新宿西口おすすめラーメンを外国人と食べる!一蘭に勝る?

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

どーも、ETHOS(エトス)のかずき(@Kazki413)です。

突然ですけど、ラーメンの一蘭(いちらん)は好きですか?あの外国人が行列をつくるラーメン屋の一蘭です。

他にも美味しいラーメン屋は山ほどあるのに、なぜか訪日外国人たちが一蘭だけに行列をつくるのを見ると、僕たちはこう思うわけです。

結局、外国人は一蘭しか知らない。

その行列をつくる外国人の中にはフィリピン人も入っています。

 

そのフィリピン人に好きなラーメンは?と聞くと、

マーク
一蘭のラーメン最高。

予想通り。

フィリピン人にも一蘭は大人気です。

他にも好きなラーメンはあるか聞いてみると、原宿にある「九州じゃんがら」です。

どれも外国人に人気のラーメンばかり。

では外国人に知られていないラーメンを食べたらどうなるのか、気になりませんか?

そこで今回は、

新宿西口おすすめのラーメンVS有名店しか食べないフィリピン人

新宿西口にあるおすすめのラーメン屋のラーメンをフィリピン人が「美味しい!」と言うのか調査します。


かずき(ETHOS
週一で小田急線沿いのラーメン屋を開拓中。セブ島、オーストラリアでもラーメン食べます。
梅ヶ丘の勝や、新宿のラーメン凪、下北沢の点と線が好きです。

マーク(フィリピン人)
好きなラーメンは一蘭、九州じゃんがら、博多風龍、つまりトンコツ。

マークには下北沢でタピオカ5店舗を飲み比べしてもらった時にも協力してもらいました。
【下北沢】人気のタピオカ5店舗をフィリピン人と飲み比べ【No. 1決定】

かずき
腹減ったのでラーメン食べたい。
マーク
コンニチハ。マタアイマシタネ。

かずき:今日のために事前に新宿おすすめラーメンを調べてきたんだ。

マーク:何ラーメンですか?

かずき:えびそば一幻(いちげん)のエビラーメン。

マーク:僕、エビ食べれません。

かずき:え?マジで?

こうなりました。

せっかっく新宿西口おすすめのラーメン屋7選!みたいなありふれた記事をいくつも横断して調べたのに…

食べれないもの聞くの忘れてました。

新宿西口のおすすめラーメン:すごい煮干しラーメン凪(新宿七丁目店)へ

到着しました。

今回、選びなおしたのは「すごい煮干しラーメン凪」です。

外国人には無名ですが、ラーメン好きの人には言わずと知れた人気店。僕もお気に入りのラーメン屋のひとつ。

マーク:煮干しってなに?

かずき:dried small sardinesだよ。

新宿西口のおすすめラーメン店「すごい煮干しラーメン凪」でメニューを選ぶ

メニューは、

  • こってり煮干全部入り(1200円)
  • こってり肉そば(1100円)
  • こってり煮干味玉入り(940円)
  • こってり煮干し(820円)

他にもつけ麺もあります。

フィリピン人のマークは、

こってり煮干全部入りをチョイス。

僕がメニュー選んでる間にカメラ目線くれてました。さすがです。

店内はカウンターのみで、僕たちは17時すぎの中途半端な時間に着いたのにお客さんがたくさんいました。

席についてしばらくしたら他のお客さんが食べ終わって出ていったタイミングで店内の写真を一枚。

席に着いたら店員さんがトッピングを聞いてくれたので、

かずき:角煮の松お願いします。

マーク:角煮の松お願いします。

プラス250円をトッピングでお支払いしました。

フィリピンにも魚を干した食べ物があるのでお店があるほどなので、「すごい煮干しラーメン凪」を気に入ってくれるのではと期待します。

【真実】フィリピン料理ってまずい?!代表的な料理を紹介します。

新宿西口のおすすめラーメン店「すごい煮干しラーメン凪」で実食

「すごい煮干しラーメン凪」のこってり煮干全部入り(1200円)+こだわりすぎた贅沢な角煮(250円)が着丼。

トッピングはチャーシューと味玉です。

ちなみに店内はいたるところに煮干しがいます。

さて、フィリピン人のマーク実食です。

かずき:どう?

マーク:今までのラーメンに比べてこのスープは新しい味。

マーク:普通のしょうゆ、みそとは違う感じ、なんて言うかホントに煮干しラーメン。

マーク:フィリピン人の口にも合うラーメンだと思います。

マーク:肉が入ってるけど、魚の味がしっかりしてていいです。

かずき:ラーメンはどう?

マーク:普段は豚骨ラーメンを食べるから細麺だけど、この麺も美味しい、柔らかい。

かずき:平打ち麺だから普通のと違うかも。

マーク:角煮もチャーシューも美味しい。肉も柔らかいですね。

かずき:学生証を見せるとトッピング1品サービス無料も学生には嬉しい。

外国人に無名なラーメン店でも美味しいのか?

お店を出て、とりあえず感想を聞いてみます。

マーク
すごい美味しかった。今までに食べたことないラーメンの味で、また食べに行きたい。

麺の量を並盛り(200g)、中盛り(300g)、大盛り(400g)って選べるのは友達も絶対喜ぶので日本にいるフィリピン人の友だちにも紹介したい。

かずき
凪は僕も好きなテイストのラーメンなので、今日は食べられて満足。

普通にまた行きたい。

フィリピン人の口にも合うみたいでホッとした。

ちなみに僕は海外にいるときも無性にラーメンが食べたくなるほどラーメンを食べます。

【セブ島】留学中にラーメンを欲する人におすすめのお店3選

新宿西口のおすすめラーメン:「すごい煮干しラーメン凪」新宿七丁目店

住所:東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 1F
営業時間:月〜土11:00~23:00、日祝11:00~21:00
定休日:年中無休

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら