「フィリピン」ドミノピザが超安くておすすめ【確実に太ります】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

Kan
こんばんは!マニラ滞在歴5ヶ月になりました。Kanです。

無性に「ピザ」が食べたくなることってありませんか?フィリピンでは、ピザが大人気で、しかもかなり安く食べることができます。

今回は、フィリピン・マニラのドミノピザでSサイズのピザを2枚注文して99ペソ(約210円)ですした。素晴らいほど安く、クオリティーも悪くなかったので、ご紹介します!

フィリピン・マニラのドミノピザに行ってみた

デリバリーも出来ますが、今回は実際に店舗に行きました。お近くの「ドミノピザ」をGoogle Mapより探してみてください。

僕は、学生時代5年間くらい、某有名ピザ屋さんで働いていました。

「ドミノピザ」は英語で?
日本でドミノピザはドミノと呼ばれますが、英語圏だとDomino’sと呼ばれています。

フィリピンってピザが安くて人気があります。マニラのMakati Aveなんて、歩いてるとたくさんのピザ屋を見かけます。しかも大体混んでる。

他のお店に比べると、ドミノピザは空いている方かなと思います。フィリピン人はハワイアンピザなどのフルーツがピザの上にのってるのを好みます。

フィリピンのドミノピザのメニュー

一番安い1人前のピザだと99ペソ(約210円)から食べることができます。しかも、火曜日と水曜日は店舗で注文すると、Buy One Get One Freeなので、99ペソで2枚のピザを食べられます。安い・・・・

ピザの生地を選べたり、ハーフ & ハーフに出来たりとほぼ、日本で頼むドミノピザと同じです。

「ピザは太る」は英語で?
ピザ、ケーキは太ります。そんなときにはfatを使った便利なフレーズがあります。

Pizza is fatting.(ピザは太ります。)

できれば避けたいけど太ってしまったときはI gained weight.(太っちゃった。)と言いましょう。

セットメニューもあります。

海外留学 or 生活では、食生活がジャンクになるので太ってしまう人が多いです。海外で太らないようにする方法は留学で太る?痩せる?留学で太らないようにする方法で解説しています。

留学で太る?痩せる?留学で太らないようにする方法

実際にドミノピザを食べてみた

1人前のサイズって日本には無いですよね?持ち運びも便利だし、日本で500円くらいで販売して欲しい。

Cheese Maniaと Peperoni Feastをハンドトスで注文。

2枚で210円って安いですよね。フィリピンではピザを安く食べれるので、日本で数千円するピザを頼むのに抵抗ができました。

ピザと言えば、個人的にペペロニ。味は日本で食べるドミノピザと変わらないと思います。

ホットソースも添えられているので、お好みでピザにつけて食べましょう。

「痩せなきゃ」は英語で?
ピザはFatting foodなので食べ終わったらごちそうさまの代わりに使えるフレーズ。

I have to lose weight.(痩せなきゃ。)

I have to go on a diet.(ダイエットしなきゃ。)

lose weightが痩せる、go on a dietは食事を制限するという意味です。

まとめ

フィリピンのドミノピザは日本のコンビニ感覚で行けますね!

フィリピン生活中にピザを食べすぎて、太りすぎないように気をつけてください。マニラで一つ上のレベルのピザを食べる場合、BGCにあるDario(ダリオ)がおすすめです。

本格!マニラで激うまイタリアンピザが食べれるDario(ダリオ)

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界12カ国25都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS