「インタビュー:2カ国留学」ワーホリ中は仕事でも英語しか使ってないです。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学する人
英語力ゼロからワーホリして英語話せるようになるのかな?

ローカルジョブなど英語環境で働くとやっぱり英語話せるようになりますか?

人それぞれだと思うけど、1年でどれくらい英語が話せるようになるんですか?

 

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、ローカルホテルで働いてる時はずっと英語で生活をしています。

すごい深く濃い海外の友達ができることもあるそうです。

この記事の内容
  • ローカルジョブで約9ヶ月働いた英語力
  • ワーホリ後の予定

 

どーも、かずき(@Kazki413)です。

今回はワーホリ中に2つのローカルジョブ(5ヶ月と4ヶ月半の約9ヶ月間)で働いたタニくんにインタビューしました。

ワーホリに行く日本人の英語力は最低ランクと言われますが、タニくんのように英語だけで生活するワーホリもいます。

これからワーホリへ行く人はぜひ参考にしてください。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

ワーホリ中ローカルジョブで働けてめっちゃ良かった


氏 名:たにやくん(22歳)
学 歴:短大卒
プラン:2カ国留学プラン

フィリピン留学4ヶ月、ワーホリ10ヶ月目で、ちょうどローカルレストランでのキッチンハンドの仕事が終わったタニくんにインタビューしました。

 

ーキングスキャニオンリゾートはどうだった?

もう、めっちゃ良かったすよ。

最後ほぼ泣きましたよ。

ネットなかったですけど、インターネットなかった分その時間を友達と使ってたので。

そうっすね〜ホント、稼げたし、英語環境だったし、人もすごい良かったですね。

毎日お酒飲んでました。

 

ー仕事終わりにみんなが飲む場所とかあるの?

小さいんですけどクルールームっていうスタッフ達がパーティできる場所があるんですけど、そこに誰かしらがいてビリヤードしたり映画みたいとかできます。

それで7キロ太りましたね。
留学で太る?痩せる?留学で太らないようにする方法

 

ーえ?でも仕事は忙しかったんだよね?

ハイシーズンだったんですけどそのときはすごい忙しかったですね。

ハイシーズンは週6日勤務だったんですけど3週間くらいまえから落ち着いてきて週5に変わりました。

それでまた今週からハイシーズンに入ったらしくてまだいるスタッフは週6日で働いているらしいです。

僕がやめた後に日本人が5人が入ってきたみたいで英語環境的にもちょうといいタイミングで仕事やめたなと思ってます。

 

ータニくんがいた時は日本人がいなかったんだっけ?

女の人がいたんですけどキッチンからハウスキーパーに移動したので絡む時間なかったですね。

写真見返しても日本人いないですもん、基本インドネシア人が韓国人たちといました。

オーストラリア、アメリカ、フランス、チリとかアルゼンチンとか南米系の国の人とか、ニュージーランド人、アボリジニの人もいました。

友達的にはここでもっと濃い関係の友達ができました。

いやっ、ホントに良かったです。

オーストラリア1年のワーホリで稼げる金額は?

ーお金は貯まった?

そうですね全然使ってなかったので勝手に貯まりましたね。

ハイシーズンで忙しいときだと1500ドルが3週間続きました。

まぁその代わりすごい大変でしたけど、ハイシーズンが終わってから週800ドルくらいですかね。

月3000ドルくらいですかね。

酒買ってたくらいなので全然お金使わなかったです。

すごい良かったです。

週給の目安
繁忙期:週1500ドル
閑散期:週800ドル

週給は就労先、時期によってバラバラなので参考までにどうぞ。

前回のインタビュー時に貯金は150万円ほどあると教えてくれました。
【英語も伸びる!】ワーホリ8ヶ月目で150万円貯金あるよ【環境大事】

ワーホリ後の予定は世界一周

ー今後の予定は大体決まってるの?

いま仕事終わったんでニュージーランドに2週間旅行に来てるんですけど、これが終わったらパースに行ってWWOOF(ウーフ)やる予定です。

それで今WWOOFer(ウーファー)になれるとこを探してる最中です。

10件中3件くらい返ってきて1件良さそうな返事きたんでそこにしようかなと。

このWWOOFが終わったらオーストラリアのワーホリ終わりです。

WWOOFとは?
WWOOFはお金のやりとりのない農業体験のことです。

WWOOFer(ウーファー)は農業を手伝う側のことを言います。

ーワーホリ後の予定は?

3週間くらい日本に滞在して世界一周はじめます。11月の中旬に韓国からはじめます。

こっちでできた韓国人の友達に会いに行って、次が中国で中国の友達にあって、それで台湾行って台湾の友達に会う予定です。

ワーホリ勢その後は派遣?何して生きてるのか4人に聞いてみた。

 

ーそれ世界一周てか友達に会いに行ってるだけじゃん。笑

そうっすね、東南アジア入ったら世界一周スタートです。タイかベトナムに入ってそこから陸路で東南アジアを横断します。

一月はフィリピンのシャルガオ島いくのでセブ島にももちろん寄ります。

3週間くらいはセブ島は滞在する予定です。

あとエルニドにも行きたいし、首都のマニラにも行ったことないから行きます。

 

ー東南アジアが終わったらどこの国に向かうの?

アジアが終わったらインド、ネパール、アフリカ行って、ヨーロッパ、南米までは予定立ててます。

それで日本帰ってきてカナダにワーホリ行こうかなと思ってます。

(まとめ)ローカルジョブで働いてずっと英語で話してた

ーあれ?カナダワーホリなんて行ってたっけ?

いや、ちょっと行きたいなと思って…。

まぁまだ彼女にも話してないんですけど。

 

ー世界一周はどれくらいの期間を予定してるの?

うーん半年くらいですかね。セブ次第です。

セブで沈没するかもしれないんで。笑

ニュージーランドもいいところですよ。

オーストラリアのセカンド取っておけば良かったなって今ちょっと思ってます。

 

ー英語力はどう上がりましたか?

えー英語、どうだろう。

最初の自分の英語力が思い出せないんですけど、キングスキャニオンきてからワーホリ中だけど、ずっと英語で話してたんでメンタルも鍛えられたし、英語力も鍛えられました。
TOEIC120点の社会人(21歳)が留学中にした英語勉強法を公開!

ー英語力以前にメンタル大事だよね。

メンタル大事っすね。自分いま何言われても動じないです。無敵です。

英語環境を手に入れるためには英語力は必須です
毎月10名限定で個別説明会開催中

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら