【大学生・ホームステイ留学体験談】中一レベルもまともに分からなかった私が英語でコミュニケーション

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

今回はフィリピン留学で6ヶ月(24週間)の留学を終えた篠原 佑佳さんのアンケートです。
 
中学校1年レベルの英語がまともにできなかった状態からの留学でも6ヶ月で英語でコミュニケーションができるようになったようです。
 
ほかにも6ヶ月の留学を経験した方は大学にセブ島留学の説明会の人がきたことをきっかけにETHOSに留学してくれた20歳の籠宮佐恵さん、いまはマレーシアの企業インターンをしている岡田さん(当時は大学を休学しての留学でした)の体験談も参考にしてください。
 
氏 名:篠原 佑佳さん(24歳)
期 間:6ヶ月
プラン:ホームステイプラン/7時間コース

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

一人暮らしが長かったので、家族以外の人と一緒に住めるか心配だった。
それだけです。(笑)

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

アメリカに行くつもりだけど本当に英語ができなくて、色々と安いセブで基礎をつけて行くのがいいと聞いて、検索した。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

とりあえずすぐにLINEしました!ETHOSを見つけた瞬間、他の学校に興味がなくなりました(笑)

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

全講師がアメリカ人!!フィリピン人に教えてもらってもアメリカに行ったら聞き取れないって聞いたからネイティブ講師に教わりたかった!あとはホームステイ!アットホーム!

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

英語が分からなくても先生たちは誰一人ため息をついたりしないし、何回も直して説明してくれました。初心者の私にとってすごく助かった。
 
中一レベルもまともに分からなかった私が英語でコミュニケーションとれるようになったなんて、ほんと人生なにがおこるかわかんないな〜って感じです!!

ETHOSでの一番の思い出は?

先生や生徒たちとご飯を食べたこと!毎週木曜のカップケーキパーティー!家族みんなで過ごしたこと!先生や生徒たちの家族とたくさんハグしたこと!
 
子どもたちと遊んだこと!かけがえのない友達ができたこと!第二の家族ができたこと!(半年もいたから書ききれません)

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

もちろんYES
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。33才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS