【大学生・ホームステイ留学体験談】英語は伸びを感じ精神的に変われた気がする

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

今回アンケートに協力してくれたのは6週間のフィリピン・セブ島ETHOS(エトス)に短期留学してくれた大学生の磯部さつきさんです。

6週間(1ヶ月半)の留学をした留学生の体験談は、
【大学生・ホームステイ留学体験談】本当に学校があるのか不安だった
【大学生・ホームステイ留学体験談】エージェントを通さないから不安だった

など参考にどうぞ。

氏 名: 磯部さつきさん(20歳)
プラン: ホームステイ/ 6時間コース
期 間: 6週間

ETHOSに留学する前にどんなことを悩んでいましたか?

ETHOS(エトス)に留学するか、アメリカ、カナダ、ロンドンに留学するかに悩んでいました。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

ブログ、インスタ

ETHOSを知ってすぐに申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

知ってから数ヶ月どこに行くか悩み、留学約一年前に行く事をことを決めました。

なにが決め手となってETHOSを選びましたか?

セブ島でアメリカ留学。自分に選択肢が2つありました。
期間を選ぶ(2ヶ月,値段休め,アメリカ人,セブ島)
環境を選ぶ(1ヶ月,値段高め,ネイティブ,アメリカorカナダorロンドン)

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

日本では体験できないような、刺激ある2ヶ月間でした。

英語はもちろん伸びを感じましたが、それとともに、精神的に変われた気がしました。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

その人の英語力によります!

ETHOSで、思い出に残っていることは?

正直、あっという間でパッと思い出せません。

でも、とても濃い2ヶ月でした。だから自分の思い出を語るよりかは体験しにきてほしいです。
人との出会いに感謝です。

2ヶ月の留学費用はこちらにまとめました。
【関連記事】フィリピン・セブ島留学2ヶ月の費用と効果を体験談から正直に抜粋しました。

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。33才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS