【大学生・ホームステイ留学体験談】詐欺なのではないかと思っていた。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

今回はフィリピン・セブ島の語学学校ETHOS(エトス)に1ヶ月留学してくれたRenさんの体験談です。

たった1ヶ月の留学ですが、ETHOS(エトス)の発音プログラムを通してしっかりと伝わる英語が身についたみたいです。

同じように大学生で1ヶ月のフィリピン・セブ島留学をした留学生の体験談はこちら。
【大学生・ホームステイ留学体験談】英語を話す抵抗感はまず消えました
【大学生・ホームステイ留学体験談】フィリピン・セブという環境での経験は一生もの
【大学生・ホームステイ留学体験談】親の反対があったからすぐには申し込まなかった


氏 名:Renさん(19歳)
プラン:ホームステイ 4週間/ 6時間コース
期 間:4週間

ETHOSに留学する前にどんなことを悩んでいましたか?

詐欺なのではないかと思っていた。
英語力がないので、暮らしていけるか。

何がきっかけで、ETHOSを知りましたか?

インターネット、インスタグラム

ETHOSを知ってすぐに申し込みをしましたか?しなかったとしたらなぜですか?

しなかった。

詐欺ではないかと思っていたから。他の国(カナダ、アイルランド)と比較したかったから。

なにが決め手となってETHOSを選びましたか?

ETHOSについて調べていくと初心者が多いようだったので、英語力のない自分でも、行けるかなと思った。

他の国に、今後行きたいと考えているので、お金をセーブしたかったから。
【関連記事】【フィリピン】1ヶ月のセブ島の留学費用は合計30万円

実際にETHOSへ留学してどうでしたか?

色々な経験をすることができたし、自分の弱点や強みを発見することができた。

留学を希望するお友達にETHOSを紹介したいと思いますか?

その人の英語力による。上級者は、物足りないと感じると思う。

ETHOSで、思い出に残っていることは?

・ETHOSに来て、2回目の日曜日に行ったChurchでの経験。

フィリピンの少年と一緒にバドミントンをした。ラケットもシャトルもぼろぼろだった。フィリピンが発展途上国ということを改めて、実感した。

また、言葉は通じなかったが、フィリピン人とやったバドミントンは、とても楽しく、スポーツの重要性を感じた。

・ハロハロ巡りをしたこと。

1ヶ月の滞在で、5店舗のハロハロを食べた。ハロハロと一口に言っても、それぞれのお店で、入っているものも、ベースの味も違った。それぞれの良さがあった。

・モールで、自分の発音が認められた事

ETHOSでは、発音の練習ができる。

いままでに、留学したことがない人にとっては、初めての経験になると思う。

また、フィリピンでは多くの飲食店でお客の名前を聞き、カップに名前を書くというシステムをとっている。

私の名前には、“R”の文字が入っており、発音が難しい。最初のほうは、スペルを言わないと、聞きとってもらえなかった。

しかし、ETHOSの、プログラムで、発音の練習をすると、スペルを言わなくても、名前だけで、自分のスペルが伝わるようになった。とても嬉しい瞬間だった。
【関連記事】【日本人歓喜】フィリピン・セブ島留学でアメリカ人が発音矯正します

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS