海が近い!【セブ島で海鮮料理】シーフードレストランまとめ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島にいる人
セブ島といえば海ですよね?

海といえばシーフードなので、セブ島で美味しい海鮮料理が食べれるレストランを知りたいです。

 

こんな方のために、

セブ島で美味しい海鮮料理が食べられるレストランをまとめました。

金額も1人200〜300ペソ(400〜600円)から食べられるレストランから、少し高級なお店まで紹介していきます。

セブ島で海鮮料理
  • エビの食べ放題
  • マグロのカマが美味しいお店
  • ロブスターが食べられる

 

どーも、かずき(@Kazki413)です。

この記事を書いている僕はフィリピン・セブ島にある語学学校ETHOS(エトス)で5年以上セブ島に関わっています。

その関係で留学生とご飯を食べに行くこともありますし、セブ島旅行でバカンスしてるときには少し贅沢なご飯を食べたりします。

その僕がセブ島で海鮮料理をおすすめできるレストラン、周りから評判の良いレストランを紹介します。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

1人200ペソ!満腹になるまでエビを食べるI Love Bucket Shrimps

マグロのかまが食べられるSTK TA BAの向かいにあるI Love Bucket Shrimpsでは、バケツに入ったエビを心行くまで堪能できます。

このバケツに入ったエビが350ペソ。3〜4人前あります。

ソースが絶品のエビを手づかみでお腹いっぱい食べ尽くすならI Love Bucket Shrimpsです。

エビ以外にも、カニ、魚、豚などもありますが何と言ってもおすすめは『茹でたエビ』です。

今回紹介した店舗はCapitol店ですが、他にも店舗はあるのでぜひ行ってみてください。

3〜4人以上のグループで行くと色々と楽しめると思います。

店舗名:I Love Bucket Shrimps(Capitol店)
住 所:A. Climaco St, Cebu City, 6000 Cebu, 
予 算:200〜300ペソ
営業時間:11時〜22時

ぷりぷりなエビがセブ島で食べたくなったらバケットシュリンプ

マグロのカマが美味しい!STK TA BA

セブ島で美味しいマグロのカマを食べるならSTK ta Bay。

まず海外でマグロのカマが食べられる時点で驚きですが、加えてセブ島ではあまりシーフードが食べられない分、喜びがひとしおです。

味付けは少し甘めのフィリピン仕様ですがぜひマグロのカマ『Tuna Panga』を食べてみてください。

STKにきた目的であるカマ焼きがきました!

その他の料理も美味しくて、ローカルのフィリピン人で賑わっていてお店の雰囲気も良いです。

(245ペソ/約3人前)

マグロのカマ以外にも色々なフィリピン料理を楽しめますし、予算感でみても留学生にも手の届く金額だと思うのでグループで訪れて欲しいレストランのひとつです。

店舗名:STK ta Bay(Capitol店)
住 所:26 Orchid Street  Capitol Site, Cebu City 6000
予 算:600ペソ
営業時間:9時〜15時、17時〜22時

美味しいシーフード料理!マグロのカマ焼きが格安のSTK ta Bay

サンセットを見ながらシーフードを味わうならコウリーコーブ

マクタン島にあるリゾートホテル、シャングリラマクタン内にある海鮮料理が食べられるコウリーコーブ。

リゾートホテル内にあるレストランだけあって雰囲気がとても良い!

おすすめの時間帯は夕日が沈む時間帯ですが、予約必須です。

シーフードが美味しいお店で、お店のおすすめはロブスターですが、このパンも美味しいです。

セブ島で美味しいパンが食べられるお店は少ないのでココもポイントです。

そしてロブスター!

食べた時の価格は100グラムで1000ペソ(2000円)だったのですが価格は年々上昇中です。

セブ島以外ではこの値段では絶対に食べられないので、このボリュームと味なら文句なしです。

予算的には日本の少し高い居酒屋と同じくらいします。

店舗名:cowrie cove(コウリーコーブ)
住 所:Punta Engaño Rd, Cebu, 6015 Cebu, 
予 算:3500ペソ(7000円)
営業時間:18時〜22時

【セブ島】シャングリラマクタンのコウリーコーブはシーフードも雰囲気もおすすめ

以上、シーフード海鮮料理が美味しいセブ島のレストランでした。

また随時新しいお店を追加していきます!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>