【ローカルフード】フィリピン・セブ島のTisa(ティサ)を超える焼売(しゅうまい)を僕は知らない

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
どーも!ローカルフードが大好きなKanです。

僕は海外に行ったら、現地の人しか知らないような汚ナシュランのようなお店に行きたいと思ってます。なのでセブ島のローカルフードはゲテ物だろうと一度は食べています。

実は、セブ島のTisa(ティサ)という地域は焼売が有名で味も抜群に美味しいのです。「セブ島でしゅうまい?」と最初は疑問でしたが、一度ティサのしゅうまいを食べれば、あなたも虜になるでしょう。

しかも、ETHOSの近くにあります!

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

セブ島・Tisa(ティサ)のしゅうまい場所

ETHOSがあるマンバリン地域の北側に位置します。ETHOSからだと歩いて15分でTisa(ティサ)に行けます。

実際にしゅうまいのTisa(ティサ)に行ってみた!!

毎回セブ島に来た時は、Tisaの焼売を食べに行くのが恒例になっています。今回もETHOSから歩いてTisaに行きました。

歩くのが面倒な人はトライシクルを使うのもありです。

ETHOSの近くのジョリビーとマクドナルドの間の道をまっすぐ北に進むとTisaに着きます。「I love tisa」という看板が見えてきました!

街並みは凄くローカルです。でもこれが本当のセブ島の顔。

焼売屋さんを発見しました!この看板の焼売屋が一番美味いです。

こちらの目の前にもお店がありますが先ほど写真で紹介したお店の方が断然に美味しかった。

じゃん!これがTisaの名物のしゅうまいです。見た目のクオリティーも高すぎ。

なんと1つ6ペソ(13円)で買えます!

Tisaでは秘伝のタレとカラマンシーで食べるのがティサ流です。

カラマンシーはビタミンCを豊富に含んでる柑橘系の果物です。カラマンシーについては魔法の果物カラマンシー1つでセブ島留学中も風邪知らずで書いています。

セブ島ティサのしゅうまい屋さんの入り口

受付でお金を支払って店内に入っていきます。

お世辞にも綺麗と言えない場所です………

ここでは焼売以外のフィリピン料理も売っています。

ルンピアやバッチョイと言った超ローカルフードです。フィリピン料理については【真実】フィリピン料理ってまずい?!代表的な料理を紹介します。で書いています。

店内はこんな感じ。現地のフィリピン人しかいません。

何度もTisaには来ていますが、今まで外国人がしゅうまいを食べている姿を見かけた事がないです。

そのくらいローカルな場所。

これがセブ島Tisa(ティサ)のしゅうまいです!

頼んだしゅうまいが運ばれてきました!

ティサのしゅうまいは中に具がたくさん詰まっていて、日本クオリティー。

ティサのしゅうまいより美味しい焼売を食べれる所を僕はセブ島で知りません。そのくらい美味しいです。

しゅうまいをより美味しくしている、秘伝のタレ(ラー油)がこちら。

ラー油にニンニクが大量に入っています。作り方は「内緒」のようです。マジで秘伝のタレ。

このタレを出来立ての日本米で食べてみたい。

ローカルなので、手にビニール袋を巻いて食べます。

手でご飯を食べる事に最初は抵抗があるかもしれませんが、生活をしていれば段々と慣れてきますよー!

しゅうまいの他にPuso(プソ)というバナナの葉に包まれているライスは1つ3ペソ(6円)で買えます。

(まとめ)セブ島ティサのしゅうまいは美味しい

現地の雰囲気の中で食べれるローカルフードは絶品です!是非、一度Tisa(ティサ)に足を運んでみてください。

あと、実はセブ島ってローカルのハンバーガー屋がたくさんある激戦区です。僕がおすすめするローカルバーガー屋は断然New Found Burgerです。

21south Burgerの近くにあります。

セブ島で美味いおすすめのハンバーガーNew Found Burger(ニューファウンドバーガー)

【検証】セブ島の屋台でフィリピン料理を1万円分食べれるまで帰れません!をやってみた。

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS