ワーホリ勢その後は派遣?10年後は何してる?4人に聞いてみた。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ワーホリに行った人の「その後」ってどうなの?正直、日本で惨めな生活してませんか?これからワーホリ行く(ワーホリ中)なので、帰国後の生活が少しだけ不安です。

その悩みに答えるため実際にワーホリした4名に直接インタビューしました。彼らは惨めなのか?答えは、まさに十人十色です。

 

この記事の内容
    • 大学休学してワーホリした人の「その後」

    • サッカー引退してワーホリした人の「その後」

    • 高卒フリーターからワーホリした人の「その後」

    • 大学卒業後にワーホリした人の「その後」

この記事を書いている僕は、Fランクの大学を卒業してワーホリに行った経験があります。その僕の友だち(日本人)は何をしているのか見て見ましょう。

ワーホリで失敗したくない方へ

なぜ学生時代英語の成績が5段階中2だった英語初心者が たった1年のワーホリで「英語がペラペラ」に?!

ワーホリ・2カ国留学のプロのカウンセラーで 月間8万人以上に読まれる留学メディアの運営者が

「初心者がワーホリで100%成功する方法」を 【期間限定】で無料プレゼントしています。

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

ワーホリ勢その後は派遣?10年後は何してる?4人に聞いてみた。

大学休学してワーホリした人の「その後」

QLD州マウントクーラム。途中岩道など結構険しい道を登りますがオススメです!

氏名:仙代和章
年齢:24際
職業:IT系の営業

ーワーホリ後の経歴をサクッと教えてください。

大学卒業、就職。

 

ーワーホリ前にどんなことで悩んでましたか?

英語に対する不安はあった。

 

ーなにがきっかけでワーホリしましたか?

友人からワーホリの存在を教えてもらい、大学生活が暇だったこともあり即決。旅行ではなく海外に住むという経験もしてみたいと思ったため。

 

ー実際にワーホリしてどうでしたか?

めちゃくちゃ楽しかった。これまでで一番濃い年になった。

 

ーワーホリを希望する人におすすめできますか?

オススメする。

サッカー引退してワーホリした人の「その後」

氏名:小島かずき(写真左)
年齢:36歳
職業:パウンドケーキ専門店の店長(mipoundtokyo

ーワーホリ後の経歴をサクッと教えてください。

ワーホリ前が21歳終わりくらいからスペインでサッカー3年して、25歳からオーストラリアにワーホリ行ったって感じです。

ワーホリではファーム行ってセカンドとって、ワーホリ後は東南アジアとインドを半年くらい旅して、日本帰ってきた感じ。

29歳に日本帰ってきてからは、居酒屋でバイトしてお金貯めて、それを資金にパウンドケーキ専門店を開きました。

 

ーワーホリ前にどんなことで悩んでましたか?

友だちできるかな〜とか。いじめられないかな〜とか。

かずき
そんなキャラじゃないと思いますけどね。

 

ーなにがきっかけでワーホリしましたか?

まず、スペインいたじゃん?だからオレ、スペイン語話せるじゃん。スペインの友だちが友だち連れてくると英語話すじゃん。

そのとき海外の友達の友だち英語話せないじゃん?

だから英語話そうと思ったの。

 

ー実際にワーホリしてどうでしたか?TOEICとりましたか?

楽しかったよ。

TOEICとか興味あるやつはオレの周りではいなかったな。
どうせ韓国と日本でしか知られてないし、いらないでしょ。

 

ーワーホリを希望する人におすすめできますか?

できる!できる!

だって英語学べるし、海外の友達できるし、まぁ触れてない文化にねぇ?
触れられるもの。

まぁ月並みな言葉になっちゃうけどいいよね。

高卒フリーターからワーホリした人の「その後」

氏名:上田雄介(写真右)
年齢:32歳
職業:川原製茶

ーワーホリ後の経歴をサクッと教えてください。

ワーホリ後は、工場の外国人の通訳をしたり彼らの生活のサポートしてました。

例えば、車の免許取得とかネットや携帯の契約時に付いてったり….
後は生活トラブル全般です!

んで川原製茶に就職。
お茶の会社です。

 

ーなにがきっかけでワーホリしましたか?

ワーホリのきっかけも特に無いです。当時日本でしたい事無かったんで…笑

 

ー実際にワーホリしてどうでしたか?

実際ワーホリして、日本にいる時に絶対知り合う事の無い人達と知り合えたのが良かったですかね〜。

 

ーワーホリを希望する人におすすめできますか?

結果ワーホリはおすすめです!

大学卒業後にワーホリした人の「その後」

氏名:かずき
年齢:33歳
職業:メディア運営

ーワーホリ後の経歴をサクッと教えてください。

偏差値35の大学卒業してワーホリから帰ってきたので、単なるフリーターだったから不安はあったけど、ワーホリ帰国後はなんとか正社員になれて食品メーカーで働いてました。

その後、弟のKanがセブ島に留学したのをきっかけにETHOS(エトス)立ち上げ時に参画しました。

 

ーワーホリ前にどんなことで悩んでましたか?

英語話せるようになるかな?でもまぁ準備して行けば大丈夫だろうなと割と楽観的でした。

 

ーなにがきっかけでワーホリしましたか?

20歳のときにインドネシアに1ヶ月ほど滞在していて、インドネシア語がちょっとわかるようになったのがきっかけで、勉強は苦手だけど海外に住んで必要にせまられると言葉って覚えるな。じゃあ英語圏に行こう!と思ったのがきっかけです。

昔から洋楽好きなのに歌詩を理解できないし、わかるようになりたいと憧れもありました。

 

ー実際にワーホリしてどうでしたか?

自分で想像してた以上に楽しかった。

今でもその頃の友だちが日本に遊びにきたり、逆に友だちの国に遊びに行ったりもするし、英語も話せるようになったので世界広がりました。

 

ーワーホリを希望する人におすすめできますか?

できます!!英語話せるようになりたいって人にもワーホリはおすすめの選択肢です。

ワーホリでもしっかり準備すれば1年で海外就職できる英語力は身につきます。ワーホリに必要な英語力を身に着けずにオーストラリアへ行ったことだけが後悔なので、事前に英語力を伸ばして行くことをおすすめします。

ワーホリや留学前の英語力アップには国内英語留学U-GAKUがおすすめです。

(まとめ)ワーホリその後も10年後も未来は明るい

写真を振り返ってみると全員非正規雇用の派遣社員まっしぐらかと思いましたが、人間って意外と生命力が高いみたいです。

ワーホリ迷ってるならおすすめ!世界が変わります!

ただちょっと今回話を聞かせてもらった人たちは、自分で道切り開く力強すぎですよね。

そこまで行動力、フットワークに自身はないけど海外就職できる英語力を身に付けたい!という方にはETHOSのワーホリ・2カ国留学プランがおすすめです。

ワーキングホリデー到着後まずやること5選【オーストラリア】

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS