【フィリピン】9月のセブ島の気候・服装・留学生の多さを紹介します

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ワーホリ行く人
8月は留学生が多いから9月からセブ島留学したいです。

9月のセブ島の気候や服装、留学生の多さを教えてください!

こんな疑問に答えます。

こんにちは、かずき兄(@Kazki413)です。

9月のセブ島にいた僕は、

ハンバーガーの10分の早食いにチャレンジして失敗したり、

【セブ島】10分のハンバーガーの大食いにチャレンジしたら2日かかった話

フィリピン人ってみんなフレンドリーなのかな?と調べてる生活をしていました。(しかも9月のセブ島は2回目)

【検証】フィリピン人はフレンドリー!?国民性テスト

セブ島にあるETHOS(エトス)でアメリカ人と働き始めて5年以上なので、1人よりセブ島に詳しいですし、9月のセブ島は2回経験しています。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

そんな僕が9月のフィリピン・セブ島を紹介します。

この記事の内容
  • セブ島9月の平均気温
  • 9月にあるイベント
  • 留学生の数

フィリピン・セブ島9月の平均気温

9月のセブ島平均気温は29度です。留学生の服装はこんな感じです。

セブ島には乾季と雨季の2つのシーズンがありますが、9月は雨季です。

セブ島9月の平均気温

最低:25度
最高:32度
降雨日数:14日

降雨日数は雨季なので比較的多いですが、朝から雨が降り続けることは少なく日本でいう夕立のように、雨が一瞬だけザーッと降るスコールが一般的です。

ちょうど9月に子連れでアイランドホッピングにも行っています。

【セブ島】10ヶ月の子供と子連れアイランドホッピング

フィリピン留学中の服装はどうすればいいの〜?という人のために、男女別にして記事にまとめてあります。

また台風の季節ではありますが、台風がセブ島まで勢力を保って直撃することはほぼありません。(10年に1度あるかないか)

フィリピン留学で有名な「セブ島」の台風情報+対策【9月〜11月】

 

この記事には年間の気温や降雨日数を確認したい方用にまとめてあります。

セブ島の1年間の平均気温とベストシーズンって知ってますか?

9月の(成田ーセブ島)飛行機代

9月はフィリピン航空で往復44,665円です。

フィリピンの語学学校は日曜着の土曜出発が多いので、そのスケジュールで料金を確認しています。

またこの金額にフィリピン航空は23キロまでの預け荷物を2ケース、機内食もついています。

安いっ!

9月のセブ島留学生の数

大学生や高校生が休みの8月を終えた9月は比較的生徒数が落ち着いてきます。

大学生や高校生の留学生数は減り、社会人の留学生が増えてくる季節です。

ETHOS(エトス)は収容人数が最大30名のアットホームな語学学校なので、そこまで季節によって人数の変動はないですが、9〜1月は社会人の留学生が多い季節です。

全てネイティブ講師!?実はフィリピン・セブ島にあります!

こんな記事も読まれています

【検証】セブ島の屋台でフィリピン料理を1万円分食べれるまで帰れません!をやってみた。

【フィリピン物価】セブ島で1000円あれば何ができる?

留学生10人に聞いた!セブ島の魅力とハズレない【観光地】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS