「インタビュー:ワーホリ・2カ国留学」メルボルンは大学生でも仕事ない!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

この記事でインタビューをした僕もワーホリの経験者、インタビューに協力してくれたワーホリ中の留学生は

5ヶ月の有給インターンでローカルのレストランで働く

ワーホリでブラック肉工場で働く

現在はメルボルンにいるそうです。詳しく聞いてみました。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

精肉工場は1ヶ月でスッパリやめる

ー肉工場は結局やめたんだ?

肉工場そうですね辞めました。

あのときもう一回働くとなって「厳しいけどもうちょい頑張って見るか」と思って合計1ヶ月働きました。

でもやっぱこれヤバイなと思って、ぎっくり腰になっちゃったし、精肉工場なので倉庫寒いしもうやめようかなって。笑

とりあえずメルボルンで仕事キッチンハンドでもやろうかなと思ってメルボルンに行ったんですけど、全く見つからなかったです。

メルボルンでは仕事がない!

ーメルボルン人気あるのに時期的に仕事ないのかもね。

仕事が本当に見つからなくて、2週間でGumtree(求人サイト)で25件くらい受けたんですけど返信きたのは日本食レストランだけで、しょうがないから面接しに行ったんですけど時給13ドルって言われて「無理だな。」と思ってやめました。

 

ー日本食レストランあるあるです。

なんかハミルトンで働いて、すごいいい環境と時給で働いてたのでそこから時給下がるのキツいじゃないですか?人間って。

だから日本食レストランの面接の場で断りました。

【悲痛】ワーホリでよくある失敗に片足突っ込んだ僕の体験談と解決方法⏩

 

ー仕事結構探すの大変だよね。

たまたまメルボルンの大学行ってるネパール人と知り合ったんですけど、そいつも「1ヶ月くらい仕事探してるけど全然見つからない」って言ってて、英語も大学生なんで話せるのにそれでも?みたいな。

バッパーのエレベーターで一緒になった人も「俺仕事見つかんねーから薬売るわ」みたいな感じですね。

仕事ないですね。

 

 

ーそれで結局どうしたの?

それで現地エージェントにお金払ってお願いして仕事見つけてもらうことにして、ハウスキーパーやろうかなと思ったんですけどキッチンハンドの経験もあるしということでキッチンハンドが決まりました。

来週の月曜日からです。

 

ー今どこにいるの?

いまバイロンベイいます。

サーファーいるし、海綺麗だしみんなのんびりしてます。

日本でいう江ノ島みたいな感じです。

 

ウルルのキングスキャニオンリゾートでローカルジョブ

ーあれ?次働くのはどこになったの?

あっ、ウルルになりました。メルボルン仕事ないっす。

キングスキャニオンリゾートです。

岩しかないんで絶対仕事以外に何にもすることないです。笑

 

 

ー待遇は?

時給22ドル、土日26ドルだったと思います。

友達はキャンベラの近くのスキーの仕事にアプライしたらしいです。

台湾人の友達です。

台湾、韓国とかはその国の人たちで固まるけどコミニティの力が強くて情報網がアツいです。

 

 

ー日本はあんまりないね。

日本は一応あるんですけど、やっぱ活動が活発じゃないですね。

 

 

ー来週の月曜日から仕事スタート?

そうですね。僕もうビザが6ヶ月ないから早くはじめないとって感じです。友達はミルデューラでマッサージの仕事してます。

基本週7で休みなしで週600ドルらしいです。そこから130ドル引かれるので、ん〜まぁ。

 

 

ー有名なウルル(エアーズロック)だね。

でも2019年10月から登れないらしいです。

ウルルへ登山ツアーに行ったけど雨で中止になったのでレビュー⏩

でもいまのところハミルトン島おすすめっす。ETHOS(エトス)から次留学生こないんですか?

 

 

ー来週にオーストラリア入りするよ。インタビュー緊張したみたい。

最近久しぶりに電話面接したんですけど、結構緊張するし難しいですよね。

明後日、ブリズベン行くので都市的なところは制覇しました。

ブリズベン、ゴールドコースト、ケアンズ、シドニー、メルボルンの5つになります。

あとハミルトン島とバイロンベイにも行きました。

「インタビュー:2カ国留学」手ブルッブルに震えるほど緊張(ワーホリ前)⏩

オーストラリアの好きな都市

ー今の所どこが好き?

都市的にはゴールドコーストっすかね!

ゴールドコースト意外とよくて、人も雰囲気も良かったです。

今の所、1位ゴールドコースト、2位メルボルン、そんでパース、シドニーの順番すね。

シドニー嫌いです。

 

 

ーえ?マジ?

かずきさん好きですか?

 

 

ーはい、お気に入りの都市です。結構観光してるよね。

はい。なんか結構遊んでます。

昨日、ぷらぷら歩いてたら道端のツアー会社の店員につかまって、僕メタリカのTシャツ着てたんですけどいきなり「てか明日スカイダイビングやる?」みたいになって。

 

 

ーえ?それでやるの?

はい。明日飛んできます。合計多分3万円です。

2万5,000フィートから飛ぶみたいです。

 

 

ーこの前みんながバンタヤン島に行ってスカイダイビングした留学生がいた。

あーなんか聞きました。でもセブ怖くないですか?

【大学生・ホームステイ留学体験談】バンタヤン島は非現実的な海⏩

 

 

ー怖い。いろんな意味で怖いけど体験談聞いたら結構よかったみたい。

そうなんですね。でも怖いです。

すごいな絶対できないです。フィリピンじゃちょっと出来ないです。

【バンタヤン島】非現実的なビーチへのセブから行き方とツアー予算【おすすめ】

【セブ島】留学中におすすめビーチ「TOP3」外れません。

やりたいことがない?夢がない?それなら20代でもワーホリへ行ってほしい。

5ヶ月100万円!!ワーホリ中に貯金できる?直接聞いてみた。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>