「海外」日本人留学生はモテる?【結論、女子はモテます】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学する人
これから留学する予定です。

日本人女性は海外で外国人からモテると聞きますが、本当ですか?

勉強は大事ですが、やっぱりイケメン好きだし、そっちの面でもワクワクしています。笑

実際に留学した人どう感じましたか?教えてください!

こんな疑問に答えます。

Kan
結論から言うと、留学する国によってモテるからは変わってきますが、日本人女性は基本的に何処でもモテます。

男子は、女子ほどモテませんが、国によってモテる場所がありますよ!

この記事の内容
  • 海外で日本人留学生はモテるか?について
  • 日本人留学生が海外でモテる理由(女性編)
  • 日本人男性はモテるか?

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

今までに海外14ヶ国、27都市行って色々な人種の人達に会ってきました。なので、割と海外で日本人がモテるかモテないかについては見て感じて来たので割と詳しい方だと思います。

こういった背景の僕が、日本人留学生はモテる?と言う内容について解説していきます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

「海外」日本人留学生はモテる?(女子編)

まずは女子留学生から説明していきます。男子がモテるかについても記事後期で解説していきます。

結論、海外留学で日本人女子はモテますが、国にもよります。

面白いのが、日本人男子には人気がある女子も、外国人には「モテない」って事もありますし、日本人には「モテなく」ても外国人ウケが良い人もいるんです。

僕が留学したフィリピン人にモテるタイプの女性(外見)は

フィリピン人にモテるタイプ
  • 色白
  • 小柄
  • 日本人らしい可愛らしい顔

 

逆に外国人っぽい濃い顔はモテにくい気がします。

西洋人にモテるタイプは下記のような感じ。

西洋人にモテるタイプ
  • セクシー
  • グラマラス

 

西洋人と言っても一概には言えませんが、上記の通りです。

南米のブラジルでは割と日本人が人気でした。でもアルゼンチンだと全く日本人、というか、アジア人は相手にされないと印象をウケました(違ってたらすみません)

後、韓国人の友達は数人いますが、韓国人は日本人女子大好きです。

日本人女性が海外留学でモテる理由

日本人女子がモテる理由を深掘りして説明していきます。

下記の通りです。

  1. おとなしい。可愛い
  2. 外国人が日本人より積極的という理由もある
  3. アジア人好き。日本人好きもいる
  4. アジア人男性にもモテる

 

一つずつ解説していきます。

その①:おとなしい。可愛い。

西洋人は自分に自信を持っていて、圧倒的に日本人より「気が強い」です。

アジア人の中でも、中国人や韓国人は気が強い。嫌な事は言うし、言いたい事は大体、口に出します。

外国人に比べると、日本人はおとなしいんですね。良く外国人の友達が言うのは、「結婚するなら日本人女性が良い」です。

外国人と日本人の性格に違いはかなり差があり、日本人の性格が好きと言う人もいます。

その②:外国人が日本人より積極的という理由もある

日本人だと特定の場所でしか「ナンパ」ってしないですよね。

例えば、飲み屋、クラブ、交流会、ナンパスポットなどです。スーパーや街中で可愛い人がいたからって声をかけないです。

多分、日本人がやったら女性もびっくりするのではないでしょうか。笑

でも、外国だと、男女共に積極的なので、至る所で女性に声をかけるシーンってのを見かけますし、僕の外国人の友達もしていました。

気に入った人がいたらすぐに声をかける(フレンドリー)=男性から声をかけられる率が高くなる

ナンパもあると思いますが、シンプルに声をかけられる率は上がると思います。

その時に「私ってモテてるのかも?!」と思うかもしれませんね^^

その③:アジア人好き。日本人好きもいる

もしかしたら、あなたも

留学する人
アメリカ人が好き!南米のブラジルっぽい濃い顔も好きだな〜

と言う外見のタイプがあるかもしれません。

外国人も一緒で、小柄で黒髮のアジア人が好き。

その中でも、日本人が好きだ!っていう人はいます。何処の国でもいると思います。

海外14ヶ国行った経験から、何処の国でも中国人はいるのですが、海外での日本人女性って個人的に希少価値高いと思っています。

なので、日本人というだけで、モテる事もあります。

その④:アジア人男性にもモテる

留学中も感じましたし、アジアを旅してる時も思いましたが、アジア人男子って日本人女子好きです。

例えば、オーストラリアに留学する。アメリカに留学するとなった場合、ローカルの輪に入って行動できる人って一握りです。なので、留学生活中って、アジア人留学生同士が関わる事が多くなります。

その中でも、モテると思います。

チヤホヤされても注意しましょうね!

人によっては海外留学中にモテてると感じてる人もいるでしょう。

ですが、悪いヤツ(下心)ある人も絶対にいるので、ある程度の警戒心は持っていた方が良いでしょう。

特に、留学当初、英語が喋れないのに、外国人男性が優しく色々と教えてくれたり、お世話をしてくれたりしたら心強いですが、裏を返せば、何か企んでるかもしれません。

なので、注意はしてくださいね。

「海外」日本人留学生はモテる?(男子編)

結論、フィリピンで日本人はモテますが、オーストラリアやアメリカになると、「うーん多分人気無いと思う」と答えます。

フィリピンはアジアに位置しますが、パッチリ二重でハーフ美女も多いです。

韓流ブームの影響もあり、フィリピン人は

  • アジア人が好き
  • 一重が好き

 

なので、日本人や韓国人はモテます。

更に、フィリピンだと白肌だとお金持ちに見られるという事もあります。

フィリピン留学をする人は、留学中モテやすいと言えます。

西洋人にはモテいくい

残念ながら、モテにくいと思います。

日本人は他の国の男子と比べると、「恥ずかしがり屋」で「積極的ではない」ので、まずはここをクリアする事が大事かと思います。

後は、

  • 背が低い
  • 体格がひょろひょろ
  • 化粧・長髪NG

 

上記の要素がモテにくい。背が低いのを変えるのは難しいですが、頑張ってトレーニングをすれば体格は変えられるので、西洋人にモテたい日本人男子は筋トレする事をおすすめします。

アジア人には割と人気があると思う

これは女子留学生と同じで、アジア人留学生には日本人ってだけで割とモテたりもします。

  • フィリピン人
  • 台湾人

 

は、「日本人」と言うだけで好印象を与えられる気がします。

男女共に、モテるやつはモテる

日本でも「途切れなく彼女・彼氏」がいたり、モテてる人っていますよね!?

そういった人は、海外に行って生活していても、モテてる気がします。外見も大事ですが、やっぱり中身も大事ですね。

英語喋れると有利です

留学しても全然英語喋れない人って結構います。

一度考えてみてください。理想の外国人があなたが英語すら喋れないのに相手にしてくれると思いますか?

答えはNOですよね。

まずは、英語を喋れるように頑張って、異性とコミュニケーション取れる事が大前提だと思います。

海外だと日本人の希少価値が高いと説明しましたが、更に英語が喋れる日本人となると、更に希少価値が高くなります。

海外留学で英語の勉強も頑張りましょう!

まとめ

日本人留学生はモテる?というには国によって変わってくる事も分かったと思います。

ですが、日本人女性は割とモテると思います。

留学生活中は、勉強も恋愛も一生懸命やりましょう!

今回は以上になります。

彼氏(彼女)を置いて留学してる人の気になる海外恋愛事情…若いって素晴らしい‼︎

【精選】フィリピンのイケメン6人紹介!顔や体の特徴も教えるよ。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら