【ホームステイ留学体験談】フィリピン・セブ島へ1週間の超短期留学

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回は、1週間の超短期留学をした方3名のアンケートを卒業生の声として原文そのままで掲載します。ETHOS留学を実際に体験した方の意見ですので、これから留学を考えている方は参考にして下さい。

※匿名でアンケートに答えて頂いた方のアンケート用紙と内容も掲載しました。(2016年7月26日)

【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOS(エトス)にLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③オリジナルの発音プログラムがある
④全授業アメリカ人から英語が習える
⑤アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

後藤さんの体験談

Certificate3 (Large)

後藤さんは卒業後にオンラインクラスも受講して頂いています。

後藤さん(ホームステイプラン/6時間コース)

滞在期間:1週間

どうして数多くある中からETHOSに申し込みをしましたか?

At house2 (Large)

選んだ理由はアメリカ人の家にホームステイできることに魅かれたから。

アメリカ人の家にホームステイできることに魅かれたから 昨年、本島のクラークに行ったので、今回はセブ島に行ってみたいと思ったから。

実際にセブ島へ行きレッスンや生活はいかがでしたか?

Kids1 (Large)

とにかく学長夫妻が親切で、家族のように接してくれ感動しました。

とにかく学長夫妻が親切で、家族のように接してくれ感動しました。 こんなに良くしてもらえるとは思っていなかったです。期待以上でした。

家族の誕生日パーティにも仲間入りさせてもらえたり、毎日のように何かしらどこかに連れて行ってくれ、暇な時間が全くありませんでした。ほんとうに楽しかったです。

最終日には、空港で払う750ペソのことを私が忘れていたのですが、空港のレートは悪いからと、小銭をかき集めて私のお金を両替してくれました。

別れる時には、なぜかまたすぐ会えるようなとても不思議な気持ちでした。 また、ぜひ行きたいです。

他の学校ではなくなぜETHOSを選んでいただけたのですか?

選んだ理由は、やはりホームステイをしてみたかったからです。

留学前後で何か変わったことはありますか?

Barry先生に教えてもらった” i ” の音を意識して練習してみようと思っています。 今後は今まで以上に発音に気を付けていこうと思っています。

セブ島はとてもいいところでした。思っていた以上に都会でした。

ETHOSはどのような人に向いてると思いますか?

ホームステイに興味のある人。

予約の目安
後藤さんは約5ヶ月前の2015年11月17日に申し込み2016年4月30日に留学してくれました。

畑中さんの体験談

Certificate2 (Large)

まずは近隣の英語を公用語とする国に行きたかいと考えていた畑中さん。(中央)

畑中さん(ホームステイプラン/4時間コース)

滞在期間:1週間

どうして数多くある中からETHOSに申し込みをしましたか?

At house1(Large)

冷蔵庫には家族の写真がたくさん貼られています。

いきなりアメリカやイギリスに行くのではなく、まずは近隣の英語を公用語とする国に行きたかったから。

実際にセブ島へ行きレッスンや生活はいかがでしたか?

Class 3 (Large)

決して豪華な施設ではありませんが、快適にレッスンができる環境です。

治安の面やステイ先家族とうまくやっていけるかという不安があったが、施設はエアコンも設備されており清潔で、スタッフの方やステイ先のファミリーもとても親切だった。

他の学校ではなくなぜETHOSを選んでいただけたのですか?

Certificate1 (Large)

帰国後は自分から積極的に日常で英語を使う機会を増やそうと思った。

費用、安全、講師のレベルの面で1番良いと感じたから。

留学前後で何か変わったことはありますか?

日本では英語を話す機会が本当に少ないと実感した。帰国後は自分から積極的に日常で英語を使う機会を増やそうと思った。

ETHOSはどのような人に向いてると思いますか?

学ぶ意欲がある人。

川又さんの体験談

Miki3 (Large)

バリー(左)の身長は190センチあります。

川又さん(シェアハウスプラン/4時間コース)

滞在期間:1週間

どうして数多くある中からETHOSに申し込みをしましたか?

Miki1 (Large)

フィリピン人の英語の発音が正しいものかわからなかったので、ネイティブの方から学びたかったからです。

英会話のオンラインレッスン先がフィリピンには多数あるため、現地にはランゲージスクールがあると思い、ネットで検索しました。

今回は東南アジアを旅行するのが目的でしたが、せっかくなので短期ではありましたが、フィリピンでの語学スクールがどんな感じなのか興味があったので申し込みました。

実際にセブ島へ行きレッスンや生活はいかがでしたか?

短期なので何とも言えませんが、セブ島は活気があって良かったです。ただ夜中の騒音には困りました。

他の学校ではなくなぜETHOSを選んでいただけたのですか?

フィリピン人の英語の発音が正しいものかわからなかったので、ネイティブの方から学びたかったからです。

【日本人歓喜】フィリピン・セブ島留学でアメリカ人が発音矯正します

留学前後で何か変わったことはありますか?

特にありません。

Mさん(匿名)体験談

スクリーンショット 2016-07-23 16.28.31

特に発音の授業が興味深かったです。

名  前:Mさん
留学期間:4週間
コース:ホームステイ

なぜセブ(フィリピン)を選びましたか?

留学費用を安くおさえられるから。
 

セブはどのような所でしたか?

海がキレイで観光も楽しめました!
 

エトスでの授業はいかがでしたか?

とても有意義でした!
特に発音の授業が興味深かったです。
 

出発前にしておけばよかった事はありますか?

週末や放課後など空き時間が結構あったので観光地とかセブについて調べておくとより充実したと思いました。(ゲストハウスによく置いてある、学校周辺の手作りMAPがあると嬉しいです^^)
 

次に来る方に現地で役立つ参考知識などあればお願いします。

プリントをたくさんもらうのでファイル、クリップ、ホッチキスなどあると便利です!

<

p class=”p4″> 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>