【セブ島留学】韓国経営のネイルサロンの評価が高い!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学生
セブ島留学中にネイルをしたい!

でもどこでネイルすればいいの?

 

こんな疑問に答えます。

 

今回は、セブ島で3店舗のネイルを体験した留学生に話を聞きました。

3つの中だとツリーシェイドスパが1番評判が良かったです!

 

この記事の内容
  • SMシーサイドのPush Nails
  • アヤラモールのSalon de rose
  • ツリーシェイドスパ

この記事を書いてる私は3ヶ月のセブ島留学後にETHOS(エトス)のインターンとして戻ってきました。今回は留学生からおすすめのネイルサロンを聞いて見ました。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

SMシーサイドのインスタ映えなネイルサロン(Push Nails)

SM Seaside City はセブ島最大級のショッピングモールです。たくさんのショップ、レストラン、いくつかのサロンが入っています。

その中でも、店内が可愛くてインスタ映えなお店の体験談をご紹介します!

留学生MさんとAさんの体験談(2人で行ったようです)

さやか
ネイル可愛いね!どこのお店にやりに行ったの?
 
留学生
SMの中にあるPush Nailsっていうお店です。
 
留学生
多分有名です。ETHOSから近めなところで検索かけたらすぐ出てきたし、店内はこんな感じで可愛かったです!インスタ映えって感じ!
 
さやか
へぇ〜SMの中にこんな可愛いお店あったんだね!知らなかった!
留学生
や、でもネイル自体はちょっと‥ すでに浮いてるし剥がれてきてます。笑 多分ネイリストにもよるんでしょうけど、今回は2人とも良い人に当たらなかったです。
 
さやか
え?つい最近行ったんじゃないの?笑
 
留学生
3日くらい前ですけど、2人とももうつめ先がボロボロです。笑

 

私オフ込みでやってもらったんですけど、オフが500ペソで、シンプルに1カラーだと800ペソくらいで、、

 
 
さやか
え、ちょっと待って、オフ500ペソ高くない?!

 

 
留学生
高いですよねぇ。笑 で、ペディキュア900ペソでやってもらったんですけど、これまたすぐ剥がれました。笑しかもサンプルみてこれが良いって言ったら、今これできないって言ってその場でそのサンプルプレートから剥がしてました。笑
 
さやか
あらま‥。なんか、すごいね。笑 日本よりは断然安いけど、さすがに3日ともたないんじゃジェルにした意味ないよね‥
 
留学生
や、ほんとに。もう取りたい。笑
 
 
留学生
近いうちにまた2人で違うところ行ってやり直そうと思ってます。

インスタ映えなお店だからといって、決してネイルが上手いわけではなさそうですね。

 
日本と比べたら確かにかなり安いですが、さすがに3日ともたないんじゃ行った意味がないですし‥スパと同様にネイルもスタッフによって差があるようです。

セブ島アヤラモールの空いているネイルサロン:salon de rose

セブ島SM Seaside Cityに次いで2番目に有名なのが、Ayala Mall Cebuというショッピングモールです。

独自目線ですが、、SMは割とローカルな方が多くて、アヤラの方が近くにホテルがたくさんあるので観光客が多いと感じます。

アヤラにもサロンがいくつか入っています。

留学生Fさんの体験談

さやか
Fさんはいつもアヤラのネイルサロン行ってるんだっけ?
留学生
私はいつもsalon de roseってとこに行ってるよ!
さやか
なんでいつもそこなの?
留学生
え、安いから。笑

あとは、アヤラ自体は何回も行ってて行き慣れてるから、自分的に行きやすいからかなぁ。他探すの面倒くさいし。笑

さやか
まあたしかに、アヤラならその後ご飯食べたりチラッと買い物したり出来るよねぇ。どんなデザイン?いくらくらい?
留学生
いつもワンカラージェルで600ペソくらいかな? でも実際この色にしたかったわけではなかったんだけどね。笑
さやか
ん?どういう意味?
留学生
最初塗りたい色あって、その色でやり始めたんだけど、一本塗った直後にスタッフさんが、この色なくなるからダメだわって言って、勝手にカラーチェンジされちゃった。笑

というか、何色がいいか聞かれたけど、どうしても最初に選んだ色が一番良かったから、うーん、て悩んでたら勝手に色決められて塗られたって感じかな。笑

さやか
え、なにそれ。笑 その色で良かったの?
留学生
や、実際色納得してないけど、とっとと塗り始めちゃって、とっさにその色嫌だって言えなくて‥
さやか
あー、なるほどね。もち自体は良さそうだけどねぇ。色納得してないのはちょっとね‥

このケースは、なかなか特殊だと思いました。

でもたしかに、日本人はこれ嫌だ、とハッキリ言えない人が多いので相手も、悩んでるなら私が決めてあげる!という感じになったのでしょうか‥それにしても強引な気はしますが、、笑

ネイルの技術が良くてもコミュニケーションを取りながらしてくれると、こちらも正確にやりたい内容を伝えられますよね。

セブ島のツリーシェイドスパでネイル

留学生のMさんとSさんはツリーシェイドスパでネイルとスパをやってきたので、ここではネイルについて聞いてみました。

スパについては別の記事で聞いています。 【関連記事】【セブ島】おすすめスパ体験談を女子留学生に聞いて見た

留学生Mさんの体験談:ネイル編

さやか
TREE SHADE SPA(ツリーシェイドスパ)どうだった?
留学生
セブ島留学中に気軽にお得に質の良いネイル・スパを体験したい!

 

さやか
あー、なるほどね。もち自体は良さそうだけどねぇ。色納得してないのはちょっとね‥
留学生
めっちゃ良かったです!この間のSMのサロンと比べると値段はしますが、言った通りデザインしくれたし!

 

さやか
お、この間のサロンの時と全然反応違うね。笑 今回はいくらだった?
留学生
そこは学生ID見せると平日20%offで、休日は10%offらしいです!平日学校終わりに行ったんですけど、たまたまその日が韓国の何かの記念日で公式な休日だったみたいで、休日割引の10%offでした。
さやか
ん?韓国の休日がなんで関係あるの?
留学生
私の場合はこんな感じの3カラーくらいで、10%offで1400ペソくらいだったと思います。
さやか
え、可愛い!!しかも思ってたより安い!丁寧だし、見た感じ今回は長くもちそうだね?
留学生
こないだとは大違いですよね。笑 金額的にはやっぱり少し高いとは感じましたけど、まあ、日本に比べたらかなり安いし、その値段で可愛くしてくれたので満足です!あとはまだ数日しか経ってないですけど、ネイル浮いてもないし、すごく丁寧にやってくれたので良かったです。
さやか
たしかにセブ島の物価にしたら高いけど、元々日本でネイルサロン行ったことある人からしたらめちゃくちゃ安くてお得に感じるよね! でも、そもそもなんでTREE SHADE SPAにしたの?
留学生
ネットで調べたら割と上位に出てるし、学校(ETHOS)の掲示板にもチラシ貼ってあったんで。あとは韓国系のオーナーさんのお店だから、なんか美意識高い系のサロンかなと思ったり、ネットに掲載されてたお店やデザインの写真もいい感じだったんで。 笑
さやか
美意識高い系‥笑 場所はどこなの?
留学生
ETHOSから一番近い店舗がアヤラ(Ayala Mall Cebu)の近くにあったのでGRAB(気軽にタクシー手配が出来るアプリ)でタクシー呼んで、200ペソくらいでササッと行きました!
 
【関連記事】フィリピンでGRAB TAXI(グラブタクシー)を使えばさらに安心、安全!

 

さやか
アヤラの近くにあるんだね!行ってみて実際雰囲気どうだった?
留学生

 

Mさん:実際フィリピン人のスタッフさんもおしゃれだし、自分自身のネイルもすごく綺麗に可愛くされてたから、パッと見で安心出来ました。笑

あとは行ってみてビックリしたのが、日本人のスタッフさんもいて、日本語で説明してくれたり、施術中もたまに様子を見に来て気に掛けてくれました!

留学生Aさんの体験談ネイル編

さやか
Mさん結構満足してたみたいだけど、Aさんはどうだった?
留学生
え、全体的に結構いい感じでした。担当のスタッフさんが、ネイルの色味やデザインを細かく確認しながらやってくれて、こっちもこだわって出来ました!
さやか
施術中にお互いに確認しながらやるのは大事だよね!ちょっとズレただけでも印象変わるしね。
留学生
やー、ほんと、しかも今の所ネイル浮いてきてないし行って本当に良かったです。
さやか
あ、たしかに前回は一週間経たずにぼろぼろだったもんね。苦笑 値段はどうだった?
留学生
1400ペソの10%でこないだよりは高かったけど、施術は丁寧だしおそらく浮くこともなさそうだから、この値段でも満足です!
補足

ネイルはコースによって金額は変わります。

(まとめ)セブ島のネイルは安い!

セブ島でのネイルは日本と比べても安いので気分転換にも最適だなと思いました。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>