【社会人・ワーホリ・2カ国留学体験談】4ヶ月の留学で確実に英語力が伸びました。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回は2ヶ国留学で16週間フィリピン・セブ島のETHOS(エトス)でホームステイ留学した、角田誠(26才)くんの体験談です。

専門卒業後、介護職で1年間働き、その後、上京し飲食店で働いて資金を貯め留学しました。

フィリピン留学+オーストラリア・ワーホリの2ヶ国留学(1年間)の勉強です。

  • 氏 名: 角田誠(26歳)
  • プラン: 2ヶ国留学/16週間/6時間コース
  • 期 間: 16週間
ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

授業についていけるか心配だったフィリピン留学

ーETHOSに留学する前にどんなことを悩んでいましたか?

授業について行けるかどうか

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

ネットでセブ島留学と検索したらでてきました

 

ーETHOSを知ってすぐに申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐには申し込まなかったです。実際に説明会に参加してから申し込みました。

※誠くんは2ヶ国留学の説明会に参加しました。

ー2ヶ国留学プランはこちらー

 

ー実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

最高です!

 

ー留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

はい

 

ーETHOSで、思い出に残っていることは?

  • 毎週木曜日にあるカップケーキパーティー
  • アメリカの独立記念のお祝いで先生たちとパーティーしたこと
  • エイミーの家の近所の人達と遺一緒にプールに行った事
  • 他の生徒達と旅行に行ったこと

4ヶ月の留学でどのくらい英語が喋れるようになったか

アンケートの他に、何の授業がお気に入りだったかや、どのくらい英語力が伸びたか?など簡単にインタビューしました。

 

ーETHOSでお気に入りの授業は何でしたか?

うーん。何だろうな。

発音の授業です。先生がジョンなんですけど、凄い面白くて、質問もたくさんしたんですけど、嫌な顔一つせず親身に答えてくれたりとか。ユーモアがあったので楽しく授業を受けられました。

「インタビュー:ジョン編」フィリピンで発音クラスを担当して4年

 

ー発音は良くなった感じはしましたか?

はい。それは実感しました。フィリピンで遊んでる時とか、エイミー家の近所の人たちいるじゃないですか。あの人たちにいいねといわれました。

 

ーまこと君が選んだ6時間コースは丁度よかったですか?短かったりしましたか?

もう1時間くらいあってもいいかなって感じです。予算があれば7時間コースにしたかったなと思います。

「フィリピン・セブ島留学」授業内容を動画で徹底解説【必読】

 

ー4ヶ月の留学でどのくらい英語が伸びましたか?

前も話したと思うんですけど、僕一番最初のテストが100点ちょっとで、全く話せなかったんですけど、帰国する3週間くらい前にクラスが一個上に上がって嬉しかったです。

自分でも分かる位英語力が上がりました。もう海外旅行などには困らないですね。

確実に英語力は上がりました。

 

ー帰国した時に、外国人に案内してたってのはどんな感じでしたか?

はい。渋谷で外国人に声かけられたんですけど、Barが何処にあるか?みたいな内容で、スムーズに会話することができました。

 

ー余裕でしたか?

結構余裕でした。

何処から来たんですか?とか簡単な会話も出来たし。多分行く前だったら出来なかったですね。

 

ーフィリピンで一番カルチャーショックだった事を教えてください。

ホームレスがその辺で寝ている事ですかね。家の前で寝てる時もあって。笑

 

ー家の前で?

たまにですけど。ありました。最初はびっくりしました。

 

ーこれ持ってけば良かったって物ありましたか?

現金だと思います。

僕4ヶ月間、全部ATMから降ろしてたんですけど無駄なのかなって。手数料がかかっちゃうんで。みんな、最低限は持って来てたんですよ。

僕はいいかなと思って、現金持っていかなくて。でも、ある程度現金を持っていって無くなったら、ATMで下ろせばいいかなと思います。

 

ー留学前はこんな勉強しておけば良かったってことありますか?

単語ですかね。ほとんどゼロからだったんで、凄い苦労しました。

 

ー以前インタビューした時の彼女とは順調ですか?笑

はい。お陰様で。笑

順調です。

【必見】留学中、遠距離な彼女と円満な関係を持続させる手順と方法

 

ーありがとうございました!

↓↓↓ワーホリの目的が英語力の人におすすめ↓↓↓
「1年で英語が使いこなせる」2カ国留学

(まとめ)英語力がゼロスタートでも英語力が身につく

今回の、角田くんのように英語力に自信がない人でも4ヶ月でしっかりとワーキングホリデーでオーストラリアに行って英語環境のローカルホテルやレストランで働けるようになるのが、2カ国留学のメリットです。

 

ほとんどの日本人は中学、高校で英語の授業をしているので、

  • アルファベットが分からない
  • 中高で英語の勉強を一度も受けたことない

 

という場合以外は大丈夫です。

【ワーホリ・2カ国留学体験談】4ヶ月の留学を終えて有給インターン

「インタビュー:2カ国留学」手ブルッブルに震えるほど緊張(ワーホリ前)

「インタビュー:2カ国留学」やりたい事がなかった..。でも、留学はしたかった。

「インタビュー:2カ国留学」就職を蹴って、ワーホリに挑戦【人間行動のみ】

「インタビュー:2カ国留学」ワーホリは年齢が決まってるし、やりたい事は今すぐやるべき。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら