ホームステイする方でアレルギー(動物・食べ物)を持っている方へ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学する人
これからホームステイ留学する予定です。

でも、私は動物と食物アレルギーを持っているのですが、事前に伝える事によって、動物がいない家庭にホームステイする事が出来ますか?また食物アレルギーですが、食事はどうすればいいのでしょうか?

経験者教えてください!

こんな疑問に答えます。

Kan
結論から言うと、動物アレルギーがある方は、事前に伝えてもらえれば動物がいない家庭にホームステイする事になります。食物アレルギーがある場合も、事前に伝えてもらいますが、基本的にはアレルギー用の食事は用意されないと考えてください。
この記事の内容
  • ホームステイ留学をする方でアレルギーを持っている方はどうするか

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

実際に、ホームステイ実績No.1の学校で働いているのと、僕自身、アジア3ヶ国(フィリピン・ベトナム・インドネシア)でホームステイした事があるので、ホームステイについてはかなり詳しい方だと思います。

こういった背景の僕が、ホームステイする方でアレルギーを持っている方はどうすればいいのか?について解説していきます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

ホームステイする方でアレルギー(動物・食べ物)を持っている方へ

ホームステイをされる方で持っているアレルギーは下記の通り。

  • 動物アレルギー
  • 食べ物のアレルギー

 

一つずつ、どうればいいのか解説していきます。

その①:動物アレルギー

留学生の中でも、圧倒的に多いのが「猫アレルギー」です。ホストファミリーによって猫を飼っている家庭もあるので、必ず事前に知らせてください。もし、動物アレルギーがあるのに、何も申し出がないと、動物がいる家庭に振り分けられる可能性もあります。

事前に動物アレルギーがある場合は伝えて頂ければ、動物がいない家庭に振り分けられますので、ご安心してください。

Kan
今までで一人だけ、留学してから「動物アレルギー」を発覚した人がいました。体に異変を感じたら、すぐ語学学校のスタッフやホストファミリーに相談してください。

その②:食べ物のアレルギー

食べ物のアレルギーがある場合も、ホストファミリーに事前に伝える必要があります。しかし、食べ物アレルギーがあるから、提供される食事を変えてくれる事はないので、もしアレルギーがあって食べれない物がでた場合は、食べないという選択をしてください。

ETHOS(エトス)の場合、アメリカ人の家庭にホームステイでき、朝食のみ提供されます。朝食はアメリカンブレックファストです。

エトスの朝食例
  • シリアル
  • パンケーキ
  • スクランブルエッグ、ソーセージなど

エトスでは、自炊可能なので、自分の好きな料理を作る事ができますし、節約にもなるのでおすすめです。詳しくは「関連記事」をご覧ください。

まとめ

ホームステイをするにあたり、アレルギーがある場合事前に伝えて頂ければ対策が取れるので、安心してください。

また、軽い持病を持っている方も、事前にお知らせ頂ければ、万が一の時に対応しやすいので、忘れずにお伝えください。ETHOSには、前職でナースとして働いていたフィリピン人スタッフもいるので、何かあったらすぐに対応する事が可能です。

今回は以上になります!

下記記事も合わせてご覧ください。

困った!フィリピン留学中の肌荒れ原因4つ【傾向と対策】

髪の毛が抜けます。。留学中に抜け毛やストレスで起こる変化

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS