「マニラ」 BGCのナイトマーケットを紹介【屋台飯が美味しい】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
どーも!マニラ滞在歴合計8ヶ月になりました。Kanです。

マニラでナイトマーケットの屋台で食事をしたいんだけど、どこか安全でおすすめな場所はないかな?と思ってる方へ。

BGC(ボニファシオ・グローバルシティー)におすすめな場所があります。

この記事の内容

・BGCのナイトマーケットの場所
・BGCで美味しい屋台料理が食べれるMercato Centraleの紹介

マカティにもナイトマーケットはあるのですが、結論、BGCの方が安全で料理も美味しいのでおすすめです。

それでは、早速紹介していきます。

マカティのナイトマーケットについては【注意必要】マニラのナイトマーケットで屋台飯を食べる「マカティ編」で書いているので、どうぞ。

【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOSにLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③全授業アメリカ人から英語が習える
④アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

BGCのナイトマーケット「Mercato Centrale」の場所

ボニファシオハイストリート近くにあります。タクシーで行く場合「Mercato Centrale」と運転手に伝えましょう。

営業日は水曜日〜土曜日の18;00〜3:00になります。BGCのナイトマーケットは数分で全て周れるほど、小さなマーケットですが、営業日は多くの現地人で盛り上がっています。

実際にBGCのナイトマーケットに行ってみた!

この大きなアートが一つの目印になります。BGCにはオシャレなアートがたくさんあって、フィリピンとは思えない光景が広がっており、自分がフィリピンにいる事を忘れてしまいます。

日本のお祭りのように、たくさんのブースがあって、ブースによって売っている食べ物が違います。

フィリピン版のお祭りみたいな雰囲気で、現地の人たちでワイワイしており、ナイトマーケットに来るだけで楽しいと思います。

金曜日に行ったので、人でごったがえしていました!

フィリピンといえば「BBQ」

一本30ペソ(約70円)〜売っています。個人的に外で売っているBBQは痛んでる可能性があるのでおすすめできません。僕は何回かあたって体調を壊しています。

マニラで体調を崩してしまったら、日本語も対応している病院がおすすめ。

韓国料理のトッポギも売っています。

光で見えにくいですが、フィリピン料理です。

パスタもあります。フィリピン料理だけではなく、色々な国の料理があって面白いですね。

新鮮なマンゴージュースなども!

ナイトマーケットには日本食もありました。

マカティのナイトマーケットより安全性も高いですし、料理のクオリティーも高いです。

このステーキ安くて美味しそうでした。

丸ごと一羽の鳥。

パスタ。

BGCのナイトマーケットの様子

動画では、屋台の雰囲気をより感じられるのでご覧ください。

買った料理を食べる席も用意されています。

混みすぎていたので、席は残念ながら空いていませんでした。

席がないので地面に座って、屋台のご飯を食べてる人もいました!

(まとめ)マニラでナイトマーケットを楽しもう

BGCのナイトマーケットはかなり安全でした!フィリピンの近未来都市「BGC」については、こちらの記事をご覧ください。【マニラ】中心地の近未来都市「BGC」ボニファシオ・グローバルシティを紹介

「マニラ」圧倒的コスパ重視の格安レストランまとめ【リピしてます】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS