濃すぎたので思わず、

こう、つぶやいてしまいました。

【関連記事】【セブ島】バジャウ族と結婚した日本人の松田大夢さんの思い

【セブ島】バジャウ族と結婚した日本人の松田大夢さんの思い

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS