【マクタン島】セブヨットクラブは海の見える雰囲気抜群のレストラン|Cebu Yacht Club

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
こんにちは!最近ブログ更新率高め。Kanです。

マクタン島でお洒落で雰囲気の良いレストランで食事をしたいって方は、海沿いで開放的な空間の中で食事ができるCebu Yacht Club(セブヨットクラブ)がおすすめ。

セブヨットクラブは明るい時間に来ても良し、サンセットを見ながら一杯飲むのもよし。夜に夜景を見ながら食事するのも良し。という雰囲気が抜群な場所。

この記事では、セブヨットクラブの場所、メニュー、値段などを紹介します!

フィリピン英語の訛りが心配ではありませんか?

大きな声では言えませんがフィリピン人はフィリピン訛りの英語を話します。つまり、外国人の話す日本語と同じです。

アメリカ人をはじめ英語圏の人たちに「しっかり理解される発音」を身につける1番の近道は、プロのアメリカ人講師に発音を矯正してもらうことです。

実は、フィリピンに全授業を英語のネイティブスピーカーであるプロのアメリカ人講師から英語を習える学校があります。(オリジナルの発音プログラムが留学生から人気です!)

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

Cebu Yacht Club(セブヨットクラブ)の地図・場所

Marina mall(マリナモール)の前のIsland Central Mall(アイランドセントラルモール)の横を入っていった所にセブヨットクラブはあります。

どちらかのモールに着けば迷うことはないでしょう。

途中にプリプリなエビが食べれることで有名なバケットシュリンプもあり、他にもアジアン系で有名なレストランのブルーエレファントレストランもあるレストラン激戦エリア。

 

「お店がたくさん」は英語で?
この場所のように良いレストランがたくさんあるときはThere is ~で表現できます。

There are many nice restaurants here.

(ここには良いレストランがたくさんあるよ。)と表現できます。

お洒落な海の見えるレストラン「セブヨットクラブ」に行ってみた

Cebu Yacht Clubのマークが見えました。ここが入り口です!

海沿いでオープンテラスなので開放的です。バーカウンターもあるので一人で来ても大丈夫そうです。

席はテーブルタイプ。

セブヨットクラブのソファー席がおすすめ!

ソファータイプもあります。席が空いていたら海沿いであるソファータイプがおすすめです。

開放的で風がよく通って気持ちいです。最高にチルできます。

以前は夜にセブヨットクラブに来ましたが、夜景が綺麗で夜もおすすめです。

「チルしてる」は英語で?
日本語でも最近はチル(リラックス)してると言う意味で使いますが英語でもダラダラしてる、リラックスはchill、relax、kick backで表現できます。

It’s so relaxing.(リラックスできる)

外からセブヨットクラブのを見るとこんな感じです。

海沿いにはセブ島のお金持ちが所有しているであろう豪華クルーザーやヨットが並んでいました。

小規模ですが、マクタン島でヨットやクルーザーが見れるのはここだけかな?

セブヨットクラブがあるマクタン島からセブ島を眺めることも。ここが透明度抜群の海だったら更に最高でした。

 

Cebu Yacht Club(セブヨットクラブ)のメニュー

ブレックファストメニュー。サラダ。ステーキと種類が豊富。値段も全く高くない。

セブ市内よりマクタン島の方が物価が安く感じます。

ハンバーガーやサンドイッチ、パスタもあります。以前ここのバーガーを食べて美味しかったけど、なんとこの日はバンズが売り切れ!残念。

パスタはLinguineかPenneの好きな方を選べます。

開放的なセブヨットクラブの空間で食事!!

Bowl of chili 220ペソ(約460円)

辛いのが好きなので、通常よりスパイシーにしてもらいました。ミートソースの中にビーンズが入っています。横に添えられているパンにソースをつけて食べます。

かなり辛くて熱い中、汗だくだくで食べてました。パスタにかけて食べても美味しいソースですね。

Bacon. Anchovy. & Copers in olive oil 230ペソ(約500円)

アンチョビ抜きにしました。Great!!

Tendecrloin Tips 420ペソ(約900円)

ライスかマッシュポテトか選べました。ビーフが200gありボリュームがあります。

ビーフとマッシュルーム、ガーリックがよく混ざっておりライスが進みます。

雰囲気が良い空間で食べる料理はより一層美味しく感じました!!セブヨットクラブおすすめです。

まとめ

名前 Cebu Yacht Club
予算 300~500ペソ/人
クレジットカード 利用可
営業時間 9時00分~23時30分
住所 Lapu-Lapu, F. Martir St, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu
電話 +63 32 340 7837
★★★★

マクタン島でちょっとお洒落な空間で食事をしたい時はセブヨットクラブがおすすめ。

食事も美味しくコストも低いです。おすすめは今回食べれなかったハンバーガー系です。(前に食べました)

「コスパ」は英語で?
安いやコスパが良いお店をcheapで表現しがちですが、「安っぽい」ニュアンスになります。コスパが良いときは美味しくてなおかつ値段も高くないと言う意味あいになるので、

Good value

Reasonable

Good valueはコスパが良い、Reasonableは美味しいのに安いと言うニュアンスでコスパがいいねと使えます。

セブヨットクラブに来る途中のマリナモールには僕がおすすめする食べ放題の焼肉屋もあるので、日本食が食べたい人はこちらにどうぞ。

超高級!マクタン島の炭火焼肉で食べ放題:但馬屋(たじまや)

セブ島でピザやパスタが食べられるお店はこの記事にまとめました。
【セブ島】ピザ・パスタ料理が食べられるレストランまとめ

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>