口コミ評価で見るフィリピンの英語学校ランキング

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン国内に300校あると言われている語学学校の中から、自分にあう学校を選ぶのは難しく見るだけでも大変です。
 
そんな時に役立つのがすでに留学した人たちの声、口コミです。レストランや居酒屋のお店選びで失敗したくない人たちが食べログを使うように、留学で失敗したくない人はSchoolWithを使います。
 
食べログでは評価数はあるラインまでは重要ですが、さらに重要になるのが評価です。3.5を超える居酒屋に行けば基本的にハズレはありません。
 
評価の件数は学校の規模によって差がでますが、評価の高さは卒業生の満足度の高さを表すひとつの指標です。ということで、食べログでも人気の高い評価の高い順で、フィリピン・セブ島にある語学学校を1位から5位までランキング形式で発表します。
 

フィリピン・セブ島英語学校ランキングTOP5

SchoolWithでは人気ランキング、口コミ数の多い順、1ヶ月の料金順で語学学校を検索することができますが、評価の高い順で学校をランキング形式にみることができないので、調べてみることにしました。

第1位 CROSS×ROAD 

 旅人のための語学学校
 
評価:4.69 275件
規模:30名
認可:SSP認定学校、TESDA登録学校
資本:日本
 
世界一周経験のあるオーナー夫婦が運営する旅人のための語学学校です。これからバックパッカー(通称バッバー)として世界を一周する留学生たちのためのサービスが充実しています。
 
英語の学習だけではなく、これから行く世界一周の旅に欠かせない情報収集もできる語学学校。世界一周後のアジア海外就職相談も行っています。
 
評価とは関係ありませんがHPがリニューアルされていい感じになっています。

第2位 ETHOS

セブ島でアメリカ留学ホームステイ
評価:4.63 18件
規模:30名
認可:SSP認定学校、TESDA登録学校
資本:アメリカ
 
セブ島でアメリカ留学ホームステイができるアメリカ資本の語学学校。アメリカ人講師によるグループレッスン、マンツーマンレッスンができ、授業後に、毎週木曜日のカップケーキパーティ、月2回のチャーチサービス、ホームステイ先はアメリカ人講師宅で英語を使える環境を提供しています。
 
2カ国留学、ワーホリなど真面目に勉強する人たちが集まります。帰国後の就職、転職支援サービスも行っています。

第3位 MBA

オトナ留学
評価:4.60 169件 
規模:40名 
認可:SSP認定学校、TESDA登録学校
資本:日本
 
留学生といえば、その大半は大学生や大学を卒業した方ですが、オトナ留学を掲げるMBAは社会人限定と特化して英語学習でのキャリアアップを目的とするだけでなく、人脈形成にも一役買う語学学校です。
 
社会人の方だと大学生が多くいる環境についていけないと心配になることもあるので、20代、30代、40代の留学生比率が均等にいるのは嬉しいです。

第4位 ネクシード

エンジニア留学ネクシード
評価:4.57 13件
規模:80名
認可:SSP認定学校、TESDA登録学校
資本:日本
 
エンジニア留学で有名な語学学校。ただ英語を学ぶだけではなく英語と親和性も高いプログラミングを学ぶことでスキル獲得も同時にできる学校。スラムエリア視察、企業訪問など体験学習など独自のカリキュラムをもっています。

第5位 BAYSIDE Premium Resort

評価:4.34 16件
規模:50名
認可:SSP認定学校、TESDA登録学校
資本:日本
 
学校の名前にあるとおりリゾートホテルを改装した語学学校です。学校は海に面していて、オーシャンビューのプールやカフェテリアなどがあります。大人のためのリゾートキャンパスのキャッチフレーズ通り、英語とバカンスの両方を満喫したい方におすすめの学校です。
 

まとめ

以上がフィリピン・セブ島で評価の高い語学学校TOP5です。評価の高い語学学校をまとめていて気がついたことが2つ、1つは30〜80名と小規模な語学学校だということ、2つ目は学校の特色がハッキリしていて分かりやすいということです。
  • 世界一周する旅人のための語学学校
  • オトナ留学
  • セブ島でアメリカ留学ホームステイ
  • エンジニア留学
  • 大人のためのリゾートキャンパス
小規模だと、学校内で目が行き届きやすいと言う理由で評価が上がりやすい傾向にあるのはもちろんですが「世界一周をしたいからCROSS×ROADへ行く」、「アメリカ人に習いたいから、ホームステイしたいからETHOSを選ぶ」など留学生側からも自分に合っているか分かりやすいため、留学後も留学前の事前期待を大きく裏切ることがなく、それが評価に影響するようです。
 
これから留学を考えている方は、自分が何をしたいのかをはっきりさせるのが留学を満足いくものにできる第一歩かもしれません。
 
 
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS