【ヘルシー・健康的】フィリピンでベジタリアン料理はマニラのHurmmus Elijahへ!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
どーも!初めてベジタリアンレストランに行きました。Kanです。

今回は中東料理屋に行ってみました。お店に入ってから気がつきましたが、このレストランは「ベジタリアンフード」のみ扱っていました。

感想は「野菜だけってヘルシーで、体の調子も良くなる」と感じました。

マニラ在住のベジタリアンの方や新鮮な野菜を食べたい人は「Hurmmus Elijah」がおすすめです。

それでは早速レビューしていきます。

マニラの中東料理屋 Hurmmus Elijahに行ってみた

お店はマカティーアベニュー沿いにありました。
2階にあるので、ちょっとお店の位置がわかりにくいです。マッサージ屋の隣にHurmmus Elijahはあります。

扉を入るとすぐに階段があるので、2階に上がって行きます。

Hurmmus Elijahの店内の様子

店内にはお客さんはいませんでした。

店内は清潔に保たれています。オーナーはイスラエル人の方でした。

「イスラエル人」は英語で?
日本はJapan、日本人はJapaneseですが、イスラエル人はIsraeliでイスラエルはIsraelで似ていますが違います。

Israeli(イスラエル人)

Israel(イスラエル)

テラス席もあり、外で喫煙可能です。

ヘルシー・健康的!Hurmmus Elijahのベジタリアンメニュー

写真付きのメニューだったのですが、今まで見た事も聞いた事もない料理ばかりだったので、何を頼むかめっちゃ悩みました(笑)

Falatel Sandwiich(180ペソ=約380円)とTurkish Coffee(80ペソ=約170円)を注文。

トルココーヒーのサイズは数口で飲めてしまうほど少量でした。
でも、とても濃厚で朝飲んだらバッチリ目が覚めそうな苦味の強いコーヒーでした。初めて飲んだけど、結構癖になります。

濃厚なので、この量で十分です。

「トルココーヒー」は英語で?
コーヒーは英語でcoffee、トルコは英語でTurkeyですが、トルコ語やトルコのはTurkishと言います。

なので、トルココーヒーは英語で、Turkish coffeeです。

飲み終わった後のトルココーヒーは珈琲の粉がコップの下に溜まっていました。この量が濃厚な珈琲の理由ですね。

チリソース(左)とセサミソース(右)が運ばれてきました。

チリソース辛そうです。

Falatel Sandwiichがきました!写真では伝わりにくいですが、かなり大きなサンドイッチ。男性の手のひら以上の大きさです。かなりボリューミー。

この肉団子のようなやつも、中身は野菜でした。

パンに挟まれてる具は、キャベツとトマトでぎっしりです。野菜がたくさん食べれて嬉しい。

チリソースをつけて食べてみます。かなり辛い・・・

この写真の方がサンドウィッチの大きさが分かりやすいです。半分食べてまだこの大きさ。
サンドウィッチというよりは、中身が全て野菜のケバブに近いです。

セサミソースも強烈にからかったです。
パンと野菜自体に味付けはなく、このスパイシーソースを自分の好みにつけて味を調節する感じです。

辛い料理好きな人にもおすすめです。

2日後にまた来ました!

サンドウィッチを食べた時に、肉を食べないで野菜だけだと体の調子が良かったので、別日に野菜を摂取しにまた来ました。

Mediterrnen Pickles(150ペソ=約320円)とYellow Rice(50ペソ=約110円)を注文。

野菜が新鮮で体に染みました。このレストラン料理が出てくるまでの時間も速いのでおすすめです。

ベジタリアン料理を食べてみての感想は「体の調子が良くなる」です。

やっぱ野菜は健康的ですね。これから積極的に食べようと思いました。

見た事がない調味料系がたくさん売っています

アラビア語のみで書かれた商品が並んでいます。

スパイスもたくさん!

珍しいスパイスやベジタリアン向けの商品がたくさんありました。

このお店はフィリピン人向けではなく、ベジタリアンの外国人向けです。僕が食事している時に、結構お客さんが来て、何か買っていっていました。

「中東料理」は英語で?
アジアは英語でAsia、アジア料理だとAsian foodです。

中東は英語でMiddle EasAsian foodAsian foodAsian foodtなので、中東料理はMiddle Eastern Foodです。

中東料理「Hurmmus Elijah」の場所

名前 Hurmmus Elijah
予算 300~500ペソ/人
クレジットカード 利用可能
営業時間 9時00分~3時00分
住所 7850 Makati Avenue, Makati, 1209 Metro Manila
電話 (02) 802 1885
★★★★

 

興味がある人は、ベジタリアン料理を食べてみてください!

やっぱ日本食かなって方は下記のお店がおすすめ!

「健康は食事から」マニラで野菜料理が食べられるレストランまとめ

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS