【高校生・ホームステイ留学体験談】発音の授業は特に効果があった

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回アンケートにご協力いただいたのはフィリピン・セブ島のETHOS(エトス)に1ヶ月半留学(6週間)した、高校生(16歳)の体験談です。

【高校生・ホームステイ留学体験談】今回は、1人で1ヶ月の留学です【高校生・シェアハウス留学体験談】5週間ほとんどアメリカ人の方と会話をしていましたの体験談も高校生で1ヶ月の体験談です。

氏 名:藤田晴喜さん(16歳)※写真左
プラン:ホームステイ/6時間コース
期 間:6週間

ETHOSに留学する前にどんなことで悩んでいましたか?

フィリピン人やアメリカ人と会話ができるか不安でした。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

セブ島の語学学校を探していた時に母親が見つけてくれて知りました。

ETHOSを知ってすぐ申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

しばらく経ってから説明会に参加してその時に予約しました。

なにがきめてとなってETHOSを選びましたか?

日本から近いセブ島でアメリカ人経営の語学学校に通えて、ホームステイもできるという点に魅力を感じたからです。

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

毎日ネイティブの人と会話できる環境がとても良かったです。

留学前よりも話す力がついたと思います。

発音の授業は特に効果があって、1ヶ月半でもすごい発音が上手くなった気がします。
【関連記事】【日本人歓喜】フィリピン・セブ島留学でアメリカ人が発音矯正します

ETHOSでの一番の思い出は?

毎週、毎週、新しい生徒が来たことです。

自分が来た時は3人しかいなかったのですが、だんだん増えてきて学校が盛り上がっていくのが楽しかったです。

他の生徒と遊びに出かけたり、ごはんを食べに行ったり、学校生活以外でもとても楽しむことができて良かったです。

短い間だったけど、とても記憶に残る思い出が作れました。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

見積もりする前に6週間の費用がいくらか知りたい方はこちら。
【関連記事】「フィリピン・セブ島留学」6週間の費用まとめ【完全版】

そもそも短期留学なんて英語力たいして伸びないでしょ?という聞きにくい質問を経験者に聞きました。
【関連記事】短期フィリピン留学はどう?本音を経験者に聞く!(セブ島編)

短期フィリピン留学はどう?本音を経験者に聞く!(セブ島編)

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS