【大学生・ホームステイ留学体験談】3ヶ月のフィリピン・セブ島留学体験談

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン留学予定の人
3ヶ月のフィリピン・セブ島留学を検討中の大学生です。

人それぞれだとは思いますが、3ヶ月でどれくらい効果がでるのか実際に体験した留学生の声を聞いてみたいです。

できれば同じ大学生の体験談を聞いてみたいです!

 

今回は大学生で3ヶ月のフィリピン・セブ島留学をした留学生の声を男女ひとりづつご紹介します。

少しでも参考になればと思います。

 

この記事の内容
  • 男子大学生の体験談
  • 女子大学生の体験談

 

今回はフィリピン・セブ島にあるETHOS(エトス)に3ヶ月のホームステイ留学をした20歳の大学生の体験談です。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

3ヶ月のフィリピン・セブ島留学体験談(男子大学生)

氏 名:三輪真之
プラン:ホームステイ/6時間コース
期 間:12週間
 
 
 
ーフィリピン留学する前にどんなことで悩んでいましたか?
 
ネイティブの人達の英語に対する不安

 

ー何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

色々な語学学校を探していると親が見つけてきました。
 
 
 
ーETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?
 
しました。

 

ーなにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

・アメリカ人から英語が学べる点
・ホームステイが出来る点
・クラスが少人数で学べる点

 

ー実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

自分が思ってた以上に少人数だったので先生ともすぐ仲良くなれ、授業も楽しかったです。先生たちもみんな明るくて楽しかった。
 
アメリカ英語とフィリピン英語の違いもしれて、ネイティブから学べて本当に良かったと思います。

 

ーフィリピン留学、ETHOSでの一番の思い出は?

 
・毎週火、水、木でサラが行う聖書の授業は本当に分かりやすく説明してくれ、楽しかったです。聖書の話を身ぶり手ぶりで説明してくれます。
 
 
・毎週木曜日にあるカップケーキパーティーではシャリーと一緒にカップケーキを作るのが楽しかったです。
 
特にスクエアレモンは絶品でした!
 
カップケーキパーティーではバリーの孫たちが可愛すぎて毎回遊びまくりました。
 
 
・僕はホームステイでほぼ同じ期間ルームメイトの谷谷君と週末でかけました。
 
色々な観光名所などをフィリピン人の友達に連れていってもらったりして、英語を使いながら楽しめたことです。
 
 
※関連記事
 

ー留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
 
※関連記事

家族も変化を感じるフィリピン留学

3ヶ月のフィリピン留学後に、大学生の三輪くんのお母さんからこんなLINEをいただきました。
 
 

この度は真之が大変お世話になりました。
帰省した時に感想を聞くと、「行って良かった。物の見方が変わった。」との返事でした。

英語が苦手で、どんなに頑張って勉強しても成績が伸びず、家庭でもあれこれ手を尽くしたのですがダメで、学校や塾の先生からもさじを投げられたのに、次は個人旅行でセブ島を案内すると言ってくれました^^

友人に他のエージェントを紹介されたのですが、ネットの口コミが良く、アメリカ人講師の家にホームステイ出来るなら寮に缶詰でスパルタでは現地の友達が出来たり、観光では見られない場所に連れて行ってもらったり、松田大夢さんに会えるなんて絶対にありえなかった

3ヶ月近くあった留学生活を今後どのように活かすことが出来るのか楽しみです^^

留学生自体が「行ってよかった!」と感じるのはもちろんですが、家族から見て変化を感じられるのもフィリピン留学のいいところですね。

3ヶ月のフィリピン・セブ島留学体験談(女子大生)

氏 名:Yさん(20歳)
プラン:ホームステイ/ 6時間コース
期 間:12週間

 

ーフィリピン留学する前にどんなことを悩んでいましたか?

英語力
ホームステイ先の環境

 

ー何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

「セブ島 留学 ホームステイ」で検索しました。

 

ETHOSを知ってすぐに申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

1,2ヶ月後に申し込みしました。

セブにたくさんの語学学校があったので他の学校も少し調べました。

 

ーなにが決め手となってETHOSを選びましたか?

ネイティブのアメリカ人から英語が学べるところ。

HPの雰囲気が良かったことと、小人数というのが自分に合っていると思いました(•◡•)

 

ー実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

ETHOSを選んで本当に良かったです‼

勉強だけでなく、素敵な思い出、友達がたくさんできました!

 

ー留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい◎

 

ーフィリピン留学、ETHOSで思い出に残っていることは?

全てが良い思い出です‼

毎週のSM seasideフリーライドや木曜日のカップケーキパーティーはETHOSにしかないすごく好きなイベントでした!

火・木に行っていたバイブルのクラスもサラやジョンが分かりやすく聖書について説明してくれとても好きでした。

「インタビュー:ジョン編」フィリピンで発音クラスを担当して4年⏩

3ヶ月の留学のちょうど中盤で行ったバンタヤン島旅行では、スカイダイビングもできて一生の思い出になりました!

【バンタヤン島】非現実的なビーチへのセブから行き方とツアー予算【おすすめ】⏩

 

他にも、歯のトラブルで何回か現地のクリニックに通ったことは、ある意味良い経験でした、、。

すごく気にかけてくれたインターンのさやかさん、看護師のTantanやSam、先生方 すごく感謝しています‼ありがとうございます( – -。)

ETHOSでたくさんの留学生(日本人・フィリピン人とも)と仲良くなれたこともすごく良かったです!日本でもまた会いたいです。

そして、ルームメイト しょうこちゃん、あんりちゃん、ゆずちゃんと、ステイ先で親切にしてくれたキャリー ありがとうございます( >◡< )

ETHOS 大好きです♡

(まとめ)フィリピン留学はフィリピン人の友達ができる

フィリピン人の性格はフレンドリーと言われていて、実際に留学生に話を聞くとランゲージエクスチェンジや友達の紹介などでフィリピン人の友達をつくることが多いです。

現地のフィリピン人が友達になれば、自分たちだけでいけないビーチに格安で旅行ができたり、観光名所をまわれます。

旅行じゃできない体験と英語を使う機会、英語以外の体験は男女関係なくフィリピン留学で得られるメリットだと思います。

【2019年度版】フィリピン・セブ島留学3ヶ月の費用とその効果は?⏩

3ヶ月のフィリピン・セブ島留学で僕は英語がこれだけ伸びました⏩

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS