【リッチモンド発】セブ島で種類豊富なおすすめピザ!

クリスピーなピザ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ETHOSの周辺には、「スーパーメトロ」と「ショップワイズ」という大型ショッピングモールがあります。
ETHOS生徒が食事の際に良く使うショップワイズ内の「ダヴィンチピザ」というピザ屋を紹介します!
 
ピザ屋ですが、パスタやライスメニューもあり、値段もかなり安いです。
 
まずは、ピザやハンバーガーの味にはうるさい、ETHOSアメリカ人講師のシャリーにダヴィンチピザについて聞いてみました。
 
 
Kan
ダヴィンチビザ行った事ある?
Shari
あるわよ!私はダヴィンチピザ好きだわ。バリーは特に好きね。
Kan
大きなピザが頼めるカルーダピザはジョリビーの横にあったけど、潰れちゃったよね。あっちの方が好きだったな。
Shari
私はカルーダピザ微妙だった。あ〜ダヴィンチピザは薄生地だからいいよね。薄生地が好きなの。私の父親のケンはダヴィンチピザのチキンとチップスの組みあわせが大好きだわ。
Barry
毎週1度のアメリカ人講師ミーティングではダヴィンチピザでやる事もあるよ。ダヴィンチピザ is cheap and good. I do like it.
 
シャリーとダヴィンチピザの話をしている時に出てきたケンは、今年86才になりますが、チキンやポテト等のジャンクフードが大好きです。
 
86才の日本人がチキンとポテトをバリバリ食べている所を見た事ないので、ケンが美味しいそうに、チキンを食べているのを見た時はびっくりしました。
 
それと、ミーティングをピザ屋でやる所もアメリカっぽさを感じます。
 
では、そのダヴィンチピザに行ってみます!
 
「〜行った事がありますか」を英語で?

かなり良く使う表現なので覚えておきましょう。
Have you ever been to 〜 で あなたは〜へ行った事ありますか?なので
Have you ever been to Davinch pizza?で(あなたはダヴィンチピザに行ったことがありますか?)になります。

ダヴィンチビザの店内の様子

ダビンチピザの外観
 
ライスとチキンが美味しいMang inasalの横に「Da vinchis pizza」があります。
席数は多いので、ランチやディナーの時に言っても、座れない事はないです!
 
ダビンチピザの店内
 
ピザ屋ですが、一人で食べにくる人も結構います。
 
 ピザを一人でたべることも
 
ダヴィンチピザはショップワイズ内にあり、ETHOSから徒歩2分なので、ケータリングのランチではなく、外で食べたくなった時にも気軽に来れます。個人的にランチに外出すと気分転換にもなって好きです。
 
外にテーブルもあります。
 
そとにテーブルもあります。

ダヴィンチビザの店内の豊富なメニュー

ピザのメニュー 
14種類のピザから選べます!12インチが大体日本のピザのMサイズです。
2人だったので「Vegetarian」の12インチ238ペソ(約550円)を注文しました。
 
日本でMサイズのピザをデリバリーすると、約1500円するので、1/3くらいの値段でピザが食べれます。
 
「1つ購入で1つ無料」を英語で?

日本でも良く見かける、Buy one get one free. (1つ購入で1つ無料)はフィリピンのピザ屋でも大体やっています。

 
 日本の3分の1の値段でピザが食べられる
 
パスタ、チキン+ライス、フライドチキンとチップスセットなど、メニュー豊富ですね。
 
一番安いメニューだと65ペソ(約140円)でライスとチキンにジュースがついてきます!
 
「ピザの生地」を英語で?

フィリピンでは主に、生地は2種類あります。
Thin crust.
(薄い生地)とHand tossed style crust.(厚い生地)になります。 

 
 
アイスティーが甘すぎるので水 
 
フィリピンのアイスティーは激甘なので、水を頼みました。
 
しっかりとした容器に入っており、28ペソ(約65円)です。
 
 クリスピーなピザ
 
ベジタブルピザがきました!値段は238ペソ(約550円)になります。めっちゃ安いですし、生地もクリスピーで食べやすく味も良し!
 
皮だらけの唐揚げ
 
これは一番安いセットメニューです。65ペソ(140円)
 
お肉は衣ばっかりで僕の感想としては微妙でしたが、美味しいと言っている留学生もいたので、その時によるのかもしれません。
 

 
ツイッターにも乗せています!
シャリーの父親が好きなチキンとチップス。

まとめ

 
ダヴィンチピザに行ってみたくなりましたか?
 
セブ島にはShop wise以外の店舗もあるので気になったら行ってみてください。
 
Shop wise内には他にも、レストランがあります。メキシコ料理のムーンカフェもチェック!
 
ETHOSの充実した周辺環境もチェックしてください。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

クリスピーなピザ

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS