【田舎最高】フィリピンの田舎は時間がゆっく〜〜り時間が流れている

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピンに行く人
これからフィリピンに行こうと思っています。

フィリピンの田舎って電波とか繋がりますか?

やっぱり中心地に比べると、何もないですよね。

フィリピンの田舎の風景や電波状況、物価なども気になります。誰か教えてください!

こんな疑問に答えます。

Kan
結論から言うと、フィリピンに来ると中心地でも現地の人がゆっくり生活をして、ゆっくーり時間が流れているように感じますが、田舎に行くと更に、ゆっくり時間が流れています。

時間が止まってるのかと思ったくらいです。笑

また電波は入らない事もあります。そこら辺も、この記事で詳しく解説していきます。

この記事の内容
  • フィリピン田舎の写真
  • 電波は繋がるかについて
  • 物価について

 

この記事を書いている僕は、合計セブ島に2年以上、マニラに5ヶ月以上住んだ経験があります。

そして現在は、フィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

フィリピンの中でもド田舎に暮らした事は無いですが、旅行で何度も田舎に行きました。その経験を元に、フィリピンの田舎について紹介していこうと思います。

こういった背景の僕が、フィリピンの田舎について解説していきます。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

フィリピンの田舎は時間がゆっく〜〜り時間が流れている

田舎について下記の事を紹介していきます。

  1. フィリピンの田舎の風景について(写真で解説)
  2. 電波は繋がるのか?
  3. 物価について

 

上記3点を一つずつ解説していきます。

その①:フィリピンの田舎の風景について(写真で解説)

セブ中心地からバスを3時間乗って来た観光地である「カオサンフォール」付近の田舎町になります。カオサンフォールに行けば、たくさんの観光客がいますが、入り口前は超田舎です。

今までに色々な田舎町に行きましたが、ここも静かで良い所でした。

中心地の交通手段はタクシーになりますが、田舎に行くとタクシーが通っていません。基本的に移動はトライシクルという乗り物になります。

むしろ、ここら辺は田舎すぎて、トライシクルも通っていませんでした。自分で移動するなら、バイクをレンタルするのは必須かなと思います。

トライシクルはバイクの横に席がついている乗り物。バイクじゃなくて自転車のトライシクルもあります。

本当に静かで、時間が止まっているようです。

近くにカオサンフォールがあり、滝から流れてくる水が流れてくるから、水が冷たくて気持ちい!

逆に、みんな観光地のカオサンフォールに行くので、ここの海とかめっちゃ穴場です。

うろうろしていたら、現地の人がローカルビーチを案内してくれました。

本当に何も無くてのどかです。

これがカオサンフォールの近くにあったローカルビーチ。入場料無料でした。

人がいないし、海も綺麗だし、静かで最高です。

田舎なので、近くにスーパーやコンビニ、レストランさえありません。でも、サリサリストアと言う駄菓子屋みたいな小売店があったので、そこでお菓子屋飲み物を買ってリラックスします。

こんな感じです。

モアルボアルにて

観光地だけど、かなり田舎である「モアルボアル」について。

 

日本でもそうですが、フィリピンでも田舎に行くと、更にルールが緩くなります。

例えば、飲酒運転をしても大丈夫など。フィリピンでも飲酒運転はNGですが、田舎に行くと全く取り締まっていません。

喫煙ルールなども緩いです。

まとめると、フィリピンの田舎はスローライフを超えた、スローライフが送れます。笑

その②:電波は繋がるのか?

フィリピンの田舎に行くと、電波が繋がらない事が多いです。4G回線が通っていないので、3Gになります。

勿論、田舎の場所にもよりますが、基本的に旅行などで田舎に行ったら、スマホの電波は入らないと思ってください。入ったとしても、LINEが出来るくらいで、動画を見る事は難しいでしょう。

全く電波が入らないと不安になるので、フィリピンに入国したらSIMカードを買っていつでもスマホを使えるようにしておきましょう。SIMカードはフィリピンの空港到着時に買う事ができます。

その③:フィリピン:田舎の物価について

例えば、同じセブ島でも、中心地と田舎では、圧倒的に田舎の方が物価は安く感じます。チェーン店などの値段は変わりませんが、ローカルレストランで食べる料理は、10ペソ(20円)ほど、値段が安と思います。

フィリピンの物価は安いですが、田舎に行くと更に、生活コストが下がるので、嬉しい限りです。

しかし、ショッピングモール等の娯楽施設がほぼ無いので「暇」になる事、間違い無しです。

半年住んでフィリピン・セブ島と日本の物価を隅々まで比較しました

まとめ

何も無くて静かな所に行きたい人や生活したい人に、フィリピンの田舎はおすすめです。

逆にフィリピンの都会に行くと、高層ビルが立ち並び、ギラギラした人が多くなります。

フィリピンの都会については下記記事で書いているので、合わせて読んでください。

「近代的」フィリピンの都会は私達の想像以上に発展してる【大都会】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>