【大学生・シェアハウス留学体験談】沢山ほめてくれるので嬉しかった。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

今回アンケートに協力してくれたのは3週間のフィリピン・セブ島ETHOS(エトス)に短期留学してくれた大学生の中川弥々乃(ややの)さんです。

ホームステイが人気のETHOS(エトス)ですが、中川さんはシェアハウスで過ごしてました。料金を抑えたい留学生にはおすすめの滞在スタイルです。

同じように3週間という短期で社会人や高校生も留学してくれています。短期留学を考えている方は参考にぜひどうぞ。

【関連記事】
【高校生・ホームステイ留学体験談】常に英語が耳に入ってくる環境
【大学生・ホームステイ留学体験談】多くの実績があったからETHOSを選んだ
【社会人・ホームステイ留学体験談】アットホームな学校です!

氏 名:中川 弥々乃さん(19歳)
プラン:ドミトリー 3週間/ 6時間コース
期 間:3週間

ETHOSに留学する前にどんなことを悩んでいましたか?

実業高校出身だったので、あまり英語の勉強をしておらず、授業にちゃんと着いていけるか不安でした。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

もともと留学に行きたいと考えていて、Instagramで検索している時にETHOSの存在を知りました。

ETHOSを知ってすぐに申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐに申し込みを検討しましたが、金銭的な問題から申し込みが遅れました。

なにが決め手となってETHOSを選びましたか?

留学費用が比較的安く、セブ留学でありながらネイティブのアメリカ人講師が教えて下さると知ったからです。

また、一度友人とセブに遊びに来た経験もあり、セブに少し馴染みがあったのだと思います。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

授業はすべて英語で行われるので、最初は聞きとるのに必死でしたが、常に英語を意識できる良い学習環境だったと思います。

また、先生方は間違えたり分からないことがあれば丁寧に教えて下さったので、常に頑張ろうと思える意識が継続できたと感じます。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

ETHOSで、思い出に残っていることは?

私は3週間の短期留学でした。

毎週あるカップケーキパーティーはアメリカ人講師の家族と留学生が交流して、色々な話しができて楽しかったです。

あとケーキも美味しかった!

バイブルは良いリーディング練習になりましたし、何よりサラが親切に教えてくれるし、沢山ほめてくれるので嬉しかったです。

また、学校終わりや休日に留学生とご飯を食べに行ったり、ショッピングしたり、フィリピン人の友達を作って一緒に出かけたりしたことも良い思い出です。

毎日が充実しすぎていて、正直もう少しだけ留学していたかったと思う気持ちもありますが、日本に帰ってからも継続して勉強しようと思います。

ETHOS留学、とても良い経験でした!
Thank you very much!!

3週間の費用はこちらの記事にまとめてます。
【関連記事】「フィリピン・セブ島留学」3週間の費用と効果【社会人の声まとめ】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。33才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS