【社会人・ホームステイ留学体験談】レベルアップを感じれたのが3週目後半からだったので1ヶ月は短かい

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

新しいアメリカ人講師のキャリーがETHOSに来てしばらくたちますが、最近卒業生の声や、ポッドキャストを聞いていてもキャリーに関する情報が聞けるようになってきました。

今の所は、おしゃべり好き、朝からダンスする、犬を飼っているくらいですが、留学生のお母さん役として大活躍しているようです。今日は2名の卒業生の声を紹介します。

高橋 奈津美さんのフィリピン留学体験談

氏 名:高橋 奈津美さん(39歳)
プラン:ホームステイプラン/6時間コース
期 間:1週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

全然、話せなくても授業についていけるか心配でした。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

インスタグラム
 
セブ留学を考えている時に、たまたまインスタのフォロワーさんがエトスでした。
凄いタイミングだったので興味を持ちました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

去年申し込もうとしたけど。会社の研修で行けなかったので今年申し込んできました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

インスタで、授業風景とか見て、少人数なのもよかったので選びました。
先生が、アメリカの方っていうのが1番の決めた理由かもしれないです。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

全体的に考えたら楽しかったので良かったです。
 
初めは、英語が頭に入ってこなくて授業についていけない時もあったけど、1週間経つと、少しづつ耳が慣れてきて、少しだけ分かるようになった気がします。もっと英語を勉強して、またエトスに戻ってこれたらイイなって思います。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

いいえ
私が全然話せなかったので、話せる人と同じクラスになると、授業が止まってしまうので申し訳ないなって気持ちになります。

ETHOSで印象に残っていることはありますか?

1週間、キャリーのお家にお世話になって、あまり話す機会が無かったけど、両替に連れてってくれたり、お買い物に付いてきてくれたり凄い嬉しかったです。
 
ホームステイ先の彼女達も、いろいろやりたい事があったり、イイ刺激になりました。
 
日本に帰ったらモチベーションが下がらないように英語を勉強したいと思います。
 
ショウさんもいろいろ気を遣ってくれて優しかったです。彼からも、イイ刺激をもらいました。ありがとうございました。
 
フィリピン留学の卒業生の口コミアンケート
 

長崎 祐美さんのフィリピン留学体験談

 
氏 名:nagasakiさん(24歳)
プラン:ホームステイプラン/4時間コース
期 間:4週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

治安などの環境の問題(ネットなどで調べるとあまり良い印象を受けなかったので・・・)
 
1ヶ月という短い間でレベルアップできるのか少人数でアットホームだからこそ周りとうまくやっていけるのかなど。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

他のフィリピンエージェントのETHOSの取材記事だったと思います。(たしかphil portal)
 

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

申し込みませんでした。
 
他の語学学校に比べてマンツーマンの授業が少なかったり、あまりETHOSについて書かれている記事を見つけることができなかったので、本当に今の自分が求めているものとあっているのか、かなり考えました。
 
また仕事をしていてなかなか行動に移せませんでした。
 

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

ネイティブのアメリカ人から学ぶことができること、ホームステイができること、授業外でもネイティブの英語を聞くことができるのはとても魅力的だと思います。
 
また少人数で比較的学生さんよりも大人の生徒さんが多いような印象も受けたので、最終的にはここが良いかも!と初めてETHOSを知った時に強く感じたので直感的な部分もあります。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

とても充実した1ヶ月で、ここにして良かったなと思っています。
 
英語力に関してですが、自分が目指していたものにはまだまだおよびませんでした・・・ですがこの環境を上手くつかいこなせてなかった部分が大いにあるので、日本にいるときにマンツーマンで何をしたいのかしっかり的をしぼっておくべきだったと思っています。
 
ホームステイはCarrieのおうちで、休みの日もいっぱいおしゃべりしてくれて勉強にもなりました!
 
他の先生やスタッフの方もとても親切でフレンドリーでセブでの生活の不安など消えていきました。ただ1つきになることとすれば(クラスの)レベルわけが極端に感じました。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
ただ全く英語に触れてない人であれば紹介はしないかも

ETHOSで印象に残っていることはありますか?

カップケーキパーティー
カップケーキ作りに参加できたのは一回だけでしたが、初めての体験でしかも英語でだったのでとても楽しかったです。
 
チャーチサービス
みんなで持ち寄ってくれるごはんはとっても美味しく、またチャーチのメンバーのみなさんも気さくで優しい方ばかりで、英会話をするきっかけにもなりました!
 
日本語学生のフィリピン人の生徒さんたちと焼肉を食べに行ったこと
日本語や日本の文化を日本語と英語で伝える難しさを感じることができました。
 
またそれぞれの文化を知れたり、ビザヤ語を教えてくれたりとても良い時間を過ごせました!
何より日本語学生のみんなも良い子たちばかりです!
 
サラのバイブルレッスン
こういったことに今までまったく関心がなかったのですが、リスニング強化になればと通っていましたが、全くの初心者でもサラのレッスンは非常にわかりやすく、英語で何かを勉強するというのが新鮮でした。
 
みんなでマンゴーフロートを作ったこと
Amyに教えてもらったレシピでCarrieとルームメイトのみんなで作る機会をCarrieが作ってくれました!
 
とても楽しかったですし、次の日のランチにみんなで食べましたが、とっても美味しかったです!
 
 
他には、ステイ先にCharlieという子犬がいて、犬が大好きな私としては、Charlieに勉強疲れや思い詰まってしまった時にたくさんいやされました♡
 
(色々問題もあるのかもしれないですがCharlieが悲しい思いをしなければいいなと思っています・・・)
 
ステイ先がCarrieのお家でしたが、いつも明るくおしゃべりが大好きでたまにダンスをしたり、1人でずっとしゃべっていたり・・・本当に面白かったですし、初めは何を行っているのかさっぱりでしたが、徐々にですが聞き取れることも増えてきて自分のリスニング力も少しはアップしたのかなと感じれ嬉しかったです!
 
またどこか行くときやイベントがあれば誘ってくれますし、話も親身になって聞いてくれます。
 
ここで1ヶ月体調をくずしたりも一切なく楽しく過ごせてこれたのはCarrieのおかげです!!
 
自分のレベルアップを感じれたのが3週目後半〜だったので1ヶ月は短かったです・・・
次はカナダで語学学校へ通いますが、また機会があればぜひ通いたいです!
 
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS