激安で美味い!マニラで人気の韓国料理屋SHINSUN(シンサン)

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

マニラのエルミタ・マラテ地区は新宿の歌舞伎町のように多国籍なレストランが多くあります。でもハングルや中国語が多く正直どこのレストランを選べば良いか困ってしまいます。
 
僕はマニラの韓国料理屋へ合計4件行きました。その中でも抜群に美味しかったのがSINSUNです。
 
一番最初はフィリピン人の友達にSINSUNに連れてきてもらい、別の機会に一緒に行った日本人の友だちも絶賛していました。ということで今日はSINSUN(シンサン)をレビューします。
 
マニラに来た時は、SHINSUNが食べたくなるので、また来ちゃいました!
ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

ワーホリ・2カ国留学の無料相談会はこちら

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

SINSUNの場所

エルミタ地区はそこまで大きくありません。あらかじめ、SHISUNの場所をスマホに保存させておきましょう。海外ではグーグルのオフラインマップがおすすめです!
 
オフラインマップについてはこれで方向音痴知らず!「Google Map」オフラインでの使用方法で書いています。
 
 
Pan Pacific Hotel(パンパシフィックホテル)のすぐ近くにあります。

エルミタでおすすめの韓国料理はSINSUN(シンサン)

 
看板の文字が取れてしまっています…..
 
 
掘りごたつのような作りになっている席もあります。
 
 
僕がSHINSANに来たのは15時頃だったので空いていました!
 

SINSUN(シンサン)の突き出しが素晴らしい!

 
 
サムギョプサル1人前とライスだけ頼んだのに、突き出しの量が半端ないですね。この豊富な突き出しが韓国料理の良いところです。
 
 
セブで韓国料理屋に行った時に、サンチュがしなしなだった事がありますが、SHINSANのサンチュは新鮮です!フィリピンで生野菜が食べれるのは嬉しい。
 
「新鮮な野菜が食べたい」は英語で

I wanna eat fresh vegetables.(新鮮な野菜が食べたい。)
Want to.の略語がWanna.になります。

 
 
キムチ・卵・大根・右上のは食べても何かわかりませんでした。フィリピンの観光料理屋では必ずと言っていいほど、出るのですが何でしょうか?
 
「これは何ですか?」は英語で

指でさしながら、What’s this?(これは何ですか?)でOKです。

 

おすすめはごま油で絡めたサラダ。サンチュにこのサラダとサムギョプサルを入れると最高です。

 

唐辛子がめちゃくちゃ入ってるスープ!真っ赤なので見るからに辛いですね。
 
 
具もたくさんはいっています!これまでが突き出しで無料でお代わりできます。最強ですね。
 
 
ライス50ペソ(約110円)
 
「どのくらいの頻度で〜を食べますか?」は英語で?

How often do you eat 〜?(どのくらいの頻度で〜を食べますか?)になります。
お米をどのくらいの頻度で食べるか聞く時は、How often do you eat rice?になります。

フィリピン人は日本人よりお米の消費量が多く、3食ライスが基本です。

 

サムギョプサル1人前(300ペソ=約630円)

2人前から目の前で焼いてくれますが、1人前の場合焼いてから持ってきてくれます。

これで合計350ペソ(約750円)激安。

まとめ

WIFI なし
クレジットカード 使用不可
混雑時間帯 18時〜20時
客層 韓国人・フィリピン人
座席数 丁度良い広さです。
予算 300ペソ/人
おすすめ料理  サムギョプサル
 
 
シンサンでお腹一杯食べたあとは、近くにあるCafeでコーヒーを一杯どうでしょうか?
僕のおすすめはThe Coffee Bean & Tea Leafです!
 
 

「マニラ」圧倒的コスパ重視の格安レストランまとめ【リピしてます】

【マニラ】BBQ・焼肉料理レストランまとめ【肉をがっつきたい時に】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS