アメリカ人って普段なに飲んでるの?やっぱりコーラ?

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

アメリカ人が一般的に飲む飲み物ってなんなんだろう。そんなどうでもいいことを考えたことはありませんか?

やっぱコーラかな?とかそんな半ば決めつけの固定概念を持っている人もいると思います。何を隠そう僕もその1人です。

この記事では直接、アメリカ人は普段なに飲んでるの?って聞くだけの記事です。

 
普段なに飲んでるの?っ自分が聞かれても考え込んでしまいそうなので、食事の時に何を飲んでいるか聞いてみました。
 
ちなみに僕はコーン茶です。ではアメリカ人は?さっそく聞いてみましょう。
 
質問
what do you usually drink with your meals?(食事の時いつも何飲んでる?)
【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOSにLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③全授業アメリカ人から英語が習える
④アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

アメリカ人の好きな飲み物はコーラなのか?

というわけで、アメリカ人が普段なに飲んでるのか聞いてみると、

バリー
コーラゼロ

初めて飲むと薬のような味がするけど、飲み続けると気にならなくなるそうです。コーラゼロのいいところは砂糖を使っていないことみたいです。

ここにコーラゼロが5本ありました。

コーラゼロ

Buy one get one free(一本買うと一本無料)だったのでまとめて買っておいたみたいです。

コーラゼロのストック

青のビニールに近づいてみると。

コーラゼロがもう4本ありました。合計で9本です。

コーラゼロの説明をしてくれています。

シャリーは食事の時いつも何飲んでる?

シャリー
コーラゼロか、ジュース。基本的に飲むのはコーラゼロかジュース。

冷蔵庫の中が気になったので、シャリーに断りを入れて冷蔵庫の中を見せてもらいました。以外にもコーラは入っていません。

冷蔵庫の中にはコーラはありません。

バリーもシャリーも、普段なにか飲むときはコップに氷とコーラゼロかジュースを入れてストローで飲むのがスタンダードのようです。

(まとめ)アメリカ人の好きな飲み物はコーラだった

アメリカ人は普段何飲んでるの聞いてみたら、やっぱりコーラでした。

でもアメリカにはチェリー味のコーラがあるらしく、彼がアメリカに帰った時に飲むのはチェリー味のコーラとドクターペッパーらしいです。

周りのアメリカ人に聞いてわかったことは、日本人が普段、水やお茶を飲むように炭酸飲料を飲んでいるということです。

コーラの飲みすぎは健康によくないですね。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS