【セブ島】留学中にラーメンを欲する人におすすめのお店4選

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学生
セブ島留学中に無性にラーメン食べたくなったときどうすればいいですか? おすすめを教えてください。

でもラーメンに1000円以上は日本人的にちょっと…。 味は美味しいのがいいんですけどねっ!

そんな悩みに答えます。

この記事を書いている僕は日本にいるときも週1回はラーメンを食べに行くラーメン好きです。

好きなラーメンは家系や魚介系。 日本だと、

 

  • 梅ヶ丘にある勝や(食べログ評価3.54)
  • すごい煮干ラーメンのラーメン凪(食べログ評価3.58)
  • スパイスラーメンの点と線(食べログ評価3.58)

 

などを愛しながら月に2件は新しいラーメン屋を開拓しているので割とラーメン好きなので、セブ島でも無性にラーメンが食べたくなります。

今回はそんな僕をはじめ、

 

協力者
  • 日本で働いていたフィリピン人の友達
  • ETHOS(エトス)の留学生4人
  • フィリピン人の友達
  • ジロリアンでバジャウ族の松田大夢くん

など僕以外の意見も反映しておすすめの4店舗を紹介していきます。

 

フィリピン英語の訛りが心配ではありませんか?

大きな声では言えませんがフィリピン人はフィリピン訛りの英語を話します。つまり、外国人の話す日本語と同じです。

アメリカ人をはじめ英語圏の人たちに「しっかり理解される発音」を身につける1番の近道は、プロのアメリカ人講師に発音を矯正してもらうことです。

実は、フィリピンに全授業を英語のネイティブスピーカーであるプロのアメリカ人講師から英語を習える学校があります。(オリジナルの発音プログラムが留学生から人気です!)

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

【セブ島】留学中にラーメンを欲する人におすすめのお店

一幸舎

文句ありません、完璧です。

値段は320ペソ(約700円)で日本とほぼ同額なので、セブ島では割高に感じます。(でも最高です。)

替え玉は60ペソ(約130円)で頼めます。

麺の硬さも、やらかめ、普通、かため、バリカタで選べるのも嬉しいですね。

しかも嬉しいことにセブ島留学中の留学生は学生証を見せれば10%OFFになります。

一幸舎に限らず日本のラーメンチェーン店は日本のラーメンの味を忠実に海外でも再現してくれます。

ホント脱帽です。

タクシーの運転手に「JYスクエアモール」と言えば到着します。

予算:320~500ペソ(700~1100円)
時間:
住所:JY Square IT Center, 1 Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu

99ラーメン

なんと言ってもコスパが最高です。

さらに、先ほど紹介した一幸舎がプロデュースしています。

僕は150ペソ(約320円)のオリジナルラーメンを食べました。

一緒に行った留学生も、

留学生
もういっぱい余裕でいける感じで量は少なめ、味は美味しかったです。

僕好きなのは、大阪の上新庄にあるラーメン家族で、最近は鶏白湯ラーメンにはまってますね。(大阪弁)

若干ボリュームが少ないのは確かですが味は美味しいです。

僕が行ったのはJセンターのフードコートにある99ラーメンですが他にも、

 

  • ガイサノカントリーモール
  • JYスクエアモール
  • タランバンタイムズスクエア

 

合計5店舗あります。(2020年2月現在) バジャウ族の大夢くんもたまに食べてるみたいです。

タクシーの運転手には「Jセンターモール」と言えば大丈夫です。

予算:99〜150ペソ(210~320円)
時間:
住所:165 A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu

BARIKATA(バリカタ)

セブ島の中心地ITパークにあるラーメン屋。

おすすめの濃厚とんこつラーメンの他にもリーズナブルに180ペソ(400円)で食べられる醤油とんこつ(いわゆる家系)のラーメンも食べられます。

価格が安いから「量が少ないのかな?」と思いますが、麺の量は普通のラーメンと同じで、中太麺を使っています。

僕個人的には180ペソでこれが食べられたら大満足。

 

ツイートしたとおり勢い余ってラーメン2杯食べました。

ラーメンの味だけで言うと僕の好みは一幸舎ですが、BARIKATA(バリカタ)も良いですね。

予算:200〜600ペソ(400~1200円)
時間:11:30~22:30
住所:G/F Calyx Building West Geonzon Street IT park Lungsod ng Cebu PH, W Geonzon St,

バジャウ二郎

最後はコレです。

店舗じゃないけどジロリアンの松田大夢くんが開催するバジャウ二郎。

開催するたびに参加人数が増えて行って、完成度も高くなっています。

僕も2回、留学生を連れて参加したけど想像以上に美味しくてビビりました。

セブ島留学中にタイミングが合えばぜひです。 場所はバジャウ村にあるゲストハウスです。

(まとめ)留学中は場所に問わずラーメンが欲しくなる

フィリピン・セブ島に限らず留学中は誰もがラーメンの味が恋しくなります。

たまたまLINEで話してたオーストラリア、ハミルトン島でワーホリ中の留学生の谷谷(タニヤ)くんもインスタントラーメンでしのいでいるみたいです。  

そんな彼が毎日ラーメンを食べながらローカルのレストランで働いている様子はこの記事でインタビューしています。

【関連記事】「インタビュー:ワーホリ・2カ国留学」ローカルレストラン3ヶ月目、稼げるの?

今やラーメンは日本以外の国も認める日本食ですし、一幸舎のように海外展開する美味しいラーメン屋も多いので日本の味を楽しめますね。

外国人観光客はラーメン屋「一蘭」の前で大行列です。 日本にいるフィリピン人にもラーメンは人気なのか?

調査した記事はこちら。
新宿西口おすすめラーメンを外国人と食べる!一蘭に勝る?

フィリピン人にも一蘭は大人気みたいですが、魚介系も良かったみたいです。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>