【社会人・ワーホリ・2カ国留学体験談】セブでアメリカ人から学べるのは大きい

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ワーホリ前に基礎英語力を身につけるためにフィリピン留学をした岩永さんの体験談です。
 
 
留学で一番、英語力の伸びを感じはじめるのが3ヶ月をすぎたあたりから、なので3ヶ月以上留学すると一番実感として英語力アップを感じます。期間で悩んでいる方は参考にしてください。
 
同じように4ヶ月、6ヶ月の留学をした体験談はこちらです。
 
※関連記事
 
 
氏 名:岩永 恵実さん(23歳)
プラン:ETHOS 2カ国留学プラン
期 間:16週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

お金が足りるかどうか
セブの治安、日本に売ってるものがセブで買えるか

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

野口寛さんの紹介

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐしました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

私は元々オーストラリア留学を希望してましたが、セブで4ヶ月基礎を身につけてからオーストラリアに行った方が、その分あっちで早く働けてトータルの値段もセブ+オーストラリアの方が安く済むから選びました。
 
あと、セブにいながらアメリカ人の先生から学べるというのも大きな理由です。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

すごくアットホームな学校で、生徒は少人数で全員日本人ですが、集中して勉強できる環境でした。
 
アメリカ人の先生もみんな本当に良い人たちで、特にキャリー、シャリー姉妹が親身に教えてくれて大好きな先生でした。アメリカの先生の分、発音、リスニングが伸びました。

ETHOSでの一番の思い出は?

平日は学校で勉強してインプットして、週末はスピーキングを伸ばしたかったので、外になるべくでかけて、フィリピンの友達をつくってアウトプットしてました。
 
フィリピン人はとても危険な怖いイメージでしたが、実際はみんなフレンドリーで本当に親切な人ばかりで、よくフィリピンの友達とディナーに行っていろんなとこに出かけたのがとても良い想い出です。
 
英語やフィリピンの事について学べたし、とてもセブが好きになりました。
 
今じゃセブは第2の家です。笑

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
 
※関連記事
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS