セブ島で立地とコスパ重視ならキャッスルピークホテル!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

AYARAモールやITパークにも徒歩20分ほどの立地で、交通の便が良いキャッスルピークホテルをご紹介します。実際に宿泊した感想もレビューします。

CASTLE PEAK HOTEL

CASTLE PEAK HOTELの値段

ツインルーム(朝食なし) 1488ペソ
ツインルーム(朝食あり) 1880ペソ
デラックス 2188ペソ
ハネムーンスイート 3088ペソ
キャッスルピークスイート 3688ペソ
エクストラパーソン  950ペソ

チェックイン: 14:00

チェックアウト::12:00

ツインルームの1488ペソ以外は全て朝食がついています。1488ペソの部屋を選んでも朝に250ペソ支払うと朝食が食べれるみたいなので1488ペソの部屋を選びました。

つまり朝食抜きで宿泊して朝にお金を支払うと安くなりますよね。なんでだろう。

上記は全て2名までの料金です。僕が宿泊した1488ペソの朝食なしのツインルームは2名で宿泊すれば1日辺り744ペソ(約1,600円)と格安です。

» agodaからホテルの詳細を見る

» Expediaからホテルの詳細を見る

CASTLE PEAK HOTELの場所

住所 Cabahug corner President Quezon Streets Villa Aurora, Mabolo Cebu City 6000, Philippines
電話番号 +63 32 233 1811 
Fax +63 32 232 6838
Email  reservations@castlepeakhotel.net

タクシーの運転手にキャッスルピークホテルと言えばほぼ間違いなく分かるほど有名です。

CASTLE PEAK HOTELのロビー

front

平日の木曜日でしたが来客が多かったです。

front2

受付の対応は物凄く良い、水槽が綺麗。

key

WIFIのパスワード付きでルームキーをもらいます。

rate

ホテルでも両替ができます。円安なのでレートが良い(2016/09/08撮影)

lift

エレベーターの中は薄暗かったですが、その代わりボタンのネオンが眩しかったです。

lift2

9階にはBARがあるようです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-21-10-36

pick by Castle Peak hotel

ホームページのイメージ通りいけば夕焼けを見ながらチルできます。

4th

宿泊する部屋に通じる4階の廊下。

CASTLE PEAK HOTELの部屋

room

ツインルームにはシングルベット(写真左)が1つとダブルベット(写真右)が1つ。

room2

テレビもついています。

room3

金庫とハンガー。

room4

エアコンは新しくハイテク感がありました。

room5

無料のミネラルウォーター2本とポットにコップが2つ。

room6

ユニットバスタイプ

room7

歯ブラシついてます

room8

すでに消臭と書いてある便座

へんな日本語訳

room9

バスタオルもついてます

room10

(リンス、シャンプーは壁についているタイプ。

room11

シャワーはこんな感じ、水圧弱め

お湯がちゃんと出ませんでした。ぬるかった。フィリピンのホテルあるあるです。

» agodaからホテルの詳細を見る

» Expediaからホテルの詳細を見る

The 9th Chill Out Bar

bar

9階にはレストランとBARがあります。

bar2

BARの入り口

bar3

20時に行き、お客はテラスに1組だけでした。

スパ・GYM・プール

spa 

エレベーターで9階までしか行けませんが、階段のその先にスパがあります。

spa2

料金表:フルボディマッサージ400ペソより

gym

スパの前にジムがあります。少し体を動かすなら十分です。

pool

最上階にはプールも宿泊した日はあいにくの、雨。

pool2

晴れたら椅子が多くて天サロが気持ちよさそう。プールは小さいので飾りですね。

CASTLE PEAK HOTELのレストラン(朝食)

break

朝のレストランの様子

break1

タイミング悪くパンがなかったです。

break2

生野菜があるのは嬉しい

break3

さすがフィリピン、炭水化物天国

break4

珈琲やジュースもあります。

レストラン用のwifiも使用出来ました。部屋用のwifiよりも快適なので、朝ご飯を食べたあと珈琲やジュースを飲みながら仕事がお勧めです。

レストランが開放的なので気持ち良く客数が多かったのに、うるさくないのもメリットです。

メインの客層はフィリピン人で、たまに日本人や韓国人の観光客がいましたが全体的に過ごしやすいです。

» agodaからホテルの詳細を見る

» Expediaからホテルの詳細を見る

CASTLE PEAK HOTELの周辺環境

around

日本の焼肉レストラン若松

若松についてはセブ島で炭火焼き肉食べ放題なら若松がおすすめ【種類豊富】で書いています。

around2

テラス付きで良い感じのカフェ

around3

台湾しゃぶしゃぶ、野菜をたくさん食べれそうです。

around4

クラブもあります。

around5

理髪店とジュースやお菓子が売ってる商店もありました!

ホテルは立地がかなり良い場所にあります。

CASTLE PEAK HOTELのWIFI環境

仕事は問題無くできます。しかし、たまに遅くなることがありました。

キャッスルピークホテルのまとめ

騒音も少なく、かなり快適に過ごすことができました。少し残念だったのは部屋が狭く窓がないことです。窓がないので開放的に感じませんでした。

僕が宿泊した部屋は、ダブルベットとツインベットだったので3人宿泊できると思います。

セキュリティーも安全で、外に遊びみいくのにも良い場所です。

» agodaからホテルの詳細を見る

» Expediaからホテルの詳細を見る

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS