【大学生・ホームステイ留学体験談】日本人・フィリピン人とも仲良くなれた

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回はフィリピン・セブ島にあるETHOS(エトス)に3ヶ月のホームステイ留学をした大学生Yさん(20歳)の体験談です。

大学生で同じように3ヶ月の留学をした体験談も参考になります。

【大学生・ホームステイ留学体験談】アメリカ英語とフィリピン英語の違いもしれた⏩

氏 名:Yさん(21歳)
プラン:ホームステイ/ 6時間コース
期 間:12週間

ETHOSに留学する前にどんなことを悩んでいましたか?

英語力
ホームステイ先の環境

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

「セブ島 留学 ホームステイ」で検索しました。

ETHOSを知ってすぐに申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

1,2ヶ月後に申し込みしました。

セブにたくさんの語学学校があったので他の学校も少し調べました。

なにが決め手となってETHOSを選びましたか?

ネイティブのアメリカ人から英語が学べるところ。

HPの雰囲気が良かったことと、小人数というのが自分に合っていると思いました(•◡•)

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

ETHOSを選んで本当に良かったです‼

勉強だけでなく、素敵な思い出、友達がたくさんできました!

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい◎

ETHOSで、思い出に残っていることは?

全てが良い思い出です‼

毎週のSM seasideフリーライドや木曜日のカップケーキパーティーはETHOSにしかないすごく好きなイベントでした!

火・木に行っていたバイブルのクラスもサラやジョンが分かりやすく聖書について説明してくれとても好きでした。

「インタビュー:ジョン編」フィリピンで発音クラスを担当して4年⏩

 

3ヶ月の留学のちょうど中盤で行ったバンタヤン島旅行では、スカイダイビングもできて一生の思い出になりました!

【バンタヤン島】非現実的なビーチへのセブから行き方とツアー予算【おすすめ】⏩

 

他にも、歯のトラブルで何回か現地のクリニックに通ったことは、ある意味良い経験でした、、。

すごく気にかけてくれたインターンのさやかさん、看護師のTantanやSam、先生方 すごく感謝しています‼ありがとうございます( – -。)

ETHOSでたくさんの留学生(日本人・フィリピン人とも)と仲良くなれたこともすごく良かったです!日本でもまた会いたいです。

そして、ルームメイト しょうこちゃん、あんりちゃん、ゆずちゃんと、ステイ先で親切にしてくれたキャリー ありがとうございます( >◡< )

ETHOS 大好きです♡

【2019年度版】フィリピン・セブ島留学3ヶ月の費用とその効果は?⏩

3ヶ月のフィリピン・セブ島留学で僕は英語がこれだけ伸びました⏩

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS