【大学生・ホームステイ留学体験談】大学の授業で先生の話す英語が聞きとれなかった

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

自分で英語が得意だと思っていたけど、英語だと思ったことを伝えられずに悔しい思いをしたことで留学を決めたそうです。
 
フィリピンと聞くと治安を心配する両親が多いです。確かに危ないのはヤメて欲しいですね。でも早川さんの両親はすんなり留学を承諾してくれたそうです。
 
1日に勉強できる時間が4時間と6時間の2つのコースで迷う方が多いですが、早川さんは6時間コースを受けてどう感じたのか参考にしてください。
 
氏 名:早川史花さん(19歳)
学 校:宇都宮大学 国際学部 国際社会学科
プラン:ホームステイプラン/6時間コース
期 間:4週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

・大学の授業で先生の話す英語が聞きとれなかった。
・英語で自分の意見を言うことができなかった(同じく授業で)

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

インターネットで知りました。
「英語 語学学校 短期 安い」このあたりの言葉を検索にかけました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

パンフレット(電子版)や届いた案内をよく読んでから申し込みました。
 
比較的すぐに申し込んだ理由は、
大学3年になる前に留学をしておきたいと考えていたので
・自分の決めていた「安い・ネイティブの先生・1ヶ月・ホームステイ」の条件を満たしていたから

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

自分の英語がどのくらいのレベルか、やさしく実感することができた。英語を生活の中で使う(母語じゃない)人々の国、フィリピンで自分の英語を使って生活することができた。
 
学生や先生同士の交流の中で、色々な生き方と出会った。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

大学2年生4週間のフィリピン留学

はい

ETHOSで印象に残っていることはありますか?

 
<Lunch>
お昼ごはんがとてもおいしかったこと!
お気に入りのメニューがたくさんみつかりました。
 
<Grammar>
新しい生徒が来る度に始めからしっかり教えて下さいました。
 
タイミング的に同じ授業をうけることになってしまいましたが、
授業を受けるたびに、自分が分かったつもりでいたことを実感しました。→時間をかけて理解することができました。
 
同じ授業といっても教え方が毎回違い、そして先生も毎回一生懸命に教えて下さいました。
文法をしっかり理解するにはたくさん勉強することが必要だと分かりました。
 
<Conversation>
私が1番必要としている授業でした。
始めは、どのように話せば良いのか分かりませんでしたが、グループレッスンのお陰で!他の人のマネをしたり、他の人から表現を学んだり、Conversationの数々のお題について考えることで、新しい考え方を学んだりととても刺激的な授業でした!
 
ETHOSに先生方、スタッフのみなさん学生のみなさんビックなファミリーのみなさん動物たち、
ズンバの友だち
 
お世話になりました。
本当にありがとうございました。
 
Fumika
 
19歳の1ヶ月のフィリピン留学アンケート
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS