フィリピン・セブ島で親子留学【本当は誰にも教えたくない学校】

フィリピンに1週間の親子留学

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

親子留学したい
フィリピンの親子留学に興味があります。

実際に留学した親子の体験談を知りたいです。高校生と親子留学はできないですか?

 

こんな疑問に答えます。

かずき
フィリピンでの親子留学は3歳から中学生くらいまでが主流ですが高校生、大学生と親子で留学する留学生もいます。

今回は実際に高校生と保護者(母親)の2人で親子留学した体験談をお伝えします。

この記事の内容
  • 親子留学の体験談

 

どーも、かずき(@Kazki413)です。

この記事を書いている僕はフィリピン留学、ワーホリの経験者です。

現在はフィリピンで親子留学の受け入れもしていて、ホームステイ実績No. 1のETHOS(エトス)で留学生のサポートをしています。

この記事では実際に高校生の娘と親子で留学生た体験談をお伝えします。

【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOS(エトス)にLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③オリジナルの発音プログラムがある
④全授業アメリカ人から英語が習える
⑤アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

フィリピン・セブ島で親子留学

親子留学とはその名のとおり親とこどもが一緒に留学することで、フィリピン・セブ島では年々親子留学者数が増えています。

そのスタイルは様々で、

 

  • 親子で学校に通う
  • こどもだけ学校に通う
  • 親だけ学校に通う

などなどです。

親子留学に参加できるこどもの年齢は各語学学校によって若干のバラつきがありますが、3歳から受け入れる語学学校があります。

上限はとくに設けていない場合も多いですがETHOS(エトス)の場合は高校生、大学生で親子留学する留学生もいます。

フィリピン・セブ島の親子留学体験談

フィリピン・セブ島留学のETHOS(エトス)にホームステイで1週間の親子留学。

一般的に親子留学というと10歳前後の子どもとお母さんの2人での留学が主流ですが、今回は高校生の石原花純さんと、そのお母さんの尚美さんが親子で留学をしてくれました。

アンケートにたくさん書いてくれたので、留学を検討している方はぜひ参考にしてください。

石原花純さんは、また次の夏休みを使ってETHOSに4週間の留学をする予定です。

高校生(こども)の親子留学体験談

1週間のフィリピン親子留学
氏 名:石原花純さん(16歳)
出 身:愛知県
プラン:ホームステイプラン/4時間コース
期 間:1週間

ー留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

海外に行くのが初めてで、飛行機大丈夫かなとか、衛生面が良いかなとか考えてました。留学については、ちゃんと英語話せるか不安だったのと、こわい先生だったらどうしようと考えてました。

 

ー何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

母に教えてもらって知りました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

母が申し込んだので、よく知らないんですが、すぐ申し込みはしなかったと言ってました。理由はわかりません。
 
 
 
ーなにがきめてとなってETHOSを選びましたか?
 
母が決めたのでよく知らないんですが、対応がよかったと言ってました。

 

ー実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

最初はすごく緊張しちゃって全然しゃべれなかったけど、ETHOSの先生も生徒さんもみんな優しいし熱心ですごいいい環境だと思いました。
 
毎日とてもたのしくて、来てよかったと思いました。もっと英語の勉強がんばって、ペラペラ話せるようになりたいと思いました!

 

ー留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

 

高校生が1週間のフィリピン留学
ーETHOSで何が印象に残りましたか?
 
1週間というすごく短い期間だったけど、本当にたのしかったし、たくさんのイベントに参加できてとてもいい思い出になりました。
 
英語が全然しゃべれないくて言いたいことがうまく伝えられなかったり、ききとれないことがたくさんあったけど、ETHOSの先生方が一生懸命に聞いてくれるからうれしかったです。
 
授業以外でも、たくさん話す機会が設けられてて、一緒にモール連れてってくれてご飯食べたり、カップケーキ作り、パーティがあったり、churchの集まり(?)があったり、どれも本当にたのしくてすごく良かったです!
 
 
・ホームステイでは、サラとケビンの家に泊まって、2人ともすごく優しくて家もきれいでとても住みやすかったです。朝ごはん付きがとてもありがたかったです!ネコのロミオとドクターがとても可愛かったです:)
 
女子高生が1週間のフィリピン留学
 
・学校の外は割とさわがしいけど学校の中は勉強する環境がすごく整っていて、快適に勉強できました。 Libraryの机や本が大活躍して、とても良い環境だと思いました。朝ごはんと同様で昼ごはんがあるのがすごく便利で、安くておいしくて最高でした。
 
1on1が一番嫌だなと最初思ってたんですが、いろいろな話ができてとてもたのしかったです。紙に正しい文に書き換えて教えてくれるのも、勉強になって良かったです。
 
 
 
・家から近くにスーパーやファーストフード店があって、とても激安でびっくりしました。Jollibeeで夜ご飯を食べた時、とてもおいしくて、マックよりおしいいやん!!ってなりました。日本にもできればいいのになと思いました。
 
 
・次また来たいくらい良いところでした。夏休みに来る予定なのでたのしみだけど1人なので少し不安です。日本帰って夏休みまでたくさん勉強して、パワーアップしたと思ってもらえるよに頑張りたいです。
 
ここで勉強できてよかったです!1週間ありがとうございました!!:)
石原 花純

保護者(親)の体験談

1週間のフィリピン親子留学
氏 名:石原尚美さん(45歳)
出 身:愛知県
プラン:ホームステイプラン/4時間コース
期 間:1週間

ー留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

セブでの生活、衛生面や治安が少し心配でした。
自分の英語力が低いので授業についていけるか心配でした。

 

ー何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

セブ島留学を調べていてETHOSを知りました。

 

ーETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

最初は少し迷っていました。セブ島留学を考え始めた時いくつのかの留学エージェントに相談していました。ETHOSはエージェントを使っていないので、信頼できるのか悩みでした。

 

ーなにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

KANさんの親切な対応です!些細な質問にもいつもすぐに返事をして下さって色々と気遣いってくれました。他のエージェントさんには感じられない親切さが伝わってきました。卒業生のアンケートも参考になりました。

 

ー実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

本当に来て良かったです!!今回は1週間という短い期間で本当に残念で仕方ありません。娘はまた夏休みに来る予定ですが私もまたいつか来れたらいいなあと思います。
 
 
 
ー留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?
 
はい
本当は誰にも教えたくないほど素敵な学校です!!

 

1週間のフィリピン親子留学
ーETHOSで印象に残っていることはありますか?
 
セブに到着した時は早朝にもかかわらず迎えに来て下さってありがとうございました。また朝ごはんまで一緒に食べに連れてって行って下さって本当に感謝しています。
 
着いてすぐ初日からチャーチサービスやSMモールにも行ってみんなでご飯を食べてとても楽しかったです。
 
そしてETHOSのみなさんや生徒さん本当にいい人達ばかりで話しかけてくれたり色々教えてくれたり、とてもうれしかったです。
 
カップケーキパーティもとっても楽しかったです♡
 
バリー、シャリー、キャリー、短い間でしたがとても楽しかったです。親切にして下さって本当にありがとうございました。本当にみんな素敵な家族:)
 
サラ、ケビン、ホームステイありがとうございました。
サラはとてもかわいくてケビンもかっこよくて2人とも本当に親切で私の下手な英語を一生懸命聞いて会話をしてくれて本当に感謝しています。
ネコのロミオ、毎日部屋に入って来ましたがとっても人なつこくてかわいい子でした。
 
しょうさん、いつも色々と気遣って下さってありがとうございました。本当に感謝しています!
 
1週間のフィリピン親子留学ホームステイ
 
短い期間でしたが、一緒に勉強できた生徒さんたちとはランチタイムに将来の夢など話ができてとても刺激になりました。ランチもとってもおいしかったです!しかも安い!!
 
この学校は一生懸命教えてくれる先生たちと本当に頑張って勉強をしに来ている生徒さんたちとフレンドリーで親切なスタッフたちがいます。
セブにあるたくさんの学校の中でETHOSを選んでくることができて、本当によかったです!!ありがとうございました。
 
・フィリピンのひとたち:スーパーでもランドリーでもみんな優しいです。英語下手でも理解しようとしてくれます。
 
ちょっと不便なところ
  • トイレ:紙を流せないこと
  • シャワー:水圧が弱すぎること
  • スーパーのレジ:めっちゃ並ぶ
  • 歩道の信号変わるの速っ!!
 
スーパーでなんでも売っているので日本から荷物持ってきすぎたなって思いました。
慣れてしまえばたいしたことありません。日本が快適すぎるのです。
 
親子留学体験談16歳高校生で1週間のホームステイ
 
 
親子留学1週間の体験談
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピンに1週間の親子留学

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS