【社会人・ホームステイ留学体験談】英語で何て伝えたら良いか悩んでいた

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回、セブ島ETHOS(エトス)に4週間の留学を終えてアンケートのご協力いただいたのは安彦さんです。

2年間の英会話で英語が身につかなかったので仕事を休んで1ヶ月の短期留学にきてくれました。

同じように社会人で1ヶ月の短期留学をした留学生の体験談はこちらです。

【社会人・ホームステイ留学体験談】5週間毎日が刺激のある日々でした

【社会人・ホームステイ留学体験談】どこの学校もフィリピン人が講師なので決めかねていました

氏 名:安彦 成華さん(29歳)
プラン:ホームステイ/6時間コース
期 間:4週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

2年間近くを日本で英語を学んでいましたが、仕事も忙しく復習も全く出来ていなかったので、全然英語が身に付いていませんでした。

仕事で外国人の患者様が来院され全く日本語が出来ない人に英語で何て伝えたら良いか悩んでいました。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

2年間通ってる所の先生にここが良いのではと勧められ、自分でもインターネットからETHOSを調べて決めました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

日本の英語の先生に1年前から相談していて仕事の都合をみて申し込みをしましたので、時間がかかりました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

他のフィリピンの学校と違ってアメリカ人の先生(ネイティブスピーカー)で授業が受けられることと、少人数制、ホームステイ、授業時間が長いとメリットがいっぱいあったので選びました。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

実際ETHOSに留学して見て、先生方、スタッフの方々がとても優しくユーモアがあって楽しかったです。

私が困っていたりすると必ず声をかけて下さったり、体調の事についても相談に乗ってくださりありがとうございました。

ETHOSでの一番の思い出は?

キャリーがとてもチャーミングで面白かったのと、色々とハプニングもあったりしたけど楽しかったです。

ご飯も美味しかったし、多少なりともいろいろな所に行けた事。

最後は体調を崩してしまったけどどれも良い経験と思い出になりました。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

【フィリピン】1ヶ月のセブ島の留学費用は合計30万円

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS