セブ島で中華料理が食べれらるレストラン「美味いです」

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島にいる人
フィリピン・セブ島で中華料理が美味しいところありませんか?

美味しくて雰囲気のいい中華料理がセブ島価格で食べられると嬉しいです。

 

こんな方のために、セブ島で中華料理が食べられるレストランをまとめました。

 

この記事の内容

セブ島の中華料理レストラン

 

どーも、かずき(@Kazki413)です。

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島にある語学学校ETHOS(エトス)で働いて5年以上になります。

その関係で留学生とレストラン巡りをしたり、家族旅行で美味しいレストランで食事をする機会が多いです。

その背景の僕がセブ島で美味しい中華料理レストランからリーズナブルな中華料理屋さんを紹介します。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

ワーホリ・2カ国留学の無料相談会はこちら

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

セブ島で中華料理①ミシュラン1ツ星のティム・ホーアン

TimHoWan1ミシュランの香港料理

東京の日比谷や新宿にできて行列ができたミシュラン1ツ星の香港点心専門店です。

一般的な中華料理よりは点心が中心ですがお財布に優しい値段でミシュラン1つ星を堪能できます。

日本ではベイクドチャーシューパオという名前で販売されている看板メニュー。

見た目も匂いも完全にメロンパン、その味もメロンパンに近いです。中には角煮が入っています。

金額は3個で158ペソ(340円)です。

Prawn dumpling(160ペソ=約350円)

Prawn dumpling(160ペソ=約350円)

点心も美味しいです!

ただ好みが分かれるだろうなと感じたのは独特な味がする醤油ですね。

僕たちが想像する醤油の味と違うので「うわっ」と来る人もいるかなと思います。

僕も醤油は苦手だったので、違う調味料で楽しんでいました。

店舗名:ティムホーアン(TimHoWan)
住 所:SM Seaside, Cebu South Coastal Rd, Cebu City, 6000 Cebu
予 算:300〜500ペソ
営業時間:10:00~21:00

セブ島価格(つまり格安)でミシュランの味!添好運ティムホーアン(TimHoWan)レストラン

セブ島で中華料理②マジェスティック

セブ島の中華料理マジェスティック

マジェスティックは家族づれのフィリピン人で人気の中華料理レストランです。

いつ行っても誰かの誕生日をスタッフが祝っているので、フィリピン人では誕生日に訪れるお店のようです。

マジェスティックのチキンマミ

ここはいわゆる日本人が想像する中華料理の味がそのまま楽しめます。さらに価格はセブ島価格でお財布に優しいです。

値段もリーズナブルで一皿のボリュームも大きめなので、一般的に僕たちが想像する中華料理がここにあります。

マジェスティックのフライドライス

このレタスチャーハンの味は「まさにっ!」だったので1人で一皿食べれちゃいそうでした。

セブ島で中華料理が食べたいな〜という欲求を1番満たせるのはマジェスティックかも知れません。

店舗名:マジェスティック大華(MAJESTIC)
住 所:SM Seaside, Cebu South Coastal Rd, Cebu City, 6000 Cebu
予 算:200〜400ペソ
営業時間:10:00~20:00

セブ島で中華【マジェスティック】がコスパ最高で本格的でした

セブ島で中華料理③台湾しゃぶしゃぶレッドハウス

「中華料理なの?」と言われたら台湾しゃぶしゃぶ(いわゆる火鍋)なので少し違いますが、レッドハウスは美味しいので紹介させてください。

しゃぶしゃぶとお店にも書いてあるとおり「鍋」です。

セブ島で鍋が食べられるお店もなかなかありませんし、外食で野菜を摂取しにくいセブ島では救世主です。

この具材を鍋に入れて、自分好みにパクチー、ネギ、にんにく、中華味噌、醤油などでタレをつくります。

最後に野菜、魚介類、お肉のダシがきいたスープに中華麺で〆るその味は僕たちの舌を裏切りません。

しゃぶしゃぶはじめ中華料理なので4人以上の大人数で行くと色々な料理が楽しめるので人数は4〜6人がおすすめです。

店舗名:レッドハウス(Red house)
住 所:J Block Bldg, Brgy. 3 571, The, 2 Apitong St, Cebu City, Cebu
予 算:500~700ペソ(1000〜1400円)
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00

【セブ島】台湾しゃぶしゃぶレッドハウス(Red House)は美味しい&野菜不足解消

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>