食レポ!美味しくてお肌プルプル、オーストラリアのゴールドコーストでアサイーボウル

アサイーボール

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

こんにちは!

 

今年の3月からオーストラリアでワーキングホリデーをしている

まいみ(まいみん)です!

 

いつもはTwitterはてなブログ、そしてInstagramなどで

オーストラリアでのワーホリ事情や現地情報を発信しています。

 

Twitterhttps://twitter.com/19maimin

Instagramhttps://instagram.com/19maimin

 

よければフォローお願いします!♪

 

今回は絶品アサイーボウル食レポ in ゴールドコーストです!

 

アサイーボウルといえば、美容が気になる女子に嬉しい!

しかもヘルシーで美味しいのがいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はそんなアサイーボウルが食べられるカフェに行ってきたので、食レポしちゃいます!

 

ワーホリで失敗したくない方へ

なぜ学生時代英語の成績が5段階中2だった英語初心者が たった1年のワーホリで「英語がペラペラ」に?!

ワーホリ・2カ国留学のプロのカウンセラーで 月間8万人以上に読まれる留学メディアの運営者が

「初心者がワーホリで100%成功する方法」を 【期間限定】で無料プレゼントしています。

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

アサイーボウルとは?

アサイーとは

「そもそもアサイーボウルって何?」

 

と思っている方も多いはず!

 

アサイーというのはブルーベリーに似た果物の名前。

シャーベット状やパウダー状にして果物やグラノーラ、チアシードと一緒に食べたりする料理がいわゆる「アサイーボウル」と呼ばれます!

 

アサイーボウルはお店によって盛り付け方や、具材も変わってくるので自分のお気に入りを見つけるのも楽しみの一つです(*´Д`)ノ

 

そんなアサイーは美容が気になる人におすすめ!

  • 食物繊維
  • カルシウム
  • 鉄分豊富
  • アミノ酸
  • ポリフェノール

 

などなど…

 

その栄養度の高さから、スーパーフルーツとも言われているそうです!

 

オーストラリアでアサイーボウルが食べられるカフェ《LOT1》

ゴールドコーストにもアサイーボウルが食べられるカフェは沢山ありますが、今回はその中でも一番評価が高かったカフェに行ってみました!!

 

そこが…

ゴールドコースト ロット1

じゃーん!!

 

その名もカフェ「ロット1」

 

Surfers ParadiseのCavill Avenueというトラム駅から徒歩数分、

街の中心地にある素敵なカフェです。

 

アクセスも良くていいですね!

 

早速中に入ってみましょう!

ロット1の店内

おしゃれな店内で、

壁一面が黒板のようになっているのがカッコイイ!

 

Book exchange(ブック・エクスチェンジ)もやっていて、いらなくなった本を持ってきたり、気に入った本を無料でもらえたりするそうです(*`・∀・´*)゚

 

いいアイディアですよね!

日本でも流行りそう!

 

席に座ってすぐにコーヒー($5)とアサイーボウル($13)を頼みました。

 

待つこと数分、、、

 

アサイーボウルが来ました!!!

ロット1のアサイーボール

おおお〜美味しそう!

 

色んな果物が乗っていて、果物の上にはココナッツ、

下にはグラノーラとシャーベット状のアサイーが入っていました!

 

思っていたよりも具沢山!

 

では、

 

いただきま〜す!

アサイーボール

うわぁぁ!美味しい!

シャーベット状のアサイーが、暑いオーストラリアを涼ませてくれるようです!

 

少しはちみつもかかっているけど、アサイーはあっさりとした味なので甘すぎない感じですごく美味しい!

 

よくよく見たらチアシードも入っていました!

 

低カロリーなのに、お腹にたまるし、これでお肌ぷるぷるに!なんて

まさに一石三鳥!!

 

後から来たコーヒー(モカ)もラテアートがすごく可愛かったので、

これはインスタ映え間違いなし!ですね!

ゴールドコーストでアサイーボール

適当に並べて上から撮るのがおすすめです( ´ ▽ ` )ノ

 

さすが高評価なだけありますね!

 

また行きたくなっちゃうカフェでした!

 

カフェの基本情報

カフェ Lot 1 (ロット・ワン)
営業時間 4月曜日〜金曜日 7:15AM~2PM
住所 1/40-42 Hanlan St, Surfers Paradise QLD 4217
電話 (07)55119168
ウェブサイト Facebook

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!?

 

アサイーボウルを食べるのは人生初だったので、とてもよかったです!

これからはカフェに行ったらアサイーボウル食べようかな(*´▽`*)ノ

 

何か質問・相談等あれば、

私のTwitterまでコメント・DMください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

以上!

 

まいみんでした!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

アサイーボール