【社会人・ホームステイ留学体験談】授業は自分次第。毎日全てが勉強の時間になる。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回はフィリピン・セブ島にあるETHOS(エトス)で4ヶ月の留学をしてくれた社会人の桐山さんにアンケートに答えてもらいました。
 
セブ島では1週間からの短期留学が主流ですが3ヶ月以上みっちりと時間をつくって留学する社会人も多いです。
 
仕事をスパッと区切りつけて辞めるのは勇気のいることですが、20代なら好きなこと、興味のあることに時間を投資するのありです。
 
フィリピンで長期留学を考えている方、ワーホリ、2カ国留学を考えている方は、6ヶ月の留学をした篠原 佑佳さん(24歳)、フィリピン留学後にゴールドコーストでローカルジョブをしている新井尚仁さん(23歳)なども参考になります。
 
氏 名:桐山友紀子さん(25歳)
プラン:ホームステイ/6時間コース
期 間:16週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

英語が全くできないので、行ってどれくらい成長できるのか、期間もふくめて悩んでいた。現地の病気とかデング熱にならないかとか悩んだ。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

ネットで「格安、留学、ネイティブ」とかで調べた気がする。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

ETHOSを知って野口さんと面談をして即決した。
 
Kazuki
担当した野口です。桐山さんは仕事帰りだったので初対面はスーツ、セブではラフな格好で一緒にズンバしたギャップが印象的でした。

他の留学生はエージェントを通さないから不安だったという声もあるので対策を模索中です。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

フィリピン留学なのにアメリカ人から学べること。
 
フィリピン留学にしては価格は高いかもしれないけどアメリカに行くよりは断然安いと思った。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

授業はもちろん英語だけなので先生が何を言ってるのかさえ、最初はわからなかった。
 
 
1ヶ月は慣れるのに費やしたので「英語が好き」、「2ヶ所目の留学先」など基礎が分かる人にオススメ。ビジネス的にいくら払ったからこうしたい、してほしいと思う人は合わないと思う。
 
先生達や子供たちは家族のように接してくれるからアットホームな環境やアメリカ人の生活を英語と共に学びたい人はとても良い環境だと思う。
 
 
授業は自分次第。毎日全てが勉強の時間になる。

ETHOSでの一番の思い出は?

I ♡ Carrie’s house.
I ♡ teachers!
I ♡ children.
I ♡ Cebu.
I ♡ ETHOS.

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい
 
3ヶ月以上留学した費用と効果が気になる人は実際に留学した人の3ヶ月のフィリピン留学で僕は英語がこれだけ伸びましたもおすすめです。
 
 
kiriyama-yuki1

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS