「インタビュー:2カ国留学」ワーホリは年齢が決まってるし、やりたい事は今すぐやるべき。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ETHOSの2ヵ国留学(フィリピン留学4ヶ月+オーストラリアで有給インターン6ヶ月)に挑戦中の里穂さんにインタビューしました。

現在、1ヶ月半の留学が経過しており、現時点でどのくらい英語力が伸びたのか?等も、紹介しています。

この記事の内容
  • なぜ、2ヵ国留学を選んだのか
  • 現在の英語力は?(留学1ヶ月半)
  • セブ島の治安について
  • 将来の夢

 

ワーホリ興味あるんだよな。。。でも、最後の一歩が踏み出せないって方は、この記事は励みになると思います!

  • 氏 名:橋野 里穂さん(21歳)
  • プラン:2カ国留学プラン(就労サポート付き)
  • 期 間:セブ島16週間+ワーホリ6ヶ月

「インタビュー:2カ国留学」ワーホリは年齢が決まってるし、やりたい事は今すぐやるべき。

Kan
それでは、よろしくお願いします!

 

ー簡単に経歴を教えてください。

普通に高校卒業して、メイクの専門学校に2年行って、1年間フリーターしてここ来ました。

 

 

ー専門時代に一度、大阪の説明会で会いましたよね。

はい。

最初、ETHOS見つけた時は、まだワーホリのプランが無くて。

その時は、留学したいなと思って予約したんですけど、お金使いすぎて、キャンセルしたんですよ。笑

でも、その後も、ちょこちょこETHOSを見てたら、ワーホリのプランを見つけたんですよ。それで、行きたいわってなって。

勉強も出来て、何か保証もついてるじゃないですか。良いなと思って。もう一回話し聞きに行ってって感じです。

ETHOSのワーホリプラン(2ヵ国留学プランはこちら)

 

ーワーホリのプランが無かったら来なかったですか?

まあ、それか、他の語学学校も見てたと思います。私、他の語学学校を見てなかったので。

 

ーETHOSは何で見つけたんですか?

インスタかな。

 

ー投稿見てたんですね。

そうです。

 

ー仕事内容って聞けますか?

普通に、

 

ーインドカレー屋?

違います。笑

それは高校生の時です。笑

専門学校の時は、ショーパブでバイトして、友達とシェアしてました。

 

ーショーパブって何ですか?

バーレスク分かりますか?

 

ー分かります。

ああいう感じの日本バージョンです。

 

ーダンサーですよね。

そうです。それで、バイトして、そん時はお金貯めていなくて、稼いだお金を海外旅行に使ってました。

そのあとは、まともに。まともじゃないですけど、大阪に新しく、踊る方のクラブが出来たので、そこでバイトしてました。

 

ーチップとか貰って結構、儲かりましたか?

儲かります。儲かります。チップとかがでかいですね。

それで給料とか変わってきます。

 

ーそれでお金を貯めたんですね。お金を貯めた期間はどれくらいですか?

全然覚えてないです。笑

 

ーフィリピンは来た事あるって言ってましたが、ボラカイ島でしたっけ?

そうです。卒業旅行みたいな感じで、友達と行きました。

 

ーセブ島の治安の心配はなかった?

そんなに無いですね。

中東とかアジア好きなんで。

 

ー中東?

ここ中東ですよね?

 

ー違うよ。笑 ここはアジアだよ。笑

誰かに言われたんですけど。笑

何処が、中東?

 

ーサウジアラビアとかそっちですよね。

まあ、そこら辺が好きです。ローカルっぽい所が好きです。

タイとかも好きです。

 

ーヨーロッパとかよりもこっちの方が好きですか?

ヨーロッパは行った事ないけど、好きです。

 

ーセブ島の治安はどうでしょう?

別に全然悪く無いです。普通って感じですかね。

 

ー怖い事ありました?

一回だけ。たつきと一緒に、タクシー乗って、メーター使わなかったんですよ。

初めに、運転手が値段を提示してきて、メーター使ってくれなくて。そのまま止まらないで進んで。

「やめて」って言ったんですけど、その人はいえいえ無理やからみたいな!

赤信号の時に、タクシーからバッて降りました。笑

それが、ちょっと怖かったですね。それ以外は、全然大丈夫です。

※関連記事※
フィリピンでタクシーは危険!?セブ島で安全に乗る方法

 

ー確かに、それ自分も経験あります。焦りますよね。特に女子だけだったら。

そうですね。

 

ーフィリピン料理は好きですか?

フィリピン料理は美味しいと思います。

【真実】フィリピン料理ってまずい?!代表的な料理を紹介します。

ーあまりって人もいますよね。あれ、今って留学1ヶ月目ですか?

今は、1ヶ月半くらいです。

 

ー留学来る前の英語力ってどれくらいでしたか?

英語力は、軽い挨拶とかなら分かるくらいです。

 

1ヶ月半で、深い話しは出来ないけど、浅い話しは出来るようになった

ー1ヶ月半たってどうなりましたか?

深い話しは出来ないんですけど、浅い話しは出来きます。

 

ーなるほど〜。変化は感じていますか?

ちょっとだけ感じています。

 

ークラスはどうですか?

少人数なので、やりやすいっちゃやりやすいです。今も最高6人なので、全然。

※関連記事※
「フィリピン・セブ島留学」授業内容を動画で徹底解説【必読です】

 

 

ー授業を終わった後はどうやって過ごしていますか?

授業終わった後は、One on Oneを15分やってから、ライブラリーで宿題とか、勉強したい事をして、っで家に帰って寝るか、勉強します。

 

ー寝るの早くないですか?笑

一回休憩挟んで、夜少し遊びに行こうみたいな感じです。笑

そんな感じです。笑

 

ー家帰ってやらない事もありますか?

全然あります。

でも、朝勉強するようにしています。

学校9時からなので、8時とかに起きて、ご飯パーって食べて、30分くらい、単語だけやるとかしてます。

 

ー周りの人が、リホちゃん意外に真面目なんだよって言いますよ。

みんな言ってました?

 

ーはい。

意外にってなんですか。笑

 

ー笑 やっぱり自習時間は確保してるんですね。勉強で何を一番重要視していますか?

私、単語が分からないんで、単語重視しています。

まあ、全部分からないんですけど、単語が大事かなと思っています。

 

ーなるほど。毎回One on One取ってますよね。

One on Oneは毎回「発音」をやっています。

「R」が言えなさすぎて。今は言えるようになりました。

 

ー発音の授業はどうですか?

楽しいです。しかも、分からなかったらジョンも聞いてみたいな感じなので、分かりやすいです。

 

ー口疲れますよね。

疲れますね。

 

ー2ヵ国留学でオーストラリアに行く訳なんだけど、働ければカナダでも良いと思いますか。

はい。私は何処でも良いです。

 

ーじゃあ、ワーホリ前の語学学校はフィリピンじゃなくても良かった?

でも、フィリピンは安いから、別に語学学校や物価が安い国がタイとかにあったら、そっちも選択肢に入れていたと思います。

 

ーじゃあ、ホテルで働けるという目標をクリアできれば、場所は関係ないって事ですね。

そうです。そうです。

でも、やっぱり、ETHOSはアメリカ人がやってるから、タイとフィリピンで比べたら、全授業アメリカ人が教えてくれる、ETHOSに来るかな〜。

※関連記事※
フィリピン・セブ島留学でも、全授業ネイティブから英語を習いたい留学生のあなたへ

 

ーアメリカ人ってのがキーですね。

はい。

 

ーアメリカにも旅行に行った事あるって言ってましたが、どうでしたか?

めっちゃ良かったです。楽しい。

 

ーオーストラリアで6ヶ月行ってからの、予定とかはありますか?

6ヶ月終わった後は、新しい仕事するじゃないですか。

その仕事は別に何をするかは決めてないんで、行ったら、友達できるし、仕事も紹介してもらえるだろうし、それで自分で考えようかなと思って。

1年終わったら、次はイギリスも行ってみたいんで、イギリスもワーホリあるから、行きたいなと思って。

 

ー国を変えて生活してみたいんですね。更に、その後の夢は「ユーチューバー」ですか?

ユーチューバーです。笑

私、自分の好きな事を人に言うの好きなので、やってみたいです。ブログとかもやってみたいですね。

でも、日本には住みたくないから、違う所に住みたいです。

 

ー違う国に住んで、ユーチューブとかブログでお金を稼げたら良いですね。

一番理想です。

 

ー元々、ホテルで働きたかったんですか?

そんな事はないです。

 

ー最後の質問です。これから2ヵ国留学に来る人や悩んでる人に一言お願いします。

難しいですね。

自分をしたい事を今しないと勿体無いと思うんで、年齢も決まってるし、語学学校はいつまでも行けると思うんですけど、ワーホリは30才までですよね。

 

ーはい。

気がついたら、年齢って過ぎちゃうから、やりたい事は今すぐにした方が良いなって思います。

 

Kan
ありがとうございました!

まとめ

海外旅行が好きなりほさんは、まだフィリピン留学をして1ヶ月半。オーストラリアに行くまで、2ヶ月半残っています。

また、4ヶ月の留学が終わる前にインタビューできたらと思っています!

 

本当に時の流れは速くて、気がついたら、歳を取っています。将来後悔しないように、ワーホリに少しでも興味があったら、まずは挑戦してみましょう!

ワーキングホリデーに興味がある方は、しっかりとした給料を稼げて、英語環境で働ける、2ヵ国留学プランがおすすめです。

ーーETHOSの2ヵ国留学プランはこちらーー

 

4ヶ月留学すると、オーストラリアのローカルジョブの面接に余裕で合格する生徒もいます。

下記記事も合わせて読んでみてください。

「インタビュー:2カ国留学」試験は(余裕)でした。(ワーキングホリデー前)

「インタビュー:2カ国留学」就職を蹴って、ワーホリに挑戦【人間行動のみ】

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら