【大学生・ホームステイ留学体験談】バンタヤン島は非現実的な海

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

今回アンケートにご協力いただいたのはフィリピン・セブ島のETHOS(エトス)に5週間留学した、大学生(20歳)の体験談です。

同じように5週間のセブ島留学体験談はこちら。

【高校生・シェアハウス留学体験談】5週間ほとんどアメリカ人の方と会話をしていました
【社会人・ホームステイ留学体験談】5週間毎日が刺激のある日々でした


氏 名:Konokaさん(20歳)
プラン:ホームステイ/6時間コース
期 間:5週間

ETHOSに留学する前にどんなことを悩んでいましたか?

どの国に留学するか悩んでいた。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

インターネットで“フィリピン留学 ホームステイ”と検索した。

ETHOSを知ってすぐに申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

親に相談して申し込みしました。

なにが決め手となってETHOSを選びましたか?

アメリカ人教師+ホームステイ‼

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

最高‼でした。

どのクラスも楽しくて、沢山の人たちに出会って、英語だけじゃなくて、いろんな経験ができて、とっても充実していました。
【関連記事】留学生10人に聞いた!セブ島の魅力とハズレない【観光地】

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

ETHOSで、思い出に残っていることは?

本当に思い出がありすぎて、思いだすのが大変なくらいです。

でも一番は、沢山の人たちに出会ったこと。みんなから沢山刺激をもらえました。

フィリピン人の人とも沢山思い出をつくって、話をすることができて、とっても楽しかったです

特に“みゆき”には沢山お世話になって、Ethosに来て、大切な友達ができました。

あと、ホストファミリーのRJとGiaとRobert。

ホストファミリーはいつも優しく接してくれて、日曜日はChurchに連れていってくれて、ホストファミリーの家族たちとも沢山話して、本当に心から感謝したいです♡

又、バンタヤン島に行って、今までに見たことのないような非現実的な海を見て、感動したことと、車のうしろにみんなで乗って、さわいだこと>◡<

もう語りつくせないほどあるので、Ethosには感謝です‼
又、みんなに会いに戻ってきます♡♡

Thank you!!
【関連記事】【フィリピン】1ヶ月のセブ島の留学費用は合計30万円

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。33才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS