【社会人・ホームステイ留学体験談】アットホームな学校です!

34歳社会人の短期留学

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

最近はインターンの翔くんがバジャウ族の松田大夢くんのクラウドファンディングを応援しているセブ島ですが、最近ETHOSに3週間の留学をした柿崎さん、11週間の留学をした伊藤さんが無事留学を終えたのでアンケートをいただきました。

【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOS(エトス)にLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③オリジナルの発音プログラムがある
④全授業アメリカ人から英語が習える
⑤アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

柿崎 涼さんの体験談

34歳社会人の短期留学
氏 名:柿崎 涼さん(34歳)
出 身:埼玉県
プラン:ホームステイプラン/4時間コース
期 間:3週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

仕事などで英語が必要な時にうまく会話できなかった事で悩み留学してみました。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

34歳社会人のフィリピン留学体験談
Web ( School With? ) などで知りました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

仕事の都合で半年くらい先延ばしになりました。が事前学習の時間?

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

34歳社会人のフィリピン留学体験談
講師がアメリカ人でwebでの評価が高く、授業料も高すぎないなどの理由で選びました。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

アットホームな学校です!全てにおいてアメリカのキリスト教文化を体験できます。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

34歳社会人のフィリピン留学体験談
はい

ETHOSでなにが1番思い出に残りましたか?

カゼにかかり初めてフィリピンの病院を利用したのですが、医療費が大変安価です。薬もジェネリックで安く驚きました。体調はその後回復して無事全日程修了できました。
 
 
続いて、伊藤さんの体験談を紹介します。
 
34歳社会人のアンケート
 

 伊藤恵子さんの体験談

写真不可でアンケートの掲載OKとのことで、伊藤さんのアンケートは文字だけでご紹介します。

氏 名:伊藤恵子さん(28歳)
プラン:ホームステイプラン/6時間コース
期 間:11週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

3ヶ月で英語が話せるようになるか。
危険な目にあわないか。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

TwitterかInstagram
忘れました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐに申し込みました。説明会に行って、直接お話を伺って理想的な学校だと思いました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

アメリカ人講師が教えてくれる。
ホームステイができる。
 
少人数制の学校だったこと。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

大満足です。最初は授業に対して満足していませんでしたが先生が変わって理解することができて確実に英語力が向上しました。
 
発音の授業のおかげでお店の店員さんに褒められたこともありました。あとは先生達やファミリーの方々と関わる機会も多く、英語を話す機会が多いです!!
 
先生たちも良い人で優しいです。そして何より素敵な方々と出会えたことが嬉しかったです。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

ETHOSで印象に残っていることはありますか?

・カップケーキパーティー
子供達と遊んだり、先生たちの結婚式の写真を見たりみんなでゲームしたり毎週楽しかった。
最後のパーティーはお祝いが重なって盛大でした。
 
・アイランドホッピングとビーチ
クラスメイトと先生とチャーチの子達と一緒に行ってとても楽しかったです。
 
カレーパーティーとAmyのお家でマンゴーフロートを作ったこと留学生(女子)のみんなでカレーを作って先生方を招待してパーティーをしました。
 
あとはフィリピンのポピュラーなデザートの作り方をAmyに教えてもらいました。
 
・サラのバイブルレッスン
以前から興味のあったキリスト教を学べたこと。
週3回本当に楽しかった!!
 
・ベイビーシャワーやチャーチイベント
ベイビーシャワーに参加させてもらえたことが嬉しかった。
 
ゲームをしたり、みんなでご飯食べたり、プレゼントを披露したり月に2回のチャーチでフィリピンの子と話したり遊んだりするのが楽しかったです!
 
思い出がたくさんあって書ききれないです…
 
 26歳のフィリピン留学の体験談
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

34歳社会人の短期留学

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>